ワンド オブ フォーチュン総合 その64

 

wof_all_0819.jpg

「はあ……」
「ユリウス、ため息をついているね。何か嫌なことがあったのかな」
「嫌なことっていうか、困っちゃって。俺、あんまり朝起きるの得意じゃないから、
 毎日ノエルがうるさ……いや、えーと、いろいろ注意されてて」
「起きられないのは眠いから仕方ないね。
 たくさん眠ったら普通に起きられるんだし、だったら注意されても仕方ない気がする」

「…………だよね? うん、俺もそう思う! やっぱりこれは仕方ないんだよ!」
「眠いときは眠る。眠る必要がなくなれば目覚める。身体がそう求めているなら、従うしかない」
「うんうん、そうなんだよ。本の内容が気になったら最後まで読みたいと思うのは普通だし、
 それで夜更かししたときは結果的に睡眠時間も不足するわけだから起きられないのは当然で――」
「ユリウスはよくしゃべるね。疲れたりしないのかな」
「つまり俺が起きられないのは俺の身体が睡眠を求めている結果なんだから健康のためにはむしろ
 起こさない方がいいってことで――うん、ノエルにそう言ってみるよありがとうソロ!!」

「…………。どうしてお礼を言われたのかよくわからないけど、ユリウスがいいならいいのかな」



会話のキャッチボールという言葉が空しく聞こえるこの二人。都合のいいことしか聞こえない耳の持ち主です。
頑張ってツッコもうとしない方が、多分疲れずに済むと思います。私は二人とも頭はたきたいです。(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
昨日は「AMNESIA」の発売日でしたね。毎度おなじみの発売記念記事はもうご覧になられたでしょうか?
恒例の原画大集合コーナーに薄葉さんも参加しています。真っ先にあの子を選ぶほどお気に入りらしいです。

実はですね、私もアムネシアやってみたくて、さっき東中Dにディスクを貸してもらったんですが、
今回は愛キャッチとかが出ない仕様と聞いて即攻略データも一緒にもらいました。(笑)
……大人は時間がないからズルをして攻略するんだい。待ってろオリオーン!!

そんなわけでワンドも負けてはいられません。発売日まであと一か月ちょっと、頑張って宣伝しなくっちゃ!

それでは今週のお知らせ、いってみましょう!

 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。

▽8/31発売「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちらの記事で。

▽ワンド2限定版特典、予約特典、店舗特典解説 ⇒こちらから
 ※特典関係は数量限定となりますので、お早目にご予約ください。
 ※特典がつくかどうかは必ず各店舗にお問い合わせください。

▽メッセサンオーガールズ「夏休みオトメイトフェア」「オトメイトガチャガチャコーナー」
 ワンドのガチャガチャも発売中! 詳しくはこちらから!

以上です。商品を確実に入手するには、やはりご予約していただくのが一番オススメです。
毎回発売日に買えませんでした!という嘆きメールが来ているので(笑)、ご注意くださいね!


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

公式サイト、「製品情報」のコーナーに、店舗特典がひとつ追加されています。ステラワース様です。
こちらでは、ドラマCD「仮面マスター・ソロ 劇場版:仮面マスター・ソロForever」と
薄葉カゲロー描き下ろしの表紙+SSによる小冊子がついてきます。
冊子の内容などは店舗様の方で詳細が出ると思いますので、ぜひチェックしてください。

※店舗特典は数に限りがありますので、ご予約の際にはご確認ください。


▼今月の「B's-LOG」では……

20日発売の「B's-LOG」にワンド2の情報を掲載していただいております。
今月もどどーん!と見開きの描き下ろしイラストがありますよ!!
見れば見るほど「これ一体何のゲームだ……?」とツッコミたくなってしまう男前なイラストです(笑)
ファンタジー全開!な彼らの姿をぜひ見てあげてください。

他には、ちょっとドキッとするようなセリフやゲーム中の文章、そしてCGのラフ画をコラージュした
思わせぶりすぎるページがあったり(笑)、各ルートの解説を私がしていたりします。
キャストインタビューもいよいよ最終回、ソロ・モーン役の立花慎之介様の出番です!

各ルート解説のところでは、ネタバレにならない程度にルート別・キャラ別の雰囲気などお伝えしつつ、
「おっ?」と思わせる感じの画面写真も出ています。「げっ!?」みたいなのもあります。(笑)
発売までの間、いろいろと妄想してくだされば幸いです。私がとってもにやにやします。ふふふふふ!

あ、そうそう。今月号ではものすごーく久しぶりにクリチェキコーナーに薄葉さんが復帰しています。
こちらワンドファン必見のイラストになってます。ものっすごく可愛いので、ぜひ見てくださいね!!


▼今週のワンド2

さて、現在私の手元には製品版と同じ中身のUMDディスクがあります。
デバッグ機ではなく普通のPSPで動くディスクです。さっそく自前のルル色PSPで起動してみた!
 

wof_all_gamepsp01.jpg


 
wof_all_gamepsp02.jpg


……なんだか感無量です……(笑) ここまで本当に長かった……。マスターアップした日でさえ、
「いや嘘だ絶対まだ何かあるに違いない!!」と思うほど(笑)、ハラハラドキドキしてました。
なんとか無事にここまで来れたんだと実感しても、まだどこかぽやーんとしています。

大丈夫!!ちゃんと出るから!!やっとみんなに遊んでもらえるんだから!!

……と、毎日のように自分に言い聞かせる今日この頃です。(笑)

さて、今週のこのコーナーでは、度々メールの中でもお見かけする
「2からプレイしても大丈夫?」という
ワンド初心者の方からの疑問にお答えしようかなと思っています。

結論から言うと、別に問題ないですよ、という感じです。

理由としては、以下の通り。

キャラクターについてのネタバレで最も重要な部分は、前作で恋愛ルートに入った後に知るものが多いです。
今回のワンド2でのルル(主人公)は、「誰とも恋愛していない状態で全属性を迎えた」という設定なので、
そのネタバレ部分については何も知りません。

もちろんキャラクター継続のシリーズ続編ですので、前作までのネタがひょっこり話題として
出てきたりはいたしますが、「ふーんそんなことあったんだー」と流せる範囲だと思います。
各キャラクターたちの出会いシーンなどは、過去回想としてちょっと触れるイベントもありますしね。
もしどうしても、もっと詳しく知りたい!!と思ったときは、ぜひ前作を買ってプレイしてください(笑)

そして何より、今回のワンド2には「Edger's Report」という
ワンド初心者様向けのコンテンツがあります。


こちらはミルス・クレア新聞部の新米記者・エドガーくんが、ざっくり世界観やキャラクターたちの説明を
してくれるコーナーです。普通にアドベンチャー形式で遊べるモードなので、初めてワンドに触れる方は、
まずこのモードで「ワンドってどんな感じ?」というのを体感してから2をプレイするとわかりやすいです。

では、この「Edger's Report」を、実際の画面を交えながらざっくり紹介してみますね。
ちなみにこの画面は、今回のゲームに搭載されているスクリーンショット機能を使ったものです。

新聞部所属の新米記者・エドガーくんは、最近とある記事を書くためにあれこれ悩んでおりました。
「魔法やミルス・クレア魔法院のことをよく知らない人たちに、その素晴らしさをなんとか伝えたい!」
そのために調べものをしたり、記事を書いたりしているのですが、煮詰まっているところです。
なので、ちょっと外で気分転換してこようかなーという雰囲気で物語は始まります。

 

WAND_OF_FORTUNE2_0001.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0002.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0003.jpeg


最初に出会うのは、特別学級のクラスメイトの女の子。エドガーは彼女を実験台に、自分がまとめた
この世界のことを説明してあげます。……もっとも、あんまりウケはよくなかったようですが。(笑)
そうこうしているうちに、エドガーくんは、エルバート先生に出くわします。

 

WAND_OF_FORTUNE2_0004.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0005.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0006.jpeg


エルバート先生との会話で、主人公・ルルがどんな設定の子なのかも説明。
どうやら今、ルルは全属性を完全に自分のものにした反動で、体調を崩しているようです。
早く治るといいなあ、と思いながら、エドガーくんは先生たちと別れ、学校内を歩き回ります。
そこで各キャラクターと出会っていき、彼らの紹介をしつつ近況なんかを聞いていきます。

WAND_OF_FORTUNE2_0007.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0008.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0009.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0010.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0011.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0012.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0013.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0014.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0015.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0016.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0017.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0018.jpeg


どうやら話してみると、彼らもそれぞれ体調を崩しているルルのことを気にしているようですが、
思うところはキャラクターによって少しずつ違うようですね。

こんな感じでサブキャラクターも含めた紹介などをすべて終え、エドガーくんは部室に戻ります。
そこで、以前ちょっとインタビューしたルルとの会話を思いだし、自分も頑張ろう!という感じで
このお話は幕を閉じます。

そんなに時間はかからずプレイできると思いますので(大体30分くらいでしょうか……)、
2からワンドに触れる方は、ぜひこの「Edger's Report」でワンドの世界に触れてみてください。


※前作までを既にプレイした皆様への補足
シリーズの流れとしては、無印ワンド全属性ED~FDでの「エドガーの魔法のルーペ」の続きが2です。
FDでは全属性の力を使いこなせずに悪戦苦闘していたルルですが、2では完全に属性が定着し、
以前のように魔法が大失敗したりするようなことはなくなっています。
この「Edger's Report」が、ちょうどFDと2の間を埋めるようなお話になっていますので、
興味があったらぜひプレイしてみてくださいね!


▼Sさんと羽虫と心強さと

先週やっと過去の世界に行った羽虫。きっと今週からは大手を振って過去の世界を満喫してると思ったら、
なんだかとんでもない展開になってきました。夏だからってホラーすぎるだろ……!!(笑)
 

wof_all_hanelulu26.jpg


(  Д ) ゚ ゚
思わず目玉も飛び出る勢いで予想外の展開になって参りました(笑)
どうやら羽虫は羽虫なりに空気を読もうとしているようですが、なんでよりによって顔が破損!!
最初に見たときは、顔を食べられた某国民的ヒーローみたいだと思ってしまいました。
……まあ、羽虫だから、すぐ治るでしょうけど……怖いよSさん!!(笑)


▼なぜなにワンド

さて、ワンドに関するいろんな疑問に答えちゃおうコーナー「なぜなにワンド」です。
今週もたくさんの質問をありがとうございます! さっそく回答していきますね!


Q.
ちょっと質問なんですが、ワンドの舞台はヨーロッパですか?
(もしかして、国の設定とかもあるんでしょうか?)
ヨーロッパには菓子パンがないと聞いたことがあります。
ユリウスの好物はメロンパンですが、何故日本以外なのにあるのかが不思議です。
なんだか細かくて、いちゃもんをつけているようですみませんm(_ _)m


A.
ワンドの舞台はファンタジーです。(笑) ……とはいえ、モチーフやデザインは明らかに西欧ですね。
以前このコーナーでもラティウムの位置がなんとなくイタリアの先端辺りーと書いたことはあります。
メインキャラクターたちもそれぞれ違う国の出身で、モデルになってる国はありますよ。
この辺りは、彼らの名前がどの辺の国で使われている名前なのかを調べるとわかるんじゃないかと。
あとは、食文化についてはかなりフリーダムに作ってますので、深く考えてないでください。(笑)
ラティウムの設定上、いろんな国の文化がごちゃ混ぜになっているので、単純に「ヨーロッパ」と
限定してしまうとありえないものもよく出ています。そんな感じです!



Q.
ワンド2のアルバロさんの絵で持っているのをよく見かける
ナイフですが、あれって魔法媒介ですか?
それかモンスター切り刻みますか?!
アクション大好きな私にとっては一瞬でモンスターを仕留めて…
あ、ルルが人質に取られてたらすっごいオイシ…
…えっとともかく…モンスターを瞬殺し
ちょっと返り血なんか付いてるアルバロさんのCGなんかあったら鼻血ものなんですが!


A.
アルバロの媒介は頬についてたタリスマンで変わりないんですが、あれ実は着脱可能なので、
2ではナイフの柄にタリスマンを埋め込んで使っています。

 

wof_all_alv-knife.jpg

ご期待に応えられるかどうかはノーコメントとして(笑)、とりあえず今月の「B's-LOG」を見ると
少なくともひとつについては「ギャー!」って言っていただけると思いますよ!(笑)



Q.
勇気を出してお聞きします。
わ、ワンド2で全員のキススチルはありますか?!
・・・アルバロさんは分っているのですが、他のキャラも気になりました!!


A.
これは確かワンド2の情報を出したばかりの時のインタビューでも言った気がしますが、
ちゃんと全員キスシーンがあります。大丈夫です。(笑)



Q.
ワンドはキャストも素晴らしく
脇(仮面とか)に至るまでとてもハマっていると思っています。
それで、キャスティングは指名だったのかオーディションだったのか(声オタ的に)気になって
その辺のコメントなかったかなと公式ビジュアルファンブックを読み返してみたら、
「ビラールが途中から口調が変わる人になりました」、とあって
えーとだとすると最初は片言殿下がいなかったのでしょうか?
それともずっと片言の殿下だったのでしょうか?と今更気になりました。


A.
ワンドのメインキャストについては、ほぼ最初に私が候補として出したキャストさんで決まりました。
なので、指名といえば指名になるんでしょうか(笑) 本当にピッタリで私もうれしかったです!
ビラールの口調についてもお願いする際の資料として設定はありましたよー。



Q.
そういえば素朴な疑問だったのですが、無印、FD共に名前と姿(子供時代)の出ている
ユリウスの妹・エルゼちゃんですが、ビジュアルなどは決まっていらっしゃるのでしょうか??
ユリウス曰く「俺に似てるらしい」ですが、女の子ですしもっときょるっとした感じですよね?
・・・ユリウスの妹=美少女確定なので、いつかご尊顔を拝見できる日を心待ちにしております・・!


A.
実は私は、薄葉さんが描いてくれたラフデザインのエルゼちゃんを見ています。(笑)
ただ、皆様の前にお出しするかどうかは、ちょっとまだ考えさせてください。



Q.
ワンドの魔法陣のまわりにあるものはラティウムの文字なんですか?
アルファベットなのかなと思って自分で解釈に挑戦したんですか……やっぱだめでした。
……まさかなんの意味もないんじゃ……!?


A.
あー、これ言われて思い出した(笑) 実はですね、魔法陣をデザインしてくれた子が、
アルファベットに対応させた文字を全部作ってくれていたんですよ。

wof_all_magic-font.jpg


たまーにワンドのグラフィックの中に、こそっとこの文字を使っているものが出てきますね(笑)
そうそう、もうひとつ質問いただいてたオススメ攻略順などはちゃんと後日取り上げる予定があるので
もう少しお待ちくださいね!



Q.
古代種の人たちって、年を取らないんですか?
200歳を越えているのに、あのヴァニア先生のプロポーションと
イヴァン先生の可愛らしさが謎です。ずるいです!!
あと、ヴァローナさんの素顔はいつ見れますか?


A.
ものすごく長命ですが、普通に年はとりますよー。この辺は2でソロルートをやると良いかも。
ヴァローナさんの素顔は今後もお見せできません。(笑) というのも、実は彼女、瞳が占いの媒介で、
薄葉さんから「瞼を縫い付けている」という設定をもらっているんです。
そんな怖い素顔を出すわけにはいかないので(笑)、今後もヴェールの中の神秘は神秘のままです。



<なぜなにワンド!>
あなたの抱えた素朴な疑問をちょっと聞いてみたいときにどうぞ。
メールはこちらから。タイトルに「なぜなにワンド」と書いてくださると助かります。
※届いた質問のすべてに回答できるとは限りません。ネタバレに抵触するなどの場合は回答できません。


▼レーナ・ふつおた!

ワンドについてとりあえずなんでもいいから言っておきたいあれやそれ。(笑)
そんな皆様の叫びをばーんと載せちゃう「レーナ・ふつおた!」コーナーです。
今週もいい感じに鍛えられたワンドユーザーの愉快なコメントをお届けいたします!!

ではさっそく……、\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 毎回楽しくワンドブログ拝見させてもらっています。
 現在は「薄桜鬼 黎明録」をプレイ中ですが、ワンド2が楽しみでしょうがないです!!
 他にもワンド2に備えてワンドシリーズの前作ももう一度プレイしています。
 そのせいか、毎日睡眠時間は1時間程度です・・・。
 そしてこの前の数学の授業でその付けが回ってきたのです・・><

 ある日の数学の時間。
 睡眠不足でいつの間にか眠ってしまいました・・・。
 そこで夢を見たんですよ。
 ワンドのエストと、薄桜鬼の平助君と、「緋色の欠片」の慎司くんが夢の中で
 「75」という数字を連呼してくれるんです。
 それで、眠っているときにいきなり先生にこの問題を解いてみろとご指摘され眠りから覚めたんです。
 先生は「寝てるのが悪いんだよ」みたいな顔でみてくるんですよ!
 (まぁ、そのとおりなんですが・・・)
 やけくそになって「75」と答えたらまさかの正解!!!!
 しかも後で聞いたら、すごく難しい問題だったらしいです!!
 テンションMAXでした!!
 エストたちがもっと大好きになりました!!

 私は受験生ですが、ワンド2もしっかりクリアしたいと思います!!
 そして、第一志望のミルス・クレア学園に絶対に受かってみせます!!


 * * *

そんなことってあるんだ!?とびっくりしました!! でもエストと慎司くんはともかくとして、
平助って数学に強いイメージがあんまりない(笑) えー、なんかすごいですねそれ。
そしてサラッと流しそうになりましたが、ちょっと待ってください、受験勉強ちゃんとしようね!?
第一志望、それ、受かる受からないの問題以前ですからね!?(笑)


で、では次いきます(笑) \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 薄桜鬼からオトメイト様のゲームを知る機会があったのですが、
 あるとき薄桜鬼ブログからワンドオブフォーチュンのブログを何気なく見てみたら…

 ヤラレマシタ!!
 いつも片腹押さえて拝見させていただいてます!
 いわたさんのブログ本当に楽しくて…(´∀`*)
 公式が病気ってこのことかなと(もちろん褒め言葉です!)

 本当にあっという間にハマッて先月7月の半ばには本編ゲームを買って、
 下旬にはFDまで買ってました!  きっとこれも魔法のせいですよね?

 じゆうちょうもゲットできました!!

 先日には公式ガイドブックまで買ってしまい一人ワンド祭り絶賛開催中です☆
 このままでは絶対ドラマCDも買ってしまう…!
 後悔はまったく無いですがwww

 キャラ一人一人個性が光ってて全然飽きずプレイできました!
 ユリウスさんの最初のテンションの低さには大爆笑でしたww
 本命はラギさんですが、 エストさんには脱帽です。
 初めて年下に悶えました。
 アルバロさんルートのあとに殿下ルートやって本当によかったと思いました!

 乙女ゲーまだまだ初心者の私にはバロさんルートはハード過ぎて終った後暫し放心してしまい、
 ルルちゃんの今後に心の底から不安感が…
 でも…何故かもう一度やりに行くかと思わせられてしまうのには悔しさがありますwww

 まだまだ全てのEDを見ていないので今からまたやりに行きます!!


 * * *

最近、薄桜鬼からワンドに興味を持ってくださった方からのメールが本当に目立っています。(笑)
どちらも関わっているスタッフとして、とってもうれしいです。ありがとうございます!
オトメイトにはまだまだいろんな乙女ゲーがありますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします。
……そういえば私も最近、前作のユリウス登場シーンを振り返って大笑いしたところです(笑) 
あのころはいかにしてギャップを仕込むかに全力投球してましたね。ははははは。

では次です。\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 ワンドはユーザーの皆様も素敵な方が多くいつもブログをによによしながら見ています!
 ・・・意外と皆さん同じことを考えていてちょっと安心しました。

 最近は友達にワンドの布教ばかりしていてもう私といえばワンド、
 私といえばルルちゃんファンクラブメンバーと思われている気がします・・・

 だってルルちゃんかわいいですし頑張り屋さんですしもう見ているだけで、幸せになります!
 ・・・二次元の住人だったら絶対ミルスクレアに入学したいです。


 * * *

そうそう、このふつおたのコーナーなどを楽しみにしてらっしゃる方、すごく多いみたいです。
皆さんなんだか親近感が沸くみたいで(笑) 私も毎回楽しませていただいてます。
布教活動も本当にありがとうございます。ミルス・クレア入学希望者ほんと多いなあ……(笑)


よーし、サクッと次! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 今までこっそり記事を拝見していたのですがビラールの誕生日ということで
 このたぎる熱い思いを抑えきることができずメールさせていただきました。
 ビラール誕生日おめでとうございます!!!!本当に大好きです!!!!!!
 愛をこめてこんなケーキもつくってみました(#⌒∇⌒#)!!!
 

wof_all_bi-birth.jpg


 線がったがたな上ケーキ自体がもはや某オームレベルですが愛はたっぷり込めました!
 おそらくゲロ甘なことでしょう(〃∇〃)
 薄葉さん、すてきな絵を悲惨なことにしてしまい申し訳ありません;▽;

 ビラールと出会った日からずいぶんと月日がたちましたが、この思いが静まることはありません・・・
 むしろあらぶるいえ深まるばかりです!
 毎日毎日ビラールのことを考えてはため息をついてしまう日々です・・・(*´ェ`*)
 つまりとっても幸せです
 本当にビラールを生んでくださってありがとうございます・・・
 ワンドと出会えて、ビラールと出会えて本当によかったです!!
 もちろん17日のデスクトップはデレビラールです。直視できません。
 お目通しありがとうございました!ビラール大好き!!


 * * *

これ、すごい!!(笑) これだけ愛されていたらビラール殿下も本望でしょう……!!
先日のビラール誕生日では、公式ツイッターにてお祝いイベントをさせていただきましたが、
そちらも楽しんでいただけたでしょうか?
デレビラールの壁紙は正直どうかと思うんですが(笑)、ぜひ2でも彼との恋を実らせて、
ますますビラールに夢中になってくれたらいいなと思います。ありがとうございました!!


もういっちょいきますね、\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 ある日、友達A、Bと話していたらなぜか家庭教師の話になり、
 そのままワンドキャラで家庭教師にするなら?と、いう話になりました。

 その時の私たちの考え

 ユリウス・・・教えてくれるが話がほかの方向に行きそう

 ノエル ・・・頭はいいがちゃんとできるかどうか心配(私談)

 ビラール・・・優しく教えてくれそうだがいろいろな面で心配

 ラギ  ・・・やればできる子だと信じてる(友人B談)

 アルバロ・・・「この問題の答えがAだと思うならのAのコップの水を、Bだと思う
         ならBのコップの水を飲むんだよ」とか言われそう。

 エスト ・・・スパルタに教えられそう

 と、いった感じです。
 ちなみに、私はビラール殿下を、友人Aはユリウスを、
 友人Bはエストを家庭教師につけたいとほざいてました。


 * * *

家庭教師ですかー。うーん、みんなできる子のはずなんですけど、
人に教えることに向いてるか否かはそれぞれですよね……(笑)
以前オトメイトモバイルでの企画で、「勉強を教わるなら誰?」というアンケートを
取ったことがあるんですが、真面目に勉強する気があるならそのキャラですよねーという
結果になっていて笑った覚えがあります。(笑)
ちなみに私が選ぶとしたら、やっぱりエルバート先生がいいですね。他は嫌だ。(笑)



<レーナ・ふつおた!>
ワンドに関する叫び、主張、なんでもござれ。思わず私がツッコミたくなるメールを待ってます(笑)
メールはこちらから。タイトルに「レーナ・ふつおた!」と書いてくださると助かります。
※届いたお便りのすべてにツッコミを入れられるとは限りません。でも全部読みます。にこにこ。


今週も縦に長いブログですみません。時間のあるときにゆっくり読んでいただければと思います。
どんどん発売日が近づいてきますので、そろそろ公式サイトにもあれこれ追加していかないと!!
ぜひ楽しみにしていてください。

それでは今週はこれで! また来週お会いしましょうー!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。