ワンド オブ フォーチュン総合 その65

 

wof_all_0826.jpg

「はあ……」
「? なんだよ、ため息なんかついて。どうした、エスト?」
「いえ、少し疲れているだけです。なんというか……」
「…………」
「……すみません、なんでもありません。気にしないでください」
「あのな。どう見てもなんかあるってツラしてなんでもねーとか言ってんじゃねーよ」
「話すほどのことは何もないと言ってるんです。というより、言っても無駄な気がします」
「無駄かそうじゃねーかなんて言ってみなきゃわかんねーだろ。何勝手に諦めてんだよ!」
「ラギ……」
「いいか、エスト。てめーはどんだけクソ生意気でもオレらん中じゃ一番年下なんだ。
 たまには年上に頼ってみることも覚えろ!」

「…………。わかりました。では、ラギ。……言いますが」
「おう。なんでも言ってみろ。聞くだけは聞いてやる」

「口元に昼食のソースがついてます」
「おう。……はあっ!?」
「ちなみにこれを指摘したのはあなたで二人目です。参考までに言うと、一人目はルルでした」
「…………」

「……実に頼りになる年上ばかりに囲まれて、僕は幸せですね。ええ、本当に」
「うるせー、黙ってろ燃やすぞ!!」



実はワンド2ですっごく好きなシーンがあって(いや好きなシーンめちゃくちゃあるのですが…)、
そこでのラギがほんとにかっこよくて大好きなんです。エストに対していい兄貴な感じで。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
アムネシアでハートの世界に旅立っていると、プレイすればするほど赤い髪の子のことが気になって
「……なあ、おまえ、大丈夫か。負けてないか。頑張れたか」と問い詰めたくなってしまう今日この頃。

だ、大丈夫だよ! サンプルボイス聞いてみて!! うちのは別の意味で本気出してるから!!

……いや本当に大丈夫ですってば。(笑) でもアムネシア面白い。感想もめちゃくちゃ熱いですね。
スタッフの子たちもすごく喜んでました。ものすごい長文メールの嵐です。有り難いことですね!

そういえば昨日、「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」のワリコミで島さんが来てましたが、
ケーキほんとにおいしかったんですよ。(笑) あんなおいしいケーキを食べ逃したなんて島さんたら。
間の悪いときってありますけどね。おかげで私がいい思いできました。あーおいしかった!(ドヤ顔)

それでは、今週もお知らせからいってまいりましょー!


 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。

▽8/31発売「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちらの記事で。

▽ワンド2限定版特典、予約特典、店舗特典解説 ⇒こちらから
 ※特典関係は数量限定となりますので、お早目にご予約ください。
 ※特典がつくかどうかは必ず各店舗にお問い合わせください。

▽メッセサンオーガールズ「夏休みオトメイトフェア」「オトメイトガチャガチャコーナー」
 ワンドのガチャガチャも発売中! 詳しくはこちらから!
 ※フェアは終了しているものもあります。詳細はリンク先のページでご確認ください。

以上です。商品を確実に入手するには、やはりご予約していただくのが一番オススメです。
毎回発売日に買えませんでした!という嘆きメールが来ているので(笑)、ご注意くださいね!


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

公式サイトにて、「キャラクター」にサンプルボイス追加、「スペシャル」にBGMを2曲追加しました。

ボイスは、やっぱり今回もシリアス風味のところから持ってきているのですが、いかがでしたか?
一部「誰これ!?」みたいな人とか、「え、なんて言った今!?」みたいな人もいますが、
ドッキリみたいなものだと思って楽しんでいただければと思います。(笑)

BGMは、両極端なものを一曲ずつ選びました。「果敢なる勇者」は何のゲームかわからないシリーズ、
「明日への誓い」はOP曲のアレンジになっています。このOPアレンジを今回どうしてもやりたくて!
実はゲーム中にはもう一曲OP曲のアレンジで作られた曲があります。

また、「製品情報」の店舗特典のところには、各種画像がこっそり追加されています。
薄葉さんの描き下ろし絵があるところもありますので、ぜひチェックしてみてください。
発売が迫ってきますと、店舗特典が品切れになるところもあるようですので、どうしても欲しい方は
お早目のご予約をオススメいたします。特典がつくかどうかは、各店舗様にご確認くださいね!

いよいよ発売約1か月前です。どんどんテンション上げていただくためにも、頑張っていきますね!!
早くカウントダウンとかやりたい……!! 私も更新が楽しみです!(笑)


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」ドラマCD決定!

え、もう!?と驚かれてしまいそうですが(笑)、そうなんです、実はワンド2のドラマCD発売が
早くも決定したのです!! 詳しくはこちらをご覧くださいませ!!

まだタイトルも内容も未定になっていますが、とにかく一刻も早く皆様にお知らせしなければと(笑)
こちらはワンド2ベースですから、ソロもいますね。一体どんな内容なのかは、追々お知らせいたします。
ワンド2はシリアスとずっと言い続けてきましたが、ドラマCDはね……どうなんでしょうかね……。

それはそうと、来週は「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」の発売です!
31日、水曜日ですよ!! 発売日当日にゲットしたいという方は、今のうちにご予約を!


▼「B's-LOG」でのあれこれ

皆様もう見ていただけたでしょうか。見開き描き下ろしのラギとビラールがどーんとお出迎えでした!
ラギの剣には見覚えのある丸っこいのがくっついてましたね(笑) そういえば2で出るんですよあれも。
そしてビラールの背後にはクレーネさん。過去で出会うクレーネさんはツンツンお姉さんで可愛いです。

今回の記事は、「こういう感じにしたい、なあ……?」と恐る恐る担当者様に提案してみたのですが、
すごくいい感じに仕上げていただけて本当に嬉しかったです! とにかくいかにして妄想していただくか、
そしてワンド2というゲームをイメージしていただくかを念頭に考えました。
あそこには、メインキャラクターとルルのセリフが入っています。地の文についてはいろんなところから
引っ張っているので、どんなシーンか今から想像してみてください。(笑)

ルート解説は来週からこのブログでもやっていくつもりですが、あの画像は雑誌だけのお楽しみです(笑)
結構これで見えてきた方もいらっしゃるかなーと思います。主に参考にしていただきたいなと思うのは
プレイ順なんですけど、誰ひとり聞く気ないよね知ってる!!(笑)

そうそう、クリチェキのノエルとルルがすごく好評で、薄葉さんたちもびっくりしてました。
浴衣姿が良いですよね。ルルの髪型も新鮮でしたし、ノエルが珍しくかっこよかった!(笑)
……と思ったら頭に余計なものついてたね。うん。まあいっか。

最後に、後ろの方にあるオトメイトカクテルというコラムもよかったら見てみてください。
今回は私が担当したのですが、キャラクターの年齢設定についてをテーマに、ほんのちょっとだけ
ワンドの年齢詐称キャラの話をしています。(笑)


▼今週のワンド2

先日薄葉さんにもワンド2のディスクを送りつけまして、ちょこまかプレイし始めたようなんですが、
ついさっきこんなものが届きました。
 

wof_all_2noel-help.jpg


プロローグの中の、とあるシーンを見て、どうしても描きたくて描いたんだそうです。(笑)
ノエルは本当に鳥と相性が悪いですね。わざとなんだけどね。(笑) そういう運命です。仕方ない。

さて、先週はワンド2から初めてプレイする方向けにいろいろ説明してみましたが、今週はその逆、
歴代ワンドをプレイ済の猛者の皆様たち向けの記事を書こうと思います。

ワンド2発売決定について情報を出したころだと思いますが、前作までをプレイ済の方々から、
「すごくうれしいけど、無印での恋愛がなかったことになるのが寂しい」という声がありました。
確かに今回の2は、全属性EDを迎えたルルとの恋愛になりますので、無印とはまた違った形での
恋を描いていくことになりますし、まったく同じ物語にはなりませんね。

ただ。
キャラクターは同じです。
突然性格が変わるわけでも、設定がなかったことになるわけでもないんです。


今回のワンド2では、ソロが「運命」という言葉を何度も口にしています。
ある意味、それがひとつのキーワードになっているわけですが、「運命」とは一体何なのか。
どういう意図で使われている言葉なのか、というのが多分大きいんじゃないかなと思います。

これは以前、ワンド2の恋愛について、ある人に聞かれたときに答えたことなのですが……。

たとえば「ある人」の人生において、「あれが自分にとっての運命の分岐点だった」と思えるような
一大事があるとします。……多分そういうのって、皆様にも何かしらあると思うんですが。
それは特別な誰かとの出会いだったり、悲しい別れだったり、人によって様々でしょう。

で、あくまで仮に、その出来事が「両親の離婚」だとします。

「私が5歳のときに両親が離婚しました」
「私が15歳のときに両親が離婚しました」
「私が30歳のときに両親が離婚しました」

その人の人生において「両親が離婚した」という事実があったことは変わりませんが、
どのタイミングでそれを経験するかで、受け止める感情は全然違ってくるんじゃないでしょうか。


前作とワンド2での恋愛の違いだとか、キャラクターの設定の使い方なんかは、それと同じことです。

無属性のルルに恋をしたのか。全属性になってから恋をしたのか。
キャラクターの設定について知るのが、現在のミルス・クレアなのか、350年前の世界なのか。

各キャラクターが抱える根本的な事情は同じです。けれど、わざわざ過去の世界に舞台を移したのは、
彼らのトリガーになる何かがそこにあるからなんです。
無印では「最終試験」という全員共通のトリガーがあったように、過去にも何かがあります。

中には、無印ワンドでは大問題だったはずのことが、2ではすごくアッサリ流されている場合もあります。
それは2で新たに出てきた問題の方が、そのキャラクターにとっては一大事になっているからなんですね。
そういう意味では、びっくりすることも多いと思います。

2の恋愛は、「このタイミングだからこそ起こり得る恋愛」になっています。
もちろん無印で出てきた設定も関係しますし、乗り越えなければならない問題も共通する部分があります。
だけど「焼き直し」と言われない程度には、新たな事実も発覚しますし、解決の仕方も違います。
それでもユリウスはユリウスだし、ノエルはノエルだし、他のキャラだって同じなんです。

好みはありますから、実際に2をプレイした後、無印の恋愛の方が好きだったなーと思う方もいるでしょう。
でも、2の恋愛だって負けてないですよ!!と私は言いたいです。(笑)

とにもかくにも、後はもう実際にプレイして体験してみて!!としか言えないのですが(笑)、
キャラクターが同じ、設定が同じである以上、皆様が好きになってくれたキャラクターたちは多分、
裏切らないんじゃないかな、と思います。……そう思いたい、です。

彼らの辿る「運命」の中で、何を選び、何を目指していくのか。

ワンド2の「恋と魔法を勝ち取るAVG」というジャンルコピーの通り、
最後には見事勝ち取って、みんなでスッキリ笑顔になってください!!


▼Sさんと羽虫と心強さと

先週壊れた顔面からいろんなものがはみ出ていた羽虫さんですが(笑)、今週はどうなっているのでしょうか。

wof_all_hanelulu27.jpg


これ見てたら、シナリオ初期のころライターさんたちがこぞってソロとユリウスごっちゃにしてたの
思い出して泣けてきた……(笑) わかってくれば全然違うんですけど、パッと見の口調が似てたのかな。
しかしSさん、早く羽虫の顔直してあげてくれ。怖い!(笑)

ところで、なぜなにワンド宛にこんなメールが届いていたので紹介します。

Q.
『なぜなにワンド』のコーナーでいいのかよくわからないのですが…。
もしかしたら『レーナ・ふつおた』の方がいいのかもしれませんが…。
羽虫ちゃん、割れちゃいましたよね!?
あの割れたところから出てきてるのは何ですか!?
メルヘンですか!?ファンタジィですか!?夢ですか!?
愛ですか!?希望ですか!?生クリームですか!?
良く見ると星やお花も混じっているのでヒジョーに気になっています!!


というわけで、せっかくなので、ここはSさんに答えてもらおうと思います!(笑)
Sさん、どうなの?

A.
凄いですね、全部正解だと思います。金賞さしあげる。
砂糖も足せばいいと思います、きっとハートや星は砂糖菓子ですよ マザーグースの歌のよう。


……だそうです。(笑) 妙に美味しそうですね。とりあえずマーサには気をつけろ羽虫!!
ちなみに、ふつおたにこんなメールも来てました。

 * * *

 あ、ところでこれ、もしかしなくても頭の中身が雲とか星とか花ですよね?
 メルヘンチックですね!(訳:脳内お花畑ですね。)
 女の子らしくて可愛らしいと思います。(訳:おめでたい奴だな…。)


 * * *

訳:さすがは羽虫だな
……としか言いようがないですねこれは。(笑)

 * * *

 毎回、ブログを楽しく読ませてもらってます^^
 その中でも、Sさんの羽虫は最強です!!
 もう、毎回毎回予想がつかなくてワクワクしながら読んでいます。

 でも、最近夢に羽虫が出てきました!!
 しかも、会って早々「禿げろ~アルバロ~」と言ってプーぺさんに突進する夢や、
 「デンカを怒らせたらどんな顔になるかなぁ~」という爆弾発言を残して真剣にマカロンを食べていたり…
 羽虫の夢しか見ません(笑)


 * * *

間違ってなさそうなところが嫌なんですが、特に殿下のところとか(笑)
羽虫の夢とか……かなりワンドレベル高いです。私もそんな夢が見てみたいです。

……というわけで、プチ羽虫メール特集でした。羽虫とSさんの今後の活躍にご期待ください!(笑)


▼なぜなにワンド!

さて、ワンドに関するいろんな疑問に答えちゃおうコーナー「なぜなにワンド」です。
今週もたくさんの質問をありがとうございます! さっそく回答していきますね!


Q.
なんとなくワンド2のキャラ設定を確認していて思ったんですが…。
バロさんの年齢は23歳って公開してますよね??
これって、FDでの情報だった…はず。

ということは、2のルルちゃんはバロさんの秘密を聞いて
それをみんなにばらまいたということなんでしょうか?!
もしもそんなことをすればバロさんがにこやかにお仕置きをしそうなんですけど…。

なんで年齢ばれてんの?
それとも、ルルの反応が面白かったからみんなに公開したのか?!
なんでばれてんの??
なんで!!!


A.
彼の年齢詐称は、彼の性格と設定と私の思惑(今月のB's-LOGコラム参照)が入り混じったものですが、
詐称してるよってことはFDより前にバラしてるんですよね、どこかで。どこだっけ。(笑)
まあルルがそれを知ったのはFDからですけども。
プロフィールについては皆様にわかりやすいよう公開していますが、ご存じのようにミルス・クレアは
わかりやすく1年生2年生、というような区分けはされていないので、意外と親しい人たち以外は
誰が何歳かなんて知らなかったりします。もちろん知ってる人は知ってるんでしょうけど。
もし知ってるとしたら、何かしら騒動があっての結果なんじゃないですかね。(笑)
……そういえばステラワースさんの特典小冊子でね、と、ごにょごにょしておきます。にやり。

あ、追伸に付け足されてた疑問については、最後が「お」に聞こえる音という意味だったのですよ。
なので忘れてたわけではありません。(笑)



Q.
発売から長いお付き合いになりますが、

「殿下がエロいのか黒いのか(対アルバロ戦で見せる雰囲気)わかりません。
どこまでが計算して見せる顔で、どこからが素なのでしょうか。」

殿下が初EDの相手で大好きなのですが、
正直アルバロさんより殿下の正しい認識が困難です(苦笑)
自分でも好きなキャラクターほど全体像が見えなくなることが
残念で仕方ないです。


A.
多分2やればわかるような気がします(笑) そうだなあ……、ビラール本人のルートもですが、
とあるルートで出てくるビラールを見た方がわかりやすいかもしれないですねこれは。
でも、全部ビラールだと思うんですけどね、結局のところ。(笑) 頑張って理解してあげてください!



Q.
ワンドのゲームというより、ワンドの製作スタッフさんへの質問な感じです。

ワンドのスタッフさんをワンドキャラに例えると誰になりますか?(笑)
多少大袈裟な答えでも良いので是非知りたいです!

ちなみに、送り主である私はユリウスさんに似ていると思います。
自分でも認めたくないんですが、すごく似ていると思うんですよね。
暴走モードが(笑)←
私も彼みたいに暴走しだす癖みたいなのがあるんですよね。


A.
えー、全然考えたことなかったんですが!(笑) うーん、すごく大げさに……?
どうなんでしょうね。あんまり誰かひとりって感じはしないですね、正直。
たとえば衣装設定に滾ってるときの薄葉さんはユリウスだと思いますが(笑)、リテイク食らって
黙々と仕事してるときなんかのガッツはラギっぽいところもありますし。
私は私で、テンション高く盛り上がるときはノエルになったり、皆様に対するサプライズ関係を
考えているときはアルバロになってる気もしますし(笑)、ほんとその時々で違います。

……いやでも、あんまり彼らの誰かに似てるとは思わないです。(笑) 
言われると「ええええー!?」ってなります。そんな感じです。



Q.
ところで質問ですが、ノエルの兄たちはちらっとだけど、ご褒美CGに出てましたし
ユリウスの妹もデザインはちゃんとできていると先週のブログを読んで分かりました。
では殿下の兄上のデザインなども決まっているのでしょうか?
ワンドの人間キャラの中では間違いなく最強だと思いますのでちょっと気になります。


A.
決まってるよ! とりあえず私は見たよ!
……以上。(笑)


Q.
ずっと以前から気になっていたことがあったので
メールさせていただきました。

ソロの外見年齢はいくつくらいの設定なのでしょうか?
ユリウス・ノエルよりは上に見えるのですが
ビラール殿下やアルバロよりも上なんでしょうか?

もしそうだとすると、ソロは大人組に分類される事になりますね!
年齢と常識人度が反比例しているワンドキャラ達が大好きです(笑)


A.
あー、確か薄葉さんにデザインをお願いするときには、20歳は越えてる雰囲気でと言いましたね。
明確な年齢設定はしてないんですよ、ソロって。
ただ、ルルたちと出会った時点で200歳くらいはいってるはずなんですよね。うーん……
でも何か……ソロを大人と分類するの嫌ですね。(笑) ソロはソロ年齢って感じがします。ははは。



Q.
ミルス・クレアの卒業生は、将来どんな進路を選ぶのでしょうか。

魔法省に努めるとか、魔法学校の教師とか、黒の塔の研究員とか、
占い師とかは作中で語られていたようなのですが、他はどんなものがあるのでしょう?

ノエルの言ってた魔法士ってどんな仕事なのかとか、
ルルのおばあちゃんはどんな仕事をしてたのかとか、
もし設定があるなら、可能なら教えていただきたいです。
皆の未来予想をして楽しめるので。よろしくお願いいたします。


A.
そうですね……。どう説明するのが一番わかりやすいかなと考えてみたんですが、
ワンドの世界での「魔法士」はいわゆる専門職と考えてもらうのがいいと思います。
得意な魔法分野だったり、取得した資格によって、難易度も就職先も違うんでしょうけど、
少なくともミルス・クレアに入学できるレベルの子は就職先にはまったく困らないはず。
薬学を学んでいれば魔法薬のお店を開くこともできますし、ラティウムにある自警団みたいな、
えーと……それこそ日本で言うところの警察や自衛隊のような組織に入ることもできますね。
とりあえず今はこれくらいで。本気で書きだすとめちゃくちゃ長くなるので(笑)



<なぜなにワンド!>
あなたの抱えた素朴な疑問をちょっと聞いてみたいときにどうぞ。
メールはこちらから。タイトルに「なぜなにワンド」と書いてくださると助かります。
※届いた質問のすべてに回答できるとは限りません。ネタバレに抵触するなどの場合は回答できません。


▼レーナ・ふつおた

ワンドについてとりあえずなんでもいいから言っておきたいあれやそれ。(笑)
そんな皆様の叫びをばーんと載せちゃう「レーナ・ふつおた!」コーナーです。
今週もいい感じに鍛えられたワンドユーザーの愉快なコメントをお届けいたします!!

ではさっそく……、\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 ワンド2ページも美麗なラギ&殿下素晴らしかったんですが

 クリチェキの ノエルル やばい。

 えええええええもう何なんですかあの子ら!!!可愛すぎやしませんか!!!
 べーって!舌見せあいっこって!!!!!!
 しかもあの位置だとルルちゃんツインテールですよねそうですよね!?
 もうルルほんと可愛すぎますマイエンジェル…!!!!!!!
 カゲロー先生の左上コメントを見ていなかったからって、一瞬いかがわしい想像したりなんかしてませんよ
 そんなまさかね…!ていうかノエルの頭についてる仮面は自分で買ったのかくじで外れたのか。(笑)


 * * *

薄葉さんたちも、今月のクリチェキの反応の大きさにはびっくりしていたようです。(笑)
でもあのイラストはほんとに可愛かったと私も思います! 浴衣も意外と似合うもんですねえ!
ルルの髪型はツインテールで合ってます。何か子犬みたいに見えて面白いですね。
仮面はきっと、運命の導きでノエルの手元にいったのでしょう。そういうことです。(笑)


では次! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 今までは読むの専門だったのですが、
 昨晩ワンドの夢を見てしまい、これはメールしよう!と思ってさせてもらいました。笑

   *

 アルバロがいきなり
 「ルルちゃんいつもお疲れ様パーティーをしようか。」
 などと訳の分からない発案をするところから始まるんですが、

 何だかんだで他の面々もそれに乗せられて各自ルルのために料理を作る展開に。

 ユリウス:なぜかグラタン
 ビラール:ファランバルドの郷土料理
 ラギ:肉づくし
 アルバロ:デザート(多分トラップ有り)
 エスト:なぜか餃子

 なぜかエストが顔を真っ青にしながら餃子を焼く羽目になっていました。
 「なぜ僕がこんなことを・・・」と言いながら完璧に餃子を焼き上げていました。

 餃子とか世界設定に全く合ってない上、
 よりによってエストに餃子を焼かせた私の脳内はどうなっているのか・・・。
 本当にごめんなさい、エスト。

 で、バタバタしながらも何とか料理が完成し、ルルがパーティー会場にやって来ます。
 その際のルルとアルバロの会話。

  ルル 「みんな私のためにありがとう! あれ?アルバロ。ノエルはどうしたの?」
 アルバロ「あぁ、ノエル君ならもうすぐ来るよ。ノエル君には料理を作ってもらうより、
      大きなステージで笑いを取ってもらう方がぴったりだと思ってね。」
  ルル 「そうよね! ノエルってお笑い担当だものね!!」

   *

 ・・・とりあえず、本当にごめんなさい!!!(;´Д`)

 ルルが「お笑い担当よね!」って言った所までしか
 覚えてないので、その後のノエルの命運はわからないのですが、
 十中八九ろくなことになってないはずです。

 そして私の中ではもう完全にノエル=お笑い担当で定着してしまっているようです・・・。

 こんな謎の夢を見てしまいましたが、
 いえ、こんな夢を見てしまうくらい(!?)ワンド大好きですっ(´∀`)

 * * *

意味がわからないよ!!(笑) 夢ネタのメール見てると皆様のことが心配になります。
とりあえず一番笑ったのは餃子焼いてるエスト。でもあの子地味に鍋奉行でしたからね……。
意外とすごく上手に焼いてくれるんじゃないかと思います。
そしてノエルはね!! ワンド2ではお笑い担当じゃないんですよ!! びっくりしたまえ!(笑)


では次いくよ! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 ハァハァハァ・・・
 ルルたんとエストきゅんの今日のパンツは何色ですか?

 あ、違います違います。変質者とかじゃないんですよホント。
 ただ愛が重いだけでs((

 毎度変態ですみません。でも愛は本当なんでご容赦ください!

 ところで思ったのですが、ユリウスにはシンシアたちみたいな親衛隊がいましたが
 他の面子にはいないんですか?
 そこまで行かなくても隠れファンとかはいそうな気が・・・

 あ、ルルはどうなんでしょうっ?
 ルルたん可愛いし良い子だしおバカだし、2では前作より魔法とかも
 上手になっている様なので相当モテますよね?ね?

 もしそうならブロマイド(隠し撮り)とかもありそうですよね!
 めっちゃ欲しいです!!

 主人公無自覚モテまくりのそんな感じの学園ラブコメに王道なイベントがあったら
 一体、あの斜め上なワンドの男性陣はどんな反応をするのか是非見てみたいです!!


 * * *

どさくさに紛れて何を聞こうとしているんですか、正気ですか?……とエストくん辺りが
ブリザードの視線を投げかけていると思います。(笑)
若干なぜなにワンド向けかなーとは思ったんですが、まあそこはご想像にお任せします、で
いいんじゃないかなと。ブロマイドとかどうなんでしょうね。あったら面白いですね。
王道なイベント……そもそもそれがワンドで成立するか否か、から考えないといけない気が……(笑)
ちなみに白と白だそうです。(えっ)


で、では次! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 ところで、私はワンドがPSPに移植された直後からワンドにはまっていたのですが、
 そのころからアルバロの被害者です。好きです。好きなんです。禿げてほしいけど!
 エストきゅんもユリウスもノエルも殿下もラギもプーペもルエノもパルーも仮面も
 大っ好きなのですが、やっぱりアルバロが好きです。
 あ、一番好きなのはルルちゃんですけど!!
 ルルちゃんに勝るものなんて無い。無いったら無い。あり得ない。
 ルルを攻略したいです。本気です。ルルちゃんでルルを攻略したい。(あれ?)

 ……話が脱線しましたが、まあとにかくアルバロに全てを奪われました。特に時間とか。
 大切なものを失った気がしなくもないです。
 よくいわたさんが「ワンド2のアルバロは初回プレイにはおすすめしない!」っておっしゃってますが、
 私もこのコーナーに(とてつもなく楽しい)メールを送っていらっしゃる猛者様たちと同じく、
 その忠告は守れそうにありません。我が家に着いた瞬間がアルバロの最後です。
 プレイしてプレイしてルルちゃんのまえにひれ伏せさせてやりますよふはははははははh
 ……で、でも、血を吐くほど我慢すれば初回じゃなくて2回目くらいに、できなくもないんだからっ……!!

 ちなみに1の時は3週目にアルバロやりました。4週目(ノエル)に行くまでに空白の約2週間がありましたが、
 これは精神的なショック故です。アルバロ病です。
 でも今回は大丈夫! なはず!! アルバロ耐性が出来てるから!!
 その髪、剥がしてやんぜ(`・∀・´)ふはっ

 ワンド2、夜しか眠れないくらい楽しみにしています。
 ツッコミどころのないメール、失礼いたしました。


 * * *

アルバロ被害者の会の皆様からは、連日のように「なんと言われてもアルバロルートからやるもんね!」と
言わなくていい報告ばかりされています……(笑) どんだけなんですか本当に。
でも「我が家に着いた瞬間がアルバロの最後」とか「その髪、剥がしてやんぜ(`・∀・´)」で笑った(笑)
発売まであと1カ月ほどですが、2のプレイ後にまたいろいろ奪われるといいです。(`・∀・´)ふんっ



<レーナ・ふつおた!>
ワンドに関する叫び、主張、なんでもござれ。思わず私がツッコミたくなるメールを待ってます(笑)
メールはこちらから。タイトルに「レーナ・ふつおた!」と書いてくださると助かります。
※届いたお便りのすべてにツッコミを入れられるとは限りません。でも全部読みます。にこにこ。


さて、来週からはいよいよ、各ルートごとのあれこれを書いていきたいと思います!!
公式サイトの更新も含め、楽しみにしていてくださいませ。ここからはノンストップでワンドですよ!
まずは来週発売のドラマCDをよろしくお願いいたします。

ではでは、また来週ー!!



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。