ワンド オブ フォーチュン総合 その73

 

wof_all_1028.jpg

「お? 何やってんだルル、そんなとこで」
「あっラギ! あのね、ラットの生徒さんでエイラっていう小さな女の子がいるんだけど、
 その子がエストにすっごく懐いてて、何かプレゼントがしたいんですって! 
 それで、今から一緒にそのプレゼントを作るの」
「プレゼントだぁ? 一体何作るんだよ」

「似顔絵よ!」
「は……?」

「エイラはあんまり絵が得意じゃないらしくて、私がお手本を見せてあげることにしたの。
 ふふっ、頑張らなくっちゃね!」
「あ? いや、お手本って……、なあルル、おまえさ……」
「ラギも来てくれたらきっとエイラも喜ぶわ。ねえねえ、一緒に行かない?」
「…………。いや……、オレはその、ちっと用があるから遠慮しとくぜ……」
「そうなの? 残念……。それじゃ私、行ってくるわね!」
「おー、頑張れ……(恨むなよエスト。オレには止められねー)」



過去の世界でのエストは全方位からのストレスに悩まされてるわけですが、
たまには思い切り笑うことがあってもいいですよね。……笑って後悔しているシーンもありましたが。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今日人類滅亡するらしいぜ!?……といきなり言われたんですが何のことかさっぱりでした。(笑)
何かそういう話があるらしいですね。でも正直、私は世代的に1999年で大フィーバーしてたので、
滅亡うんぬんはもう飽きました。あのころは変な特集本とかいろいろ買ったよねー、なんて懐かしく
思い出す昭和の女ですいません。平成っ子にはわかるまい。

世代差という言葉がちくりちくりと胸に突き刺さる昨今(笑)、今日も元気にお知らせから参ります!


 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。


▽11/16発売予定「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ドラマCD 巡り会えた奇跡」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちら、特典情報はこちらで。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for PSP-3000/2000 発売中!
 PSP-3000/2000用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for iPhone 4 発売中!
 iPhone 4用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~ Memory Stick PRO DuoTM発売中!
 ワンド2のプレイステーションポータブル専用メモリースティックです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


▽オトメイトモバイルにてワンド関連物が続々配信中!
 現在オトメイトモバイルでは、ワンドの「照れFlash時計」が配信されています。
 また、薄葉カゲロー描き下ろしの待受画像、ワンド2のポスター・ジャケットイラストの配信もあり!
 「B's-LOG」で連載していたイラスト&SSも配信中なので、ぜひチェックしてみてください!


以上です。今後も様々な情報が出てくると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


▼ワンド オブ ハロウィン

さて、今週はハロウィンウィークということで、各タイトルでもハロウィン的な画像や小話などを
紹介していますね。もちろんワンドでも何か……と思いまして、ささやかながらご用意いたしました。
まずはこちらの画像からどうぞ。壁紙にしましたので、クリックしてお持ち帰りください!
 

wof_all_hl01.jpg


月が満ちる夜、乙女の寝室を訪れる恐ろしい吸血鬼――
……というにはあまりにも呑気な様子ですが(笑)、一応吸血鬼ソロと乙女ルルです。


「やあ、ルル。こんばんは」

「ソロ!? こんな夜に一体どうしたの?」
「うん。この恰好をしてルルのところに行けばわかるって言われたんだけど……」
「??? えーと……、もしかして、ハロウィンのつもり……なのかな……?」
「ハロウィン? それは、どういうものなの?」
「えーとね、お菓子をあげないと悪戯されちゃうの。……あっ、でも私、お菓子持ってないわ!」
「ルルはお菓子が食べたいの? リリたちに頼んだ方がいいのかな」
「ううん、そうじゃなくて、ソロにあげるの!」
「僕?」
「うんうん。私がソロにお菓子をあげないと、ソロに悪戯されちゃうのよ」
「ルルは、悪戯されたいの? どんな?」
「え!? そ、そうじゃなくて。悪戯されたいんじゃなくてね、あの……!」
「お菓子と、悪戯……、……お菓子……」
「? ソロ……?」
「ルル。そういえば僕は、大事なことを忘れていたかもしれない……」
「え?」


「僕は……、すごく……、お腹が、空いて、いた、ような……」

 

wof_all_hl02.jpg



やっぱりこのオチか。

とはいえ、ソロと虚弱吸血鬼ってなんだかものすごくハマる気がしますね。(笑)
いつも飢えててしょっちゅう行き倒れていそうです。ペルーも大変だな。

一方その頃、広間では。

「そういえば、元の時代なら今頃はハロウィンの季節だったのかな?」
「ああ、そうだな。今年こそは見事な仮装でルルをアッと言わせるつもりだったのだが……!」
「また去年みてーにカボチャの頭でも被ってりゃいいじゃねーか、パンプキン王子」
「ああ、あれは素晴らしい出し物だった。ノエルは身体を張った芸が得意なのだな」
「ええい、頼むから僕の悪夢を掘り返すな!!」
「……(ため息)。まあ、ルルもすっかり忘れているようですし、このまま放置しておきましょう。
 あの人がやる気になると面倒ですからね」

「いやいや、今頃思い出して騒ぎ出すころだと思うけど?」
「……は?」
「どういうことだ、アルバロ。ルルならもう部屋に戻って休んでいるはずだろう」

「うん。せっかくの日だし、ルルちゃんはこういうイベントが好きだから、楽しんでもらおうと思って。
 さっき仮装させたソロを送り込んでおいたから、今頃――」


「――ルル!!!」
「アルバロてめー何考えてやがんだ、クソっ……!!」
「後で覚えておいてください。まったく……!」

(至急現場に駆けつける常識人の皆様)

「えーと……、一応俺も行ってみようかな。意味はわからないけど、面白そうな気がするし」

(非常識ながら好奇心大盛な人)

「……やれやれ、若いって大変だなあ」
「最近言動がオヤジっぽいと言われ始めているが、おまえはそれで良いのか、アルバロ?」
「いいんだよ。口の悪い子はそれ相応の報いを受けるはずだからね。
 とりあえず、闇夜には気を付けておくといいんじゃないかな」

「そうか。……やはりそれなりに気にしてはいるのだな。さて、私もルルのところに行こう」
「……ほんといい性格してるよね、殿下」

まあ、この後は結局みんなで大騒ぎになるんだと思われます。(笑)
ちなみにアルバロさんが年齢のことで笑われているのは本当です。特にワンド2をプレイして
最後のエピローグまで見て感想をくださる方の八割が、そこに触れて笑っていました。

そんなわけで、ワンドのハロウィンは以上です! お粗末さまでしたー!!


▼Sさんと羽虫と心強さと

先週はモルガナ様からもらった羽根飾りでデコレーションしていた羽虫ですが、今週は彼女も
ハロウィンに便乗しているようです。(笑) どうぞご覧ください!
 

wof_all_hanelulu34.jpg


Sさん曰く、羽虫は365日悪戯しかしていないので、ハロウィンも平日も無関係、だとか。
……確かにそうですよね。(笑) しかし羽虫器用だな。でもひとつ聞いていいかな。

どうやって中に入った……!?


▼ありがとう以上の言葉ってなんでしょうね。

今週もたくさんの感想をありがとうございます。
中には出遅れたので感想を送っていいかどうか迷ってしまった、という方もいらっしゃったのですが、
気にせずどんどん送ってください!(笑) 私はひとりでも多くの方の感想が知りたいです。
ひとり攻略するごとに感想を送ってくださる方も多いので、次は誰かしらなんて思いながら読んでます!

感想を送ってくださる方は、こちらのメールフォームをご利用くださいね!

そうそう、感想を見ていて、「あーそこは……」と思わずツッコんでしまったりするのですが、
今回はわりと「ネタバレを絶対見ずにプレイしています」と仰る方も多いので、迂闊にポロっと
私が漏らしてしまうわけにもいかず、どうしたものかなあ……と悩んでいます(笑)

うーん。そのうち、良きところで何か面白い話がないか、考えてみましょう。

そういえば、すごくどうでもいいことなんですが、ずっと言いたくてたまらなかったことがひとつ。


今のブログトップ絵のルルさん、観音様みたいじゃない……?


カウントダウン素材と一緒にSさんに作ってもらったんですけど、ふたりしてしばらく笑いました。
すいません、何かどうしても言いたくてたまらなかったんです。
もしくはこのコンパクトを購入してからどんどん幸せになれてる気がします!的な通販とかね。
……ごめん、ルル……(笑)


今週はわりと常識的長さでしたね! そんなわけで、今週はここまで!
また来週もよろしくお願いいたしますー!!


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。