ワンド オブ フォーチュン総合 その75

 

wof_all_1111.jpg

「……る、ルル? そんなところに転がって、一体何をしているんだ……?」
「ノエル……。実はね、すっごくお腹が空いているの……」
「? ああ、そろそろ昼食の時間だったか。なら広間に行こう。食事の支度もできるころだ」
「ううん、ダメなの!」
「……ルル、この表現は些か不本意ながら、ちょっと意味がわからないんだが……」
「あのね、私、ソロのことがあまりにもわからなくて……。眠くてもお腹が空いていても
 絶対動こうとしないってどんな気持ちなのか知りたいから、自分で体験しようと思って」
「だからそうして転がっているのか? いや、だが、さすがにそれはどうかと……」
「でも、ここで頑張らなきゃソロのことがわからないままだもの! だから、私……!」

(どうする僕。ルルの気持ちはわからなくもないが、どう考えても無駄なあがきのような……
 いやいやだがそんなことを言ってはルルを傷つけてしまうじゃないか! だがしかし……)


「ノエル……、私のことは気にしないで、ごはん食べに行って……。私は、いいから……」
「る、ルル!! ……よーし、わかった! 僕も付き合おうじゃないか!」
「えっ……」
「大丈夫だ。ここに転がって、空腹に耐えながらソロの心境を理解すればいいんだろう!
 多少苦しい思いはするかもしれないが、こういうときは1人より2人だ!」

「ノエル……、ありがとう……。私、頑張るね……!」
「ああ! 僕も微妙に腹が減ってきた気がするぞ。さて、こうして転がって……」

「……救えないのが2人、転がっている気がしなくもない」
「うん。不思議なことをしているね。そろそろごはんの時間だけど、放っておいていいのかな?」
「気にしない」

「そっか。あれが彼らの望みなら、邪魔はしない方がいいね。……行くよ、ペルー」



その後、互いにグウグウとお腹を鳴らしながら我慢を続けていたノエルとルルの2人は、
たまたま通りがかったアルバロに笑われ、広間でソロに話を聞いて駆けつけてきたエストに
しこたま怒られることになりましたとさ。……そりゃそうですよね。(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
実は先日、公式ビジュアルファンブック下巻(希望の書)に収録される予定の開発者インタビューを
受けたのですが、まあすごい勢いで喋り倒しました。いわたオンステージ★ノンストップ3時間半です(笑)
しまいには喉が枯れる勢いでした。毎度のことですが、担当様とインタビュアー様にはご迷惑を……。
終盤のある質問で、少し悩んだ後、開口一番「……実は私ワンドが大好きなんですけど」と言ったら、
お2人にそろって「知ってます」と返された時は、さすがに恥ずかしくなりました。(笑)
本当にすごく充実した内容になりそうです。詳細を発表するのが私も楽しみ!!

来週はドラマCDも発売されますし、月末には公式ビジュアルファンブック上巻(運命の書)も出ますし、
ワンドユーザーの皆様は忙しいですね(笑) どれも全部、楽しみにしていていただきたいです!

そうそう、公式ビジュアルファンブック上巻(運命の書)の店舗特典について変更がありましたので、
先週の記事を追記変更しておきました。Type:C(ソロ&ルル)をご希望の方はチェックしてください!

それでは、寒さにめげず、今週も元気にいってまいりましょう!


 

▼締切間近!

ワンド2公式サイトにて実施中の「キャラクター人気投票」が、いよいよ来週締切となります!
11月17日18時で投票を締切りますので、まだの方はお早めにご投票くださいませ!!



▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。


▽11/16発売
ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ドラマCD 巡り会えた奇跡」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちら、特典情報はこちらで。


▽11/30発売
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 運命の書」
 表紙イラスト、内容紹介、店舗特典情報などはこちらをご覧ください。


▽12/24発売予定
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 希望の書」

 詳細はもうしばらくお待ちください。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for PSP-3000/2000 発売中!
 PSP-3000/2000用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for iPhone 4 発売中!
 iPhone 4用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~ Memory Stick PRO DuoTM発売中!
 ワンド2のプレイステーションポータブル専用メモリースティックです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


▽オトメイトモバイルにてワンド関連物が続々配信中!
 現在オトメイトモバイルでは、ワンドの「照れFlash時計」が配信されています。
 また、薄葉カゲロー描き下ろしの待受画像、ワンド2のポスター・ジャケットイラストの配信もあり!
 「B's-LOG」で連載していたイラスト&SSも配信中なので、ぜひチェックしてみてください!


以上です。今後も様々な情報が出てくると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



▼来週の「B's-LOG」では……

来週19日発売の「B's-LOG」は、とうとうワンド2の攻略最終回!
そしてこれまでずっと続けていただいていたファンコーナーも今月で最終回となります。
4コマも最後になりますね。なんだかんだでたくさん描いてもらいました。
毎月ネタをひねり出すのになかなか苦労していたのも良い想い出です。(笑)
読者の皆様からのおハガキも、毎月本当に楽しみにしておりました。ありがとうございました!

また、来週発売のドラマCDに出演してくださった皆様のコメントも寄せられておりますので、
ぜひご覧いただければと思います。

クリチェキは今度こそユリウスです。(笑) 今月も安心の食べ物&着物ネタになってますので、
ユリウスファンの方は要チェックですよ!!



▼恋のプレッツェル!

実は去年、ワンド公式ツイッターでこんなツイートをしたのです。
見逃した方のためにちょっと去年のツイートを引っ張り出してみますね……。

 * * *

さて、本日11/11は世間的にはあるお菓子の日とされているようですが、
ミルス・クレアには「恋のプレッツェル」という不思議な食べ物があるらしいです。
細長いスナックで、恋人同士が両端からかじって食べるものだとか。
つまりお互いに食べきると自動的にキスができるわけですね。

しかし、この「恋のプレッツェル」には大きな落とし穴もあるようで……。
なんでも試した生徒によると、お互いの想いが等しくなければ、
決して同時に食べきることはできないそうです。

つまり、片方だけが余分に相手を思っていると、必死に相手に触れられるまで
一向になくならないプレッツェルを食べ続けなければならず……。
それによって「実はそんなに私を好きじゃなかったのねあなた!」なんて残酷な事実が発覚することも!

そのため、多くの恋人たちは敢えてこのプレッツェルを食べるのを避けているようですが……。
どうやら何人かの生徒は、面白がって入手しているとの話もあります。
今日のミルス・クレアのどこで修羅場が巻き起こるか、楽しみなような、そうでないような……。

コホン。何にせよ、仲良きことは美しきかな、ですね。
皆様も「恋のプレッツェル」をぜひ一度お試しください。


 * * *

というわけで、本日のミルス・クレア魔法院では、各所で甘い騒動が巻き起こっているはず!
……なんとなく想像がつくようなつかないような(笑)

無印ワンドのイベントにあった「マインドキャンディ」といい、「不思議な絵」といい、
ミルス・クレアには何の拷問かと思うようなこっ恥ずかしい魔法具がありすぎますね!
まあ、多分間違いなく「自称・恋する乙女の味方」なあの方が暗躍しているのだと思われますが。
この「恋のプレッツェル」もあの方が流行らせたのでしょう……。

というわけで、そんな恥ずかしい恋のアイテムがありますので、皆様それぞれに妄想して――

……って、投げっぱなしにしたらブーイングされるだろうなあ、と思ったので(笑)、
今週はちょっと頑張ってサービスしてみましょう!
それぞれのカップルの場合で、ちょっとした小ネタを。時系列とかは気にしない方向で!!
(どのED後とか考えると煮詰まりそうなので……/笑)


●ユリウス&ルル

プレッツェルを持ってくるのはユリウス。もう試したくて仕方なくて目がらんらんと輝いています。
ルルは若干ひきつつ(笑)、それでも決して興味がないわけではないので一応OKしますが、
TPOを考えずに「ならやろうすぐやろう!」なユリウスに「誰もいない場所でなら!」と必死に
防衛線を張り、不満そうなユリウスを連れて人気のない場所を探すわけです。

ところが、同じことを考えているカップルは他にもたくさんいるわけで、どこに行っても人がいる。
しまいには今まさに実行中!な現場に出くわしてしまうなどして、だんだん口数の減る2人。
気まずい。ものすごく気まずい。ここにきてようやくユリウスも「恋のプレッツェル」の主目的が
プレッツェルにかかった魔法というより、その後に訪れるキスの方だと理解した様子。

結局いい場所が見つからず夕方に。どうしよう……と途方に暮れるルルの顔を覗きこむようにして、
ユリウスは「うん」と何かに納得したように頷き、そしていきなり「好きだよ、ルル」の一言。
一体何事!?と真っ赤になるルルに、恋のプレッツェルがお互いの気持ちを確かめるための食べ物なら、
直接言っても同じじゃないかと思って、とユリウス。そしてお約束の、「ルルは?」。
これが始まるともう逃げられるはずがない。ずるいユリウス降臨です。

恥ずかしいながらも頑張って気持ちを告げた直後、感激に暴走したユリウスに不意打ちでキスをされ、
通りがかったエストに氷の目で見られたルルは「ユリウスのばかー!!」でその場から逃げ出します。

あれ、結局プレッツェル食べてない……いや、ユリウスはしっかり覚えてて別の日に決行します(笑)
それとこれとは別。ちゃっかりしてる恋人に振り回されるルルさんお疲れ様!な2人。



●ノエル&ルル

プレッツェルの話を聞いてちょっと興味を持っているルル。登校するときにその話題に触れると、
ノエルはあからさまにキョドり、あんな魔法具に振り回されるなんてうんたらと喋り倒します。
しまいにはどんどん「うん……そうだよね……」としょんぼりしていくルルにあわてたノエルは、
どもりつつも、互いの想いを確かめるのにあんなものは必要ないはず、だ!と主張。
ルルもその言葉に笑顔になり、そうだよね!と返して無事にその場は収まります。

……ところが、隠れロマンティストのノエルの方が実はまったく決着がついていませんでした。
彼は「恋のプレッツェル」の話を聞いてからしっかりプレッツェルを用意し、どう誘おうかと
悩んでいたくせに、いざルルに切り出されてみたら焦りすぎ、自らフラグを叩き折ったのです!
僕はバカだ……本当にバカだ……とひたすら落ち込むノエル。

その日の帰り道、ご機嫌のルルと心なしか凹んで見えるノエル。どうしたの?と尋ねますが、
ノエルはごまかすのに必死です。必死すぎて、またもわざわざプレッツェルの話を持ち出し、
今日どれだけあれに振り回された人間がいたか、自分たちとは大違いだと、更にフラグを折ります。
そんなとき、うっかり彼のポケットから落ちたのは、なんと「恋のプレッツェル」。

言い訳の効かない状況に真っ赤になって言葉も出ないノエル。黙ってプレッツェルを手に取るルル。
小さな沈黙の後、ルルはちょっとはにかみつつノエルを見上げて言います。
「お互いの気持ちがわかってても、やっぱり確かめたくなるときってあると思うの……」と。

その後のことは推して知るべし。ノエルはルルに感謝すればいいと思う、な2人!



●ビラール&ルル

朝から相変わらず情熱的な王子様にたじたじのルル。隙あらば抱き寄せられようとするのを
回避するのに必死だったそのとき、たまたまひょっこり顔を出したリアンがプレッツェルの話を
持ち出してきます。どうやら生徒たちが噂しているのを耳にしたようです。
ビラールは嬉々として、それはぜひ試さなければと意欲を見せますが、そんな恥ずかしいこと
絶対できない!と真っ赤になって拒否するルル。ついにはその場から逃げ出してしまいます。

校内でもこの日はプレッツェルの話でもちきり。聞けば聞くほど気になるものの、恥ずかしい。
何が恥ずかしいって、もしプレッツェルが伸びて自分の方が余分に好きだと知れたら恥ずかしい。
ところがそんなとき、たまたま余ったからと顔見知りの生徒にプレッツェルをもらってしまいます。

昼食時。もしプレッツェルを持っていることがバレたらどうしようとびくびくしているルル。
ところがビラールはルルと出くわしても、プレッツェルのプの字も言い出してきません。
「ああ、そんな話もしていたな」と朝のやり取りなど忘れたかのように振る舞われて拍子抜け。
そのままいつも通り昼食を一緒にとり、別々の授業に向かうため別れます。

でもどうしてもプレッツェルのことが頭から離れないルル。恥ずかしいは恥ずかしいけど、実際に
試してみたらどうなるのかは気になるし、あんなにアッサリ引き下がられるのも勝手ながら寂しい。
結局悩みに悩んだ挙句、夕食時に挙動不審な態度をビラールにやんわりと問い詰められ、白状し、
その後ピンク色のコマンドが実行されてしまいます。

……実はビラールは、リアン協力のもと、ルルがプレッツェルを入手したことを知っていました。
その上でわざと知らんぷりをして大人の駆け引きをしていたわけです、という2人!



●ラギ&ルル

もちろんプレッツェルを持ってくるのはルル。最初はおいしいお菓子があるの!とラギの興味を
引こうとしたものの、残念ながら先にプレッツェルの噂を耳にしていたラギは即答で拒否します。
ショックを受けつつも必死に食い下がるルルに、逆に説教を始めるラギ。
曰く、互いの気持ちというものは物で量るべきではない。信頼があるなら試すべきではない。
すべてじっちゃの教えらしい。そう言われてはルルも引き下がるしかありません。

「そうだよね……。それに、きっと今プレッツェルを食べたら、私の方ばっかり伸びちゃって、
いつまでも食べ終わらなくなるもの……」としょんぼり肩を落とすルル。
それにはラギもちょっと待て、と焦り出します。必ずしもそうとは限らねーだろ、と。
でも自分ばかり積極的な自覚があるルルは、そんなラギの言葉を否定し、健気に「いいの」と
微笑んで首を横に振ります。もっと好きになってもらえるように頑張るもの……!

さあどうする。どうするラギ! ここで男を見せるのか! どうだ! 行けるのかラギ!?
……まあ行くしかないわけです。結局ラギもルルには弱いんです。じっちゃの教えはどこいった。

そんなわけで、いざ恋のプレッツェル開始。もうお互いに見つめ合ってくわえる段階から大変。
「見るな」「だって」「だから見るな」「そんなの無理」の応酬です。なんて恥ずかしい。
当然何度も(主に力の入りすぎたラギのミスで)プレッツェルを折るでしょう。
そして気づけば最後のプレッツェルも折れて、ルルを泣かせてしまうことになるはずです。

結局ヤケになった思春期少年が息のできないキスをして、以上終わりのパターン再びでしょうか。
やってらんねっす、恥ずかしいっす、ごちそうさまっす、な2人!



●アルバロ&ルル

もちろん持ち込んでくるのはアルバロの方です。試してみよっか、とニッコリの彼は、当然ルルが
あたふたするのを期待していたのでしょうが、ほかならぬ彼のおかげでいいかげん耐性もついた
ルルさんはそこまで甘くありませんでした。

「いいわねとっても楽しそう! 
 でも、これってお互いの想いが同じじゃないと、伸びちゃっていつまでも食べきれないのよね?
 ……つまり、どっちの方が相手に好きって思ってるか、すぐにわかっちゃうってことよね?
 もし、万が一、アルバロの方が私のことを好きだったら、それってたらしこまれたってことよね?」

ルルさん真剣です。ですがアルバロにとってはかなりの計算外です。というより死活問題です。
彼的には「そんなの困る恥ずかしいっ!」とか言うルルをちょっとからかうだけのつもりだったので。
そしてもし、本当に万が一、そんな結果になったらごまかしがききません。

アルバロはひとまず、すごい自信だねー逆にルルちゃんの方が好きってことになったら?と返しますが
そんなもの別にルルにとっては痛くも痒くもないのです。別にいいわ、だって本当に好きだもの。
お互いに笑顔なのに、妙に緊張感の漂う空間の出来上がりです。珍しく進退窮まったアルバロ氏(23)。

こういうときは失うものが大きい方が負けるんですよね。……というわけで、アルバロの打つ手は
別の方向に話を流すしかないわけです。まあこんなもので確かめなくたって俺たちラブラブだしねーと
強引にキスをねだる方向にもっていって、ルルさんが誤魔化されてあげて終わりでしょうか。

いつまでも 勝てると思うな 最年長 ……そんな2人です。



●エスト&ルル

言うまでもなくプレッツェルを持ち込むのはルルです。そしてエストが断るのも自然の摂理です。
ただし、ルルがガツガツと食い下がるのもわかりきったことで、エストがどんなに抵抗したところで
最終的には折れる、もしくはバッキリ折らされるのも、全国ショタの会規定により決定事項です。

……ですが、エストにも意地があります。14歳時点ではまだ「なけなしの意地」ではありますが
男の子として譲れない一線くらいはあるのです。というわけで、彼は彼なりの逆襲を試みます。
「いいでしょう。でもその代わり、これに付き合ったら、次は僕の要望を聞いてください」
要望とは何かと尋ねると、彼は言います。こんな行事に参加するのは自分の許容量と羞恥心の限界を
越えたことなので、きっとしばらくはルルに触れることもできなくなるだろう。つまり彼の要望は、
「一か月のとびつき禁止、手つなぎ禁止、当然キスも禁止令」。

……冷静に考えれば、それはエストも我慢できないだろうと思うのですが、ルルはエストの意地を
うまいこと真正面から受け止めてしまい、そんなの無理!!と青ざめます。
こうなってくるとエストのターンで、なんとかプレッツェル実行を諦めさせようとツン対応です。
困ったルルは悩みに悩んで最終的に諦める道を選ぶのですが……

「プレッツェルを我慢すれば、とびつくのも手を繋ぐのもキスをするのも我慢しなくていいのよね!」
と、完全にエストの想定外の結論に至ってしまい、天才少年の頭脳が一時の恥と倍増する恥を
天秤にかけた結果、最終的には「もうわかりましたよ!やればいいんでしょう、やれば!」と、
一周回ってプレッツェル実行ミッションをやるはめになるという。

まあ、最初から諦めておけばもっと楽だったのに……という2人ですね!



●ソロ&ルル

(2のソロルートEDのネタバレ要素を若干含むので、反転しておきます)

いつものようにルルの出待ちをしていたソロが、待っている間に話していた女生徒たちから余計な
知識とプレッツェルをもらってしまったことがすべての始まりとなります。
ただ、ソロは腐っても古代種ですので、このプレッツェルの仕組みがすべてわかってしまうわけです。
それでも彼なりに面白いことを考えるなあ、とは思っていて、帰り道、ルルに話して聞かせます。

ルルはまさかソロがこういうことに興味を持つと思っていなかったのでびっくりします。
そしておっかなびっくり、もしかして試してみたいの?と尋ねます。答えはいつものパターンで、
「そうだね、君が望むならやってみたいかもしれない」です。
微妙に反応に困る言葉に悩んでいるルルに対して、ソロはきっとこう言うでしょう。

「もし試してみるとして、同時に食べ切れればもちろんうれしいし、僕が余分に君を想っていると
 わかってもうれしいし、その逆もやっぱりうれしい。どんな結果になっても幸せになれるのは、
 とても素敵なことだと思う」

人の子はいつだって幸せを見つけるのが上手いね、と微笑むソロに、ルルも自然と笑顔になります。
本当にそうね、と頷きながら、ちょっと恥ずかしいけど帰ったらやってみましょう、と。

……だがしかし、ほんわかムード満点のカップルながら、その後実際にやってみる際、向き合って
両端をくわえながら進める上、ルルがついつい目を閉じてしまうのでは厳密に想いを量れないと
変なこだわりを発揮して、仮面の中のペルーに判定を依頼して怒られるという結末に。

ソロのこだわりはよくわからない、でもこれはこれで幸せ、だが迷惑と言えなくもない、な2人です。



そんな感じで突発小ネタ劇場「恋のプレッツェル」、お楽しみいただけたでしょうか!
久しぶりに恥ずかしいネタが書けたので、私もちょっと楽しかったです(笑)



▼Sさんと羽虫と心強さと

先週がお休みだったので、なんだかちょっと久々な気がしてしまいます羽虫4コマ!
さて、今週はどんな暴れっぷりを見せてくれるのでしょうか。
 

wof_all_hanelulu35.jpg


うっかり噴いてしまった……(笑) 何かすごく悔しい。
Sさんもそうですが、ワンドスタッフ地味にマーサとマリが好きすぎです。安心の飯ネタ。

そして現在たくさんいただいている感想メールの中に、こんなものを発見したのでご披露。

 * * *

ワンド2でFDが出る予定がありましたら羽虫をぜひ登場願いたく思います…!
ちみっこ大好き…!
妖精のようで羽虫で、かつ食い意地が張って…!
ハムスターやシマリスを飼っている私の絶好のとりこです!
むしろ羽虫養成のおまけをつけてくださるととても喜びます。
おやつはマカロンで「誰かと遊ぶ」とか選択肢があって、好感度が上がると太るみたいな←

羽虫ゲームを考えていたら夜が楽しかったです。
コマンドは「お菓子(主にマカロン)」「お昼寝」「いたずら」「お出かけ」の四つ。
空腹時にお菓子をあげないと勝手にステータスをいじり始める。
あまりゲームをしないと学園長室に行ったり、はたまたアルバロにつかまってたりする。
いたずらは一日一回まで。
なんてアプリがあったら面白いだろうなあ。と思う日々です。


 * * *

そんなことしたら完全にワンドが何のゲームだかわからなくなってしまうと思うのですが……(笑)
でも、気持ちはわかります。私も羽虫育成ゲームは欲しいです。もしくはモフモフシステムで。
正直なところ、さすがにこれを実現することはできませんが(笑)、面白かったのでSさんにちょいと
悪戯してもらいましたよ! さあどうだ!
 

wof_all_hanelulu-game.jpg


最初に悪戯してくれない?と頼んだら、こんなのですか?って芋虫に羽虫の顔くっついたような
無駄にリアルなのが出てきて、リテイクを出した私は間違ってない。(真顔)

あなたの心に羽虫を。そんな夢をちょっとだけ形にした、ということで許してください。(笑)



予想外に「恋のプレッツェル」で時間を食ってしまったので、今週入れようと思っていた
皆様からの感想抜粋コーナーを作っている時間がありませんでした……。申し訳ない。
来週、再来週でできればと思っています。愉快なやつと、真面目なやつで前・後編(笑)

それでは皆様、また来週! 




 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。