ワンド オブ フォーチュン総合 その37

 

wof_all_1210.jpg

「というわけで、みんな。……どうしたらいいかな?」
「これは難題だな。多くの女子生徒の中から、たった1人を選ぶだなんて……」
「何を基準に選べばいいのかな。魔法を使うなら、実技の成績がいい子にした方が……」
「いやいや、こういうのは、とびきりかわいい子じゃないとダメなんじゃない?」
「それは難シイ。女の子はみんな、かわいいデスから」
「僕たちの独断で決めては、他の生徒から反感を買うんじゃないですか?」
「だよな。誰が見てもこいつなら仕方ねーって思う奴じゃねーと、後ですげー面倒なことになんだろ」
「だったらそんなに悩む必要ないと思う。特別な女の子なんて、俺は1人しか知らないし」
「確かに全属性の持ち主である彼女であれば、誰も文句は言えないだろうな……」
「人類初ってやつか。貴重っちゃ貴重だしな。なら、さっさとあいつに知らせてこようぜ」
「ああ、待ってよラギくん。……どうせなら、当日まで秘密にしておかない?」
「アルバロ。これは魔法総省からの正式な依頼なんですよ。妙なことを企むのは――」
「企むだなんてひどい言い方だなあ。……せっかくのミラクル・ノエルなんだし、
 とびきりすてきな奇跡をプレゼントしたいと思わない?」

「フフ……。アルバロには、何かアイディアがあるようデスね」
「まあね。こういうのはどう? たとえば――」


イヴァン先生に頼まれたエドガーが相談するのは、いつもの面々。
そしてこのメンツが集まった場合、きっかけはアルバロからというのが定番になりつつあります(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
先週書きそびれていたのですが、12月はクリスマス月刊ということで、冒頭小話もそれ仕様となっています。
先週のが第一話です。来週もお話は続きます。そして24日の本番へ繋がっていくわけです。
今年はどんなミラクル・ノエルになるのか、楽しみにしていてくださいね!

さて、先週発売しました「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」。
めっちゃプレイなう、な感じでしょうか。(笑) いかがですか? 楽しんでくださってますでしょうか。
今回の移植版で初めてプレイする方は、ぜひ過去の記事を漁ってFD発売当時のいろんなエピソードを
楽しんでいただければと思います。結構こぼれ話なんかも書いてますんで。
そんな「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」時代のブログ記事はこちらからどうぞ。

感想メールはこちらのメールフォームから送れます。このブログの左側の枠の下の方に入口があるのですよー。
お問い合わせ先、とありますが、普通に感想なども送っていただけます。大丈夫です。(笑)
相変わらず熱意あふれる感想や忌憚のないご意見をいただいておりまして、本当にありがたいです。
先日も凄まじい論文メールが来ていて、とっても楽しく読ませていただきました! うれしい……。

それでは、今週もお知らせから参りますー。


 

▼キャラクター人気投票開始!

「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」公式サイトにて、久しぶりの
キャラクター人気投票が開始いたしました! 本当に久しぶりですね(笑)
今日から来年の1月末までが投票期間となっていますので、じっくり考えながら投票してください。
コメントもガンガン入れていただければと思います。個人的にはコメントが楽しみです(笑)

ちなみに前回の人気投票の結果ページはこちら。当時のブログ記事はこちらです。

今回はどんな結果になるのかドキドキですが、私としては、順位もそうですが票差も気になります。
前回があまりにもアルバロさん最強伝説すぎたので(笑) 他の子にも頑張ってほしいですね。
……別にアルバロ失脚を望んでるわけじゃないですよ!(笑) スタッフ的には1位が誰でもあんまり
気持ち的には変わらないんですが、票差がありすぎると他のキャラクターの魅力があまり伝えきれて
なかったのかな、と思うものなのです。それだけ。

まあ、どんな結果であろうと、わりと人気投票ってお祭りですからね。(笑)
みんなで楽しめたらいいなあと思っています。皆様の愛の在処を、ばっちり示してきてください!


▼「JAPAN 乙女♥Festival」チケット先行販売&公式グッズ情報!

さて、コラボイベント「JAPAN 乙女♥Festival」、オトメイトモバイル他の優先受付当落が
出ているようですね。見事チケットをゲットした方、おめでとうございます! そして、残念ながら
今回はノエルってしまった皆様は、まだチャンスが残っておりますので、諦めないでください!

来週の15日より、イープラスの先行受付があります。

<イープラス>
■ファミリーマート先行受付<プレオーダー>(※抽選制)
・申込期間:12月15日(水)12:00~12月23日(木)18:00


また、公式ツイッターによりますと、こんな情報も……

12/20売「B's-LOG」と12/15売「コミックビーズログ キュン!」をご購入の読者様の中から
抽選で50組100名にチケットをプレゼント!!該当公演は2/12昼の部or2/13夜の部♪詳しくは各誌にて!

http://bit.ly/CPYsa

ふたつのチャンス、ぜひつかんでくださいませ! ……ノエルってしまっても泣かないように!(笑)

※ノエルってしまう→ハズレ……

また、イベント公式サイトには、今回のイベント限定のグッズ情報も更新されています。
パンフレットとオリジナルソングCDだとか。詳細については公式にてご確認くださいね!


▼「2010 オトメイト ファン クリスマス会」お知らせ!

以前もお知らせいたしましたが、現在GoFaで開催中の「2010 オトメイト ファン クリスマス会」
実は先日、スタッフが会場にお邪魔してきまして、雰囲気をお伝えすべく写真を撮ってきました!
 

wof_all_1210gofa01.jpg

 
wof_all_1210gofa04.jpg


残念ながら私はまだ行けていないのですが(笑)、大きく出力されたCGはかなり見応えアリ、と
スタッフが報告してくれました。今月26日まで開催中ですので、よろしければぜひどうぞ。

また、公式サイトによりますと、本日から展示作品の入れ替えがあるようです。
行かれた方、よかったら感想などいただけるとうれしいです!


▼(番外)ANのアレ

さて、ここからはちょっとワンドには関係ない話をいたします。(笑)
昨日発売いたしました「アーメン・ノワール」の発売記念記事の方はご覧いただけたでしょうか。
そちらで我らが薄葉カゲローが少々暴れておりました。主に裸的な意味で。
ですが、実はこの一枚のお祝い絵には、ちょっとしたドラマがあったのです……。

今回の発売記念絵は、事前に誰がどのキャラを書くか打ち合わせておりました。
で、薄葉さんたちはレインを担当することになったのですが、その際、ANスタッフからの要望として
「ピザをえろく食うレイン」を熱望されまして(笑)、薄葉さんたちも快く引き受けてくれたのです。

……ところで、AN発売記念記事をごらんの皆様は、彼女たちのコメントに首を傾げませんでしたか?

薄葉>制作サイドから熱い要望を頂いたのでピザでビールでチーズとろりに半裸で薔薇という
リクエストに応えて見たところ


いけ>いわたさんから「彼女たちが半裸描いた方がいいか聞いてきてるけど」と聞いて
即お願いしました半裸レイン。


薄葉さんはスタッフのリクエストで描いたと主張し、いけさんは薄葉さんの申し出で……と言ってます。
えっ、どういうこと?……と思いませんでしたか。(笑)

元々「半裸に薔薇」というのは、ANブログのこの記事が発端でした。
……要は、これを見た私のネタ心がちょっとうずいてしまってですね(笑)、こっそり仕込んでみたのです。

薄葉さんには「いけさんたちが半裸に薔薇やれって言ってる」と言い、
いけさんたちには「薄葉さんが半裸に薔薇やろうか?って言ってたー」と伝えたのです。(笑)
結果面白いことになったので、私は大満足だったのですが、薄葉さんはひどい、ひどいよ!!と叫んでました。

…………だがしかし。
私は言いたい。ひどいのはおまえらだ!と。(笑)

そんなわけで、何がどうひどいのか、とりあえずこれを見ていただきたい。
実はあの絵、最初に提出されてきたときはこんな感じでした。



 ↓



 ↓



 ↓




 

wof_all_an-rose.jpg







↓これを提出してきたときの実録会話

薄 葉:いわたさーん、できたよー
いわた:(ファイル開いて大爆笑)
薄 葉:笑え!笑ってくれないと成仏できないから笑え!(笑
いわた:ばっかじゃねえの!(爆笑)
薄 葉:むしろバカはリクエストしてきた人だよ!!(笑
いわた:……なんていうかさ、私思うんだけどさ

 「半裸に薔薇」ってね
全裸に薔薇とは言ってないわけでね


薄 葉:…………。しまった……。
いわた:別に、完全に剥く必要はどこにもないわけでさ……
薄 葉:…………下ははいてるんだってことにしよう
いわた:せんせいこのひとたちばかです
薄 葉:パンツだけはいてる
いわた:まだ下半身少しでも見えてて、何か履いてる形跡があるならまだしもさ
     これ見たら確実に全裸だって思うよね
薄 葉:下ははいてますってコメントで説明してもらっといて
いわた:自分で釈明しろ!!(爆笑)


基本的に薄葉カゲローはほっとくとネタに走る人たちなんで、この結果は必然だったんでしょうけども。
最終的には自分たちで自主規制するに至り、申し訳程度にシャツやらタオルやら書き加えたものが
発売記念記事にはあがっていたわけです。(笑)

ちなみに薄葉さんはこの顛末の後、
「男の裸体を【暑苦しい芸】としか思ってなかったのが露呈してつらい」とボヤいていました。
裸に萌える方が乙女原画としては正しいのかもしれませんが、裸を描けと言われてよし来たギャグだな!
すぐに脳内変換してしまうのも困りものです……(笑) 期待されてるのはそこじゃない、そこじゃないのよ!


ちなみに、「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」の限定版についている
「とびだせワンド!~冬の超特大号~」の薄葉ラフ集の中でも、何故か意味もなく剥かれたエストの絵が
描いてあるんですが、あれは彼女たちなりの精一杯のサービスだったんです。

薄 葉:ラフって何描けばみんな喜んでくれるんだろう……
いわた:萌える絵ならなんでもいいです
薄 葉:それが難しいから悩んでるんですが!
いわた:(もうめんどくさい)剥けばいいよ剥けば
薄 葉:わかった剥いてくる。……誰がいいかなあ

協議の結果、「誰を剥くのが一番楽しいか」という基準で選ばれたのが可哀想なエストくん14歳でした。
一番ありがたみがありそうだとか(普段鉄壁の防御なので)、ぴっちぴちの14歳少年体型おいしいですとか、
そんな話をしていたような気がします。

エストが全裸でなくて心の底からよかったと思っています。(笑)


そんなわけで、「アーメン・ノワール」発売おめでとう!!!
銀河の果てに散った薄葉カゲロー先生の次回作にご期待ください!!!

……というところで、今週は終わります。(笑) また来週ー!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。