ワンド オブ フォーチュン総合 その77

 

wof_all_hanelulu37.jpg

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今週は趣向を変えて、冒頭からSさんの4コマが炸裂しております。(笑)
あの後の羽虫のことを思うと涙が出そうですが、ある意味アルバロさんも涙目だと思うので、
どうか許してやってください。……いや、あんまり許さなくてもいいか……。

というわけで、今週はキャラクター人気投票の結果発表があっということで、ブログの内容も
がっつりそこらへんを扱っていきますよ! まずはさらっとお知らせからいきましょう!


 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。


▽11/16発売
ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ドラマCD 巡り会えた奇跡」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちら、特典情報はこちらで。


▽11/30発売
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 運命の書」
 表紙イラスト、内容紹介、店舗特典情報などはこちらをご覧ください。


▽12/24発売予定
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 希望の書」

 詳細はもうしばらくお待ちください。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for PSP-3000/2000 発売中!
 PSP-3000/2000用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for iPhone 4 発売中!
 iPhone 4用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~ Memory Stick PRO DuoTM発売中!
 ワンド2のプレイステーションポータブル専用メモリースティックです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


▽オトメイトモバイルにてワンド関連物が続々配信中!
 現在オトメイトモバイルでは、ワンドの「照れFlash時計」が配信されています。
 また、薄葉カゲロー描き下ろしの待受画像、ワンド2のポスター・ジャケットイラストの配信もあり!
 「B's-LOG」で連載していたイラスト&SSも配信中なので、ぜひチェックしてみてください!


以上です。今後も様々な情報が出てくると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



▼「オトメイトパーティー♪2011」DVDにて本日発売!

本日11月25日に、今年の7月2日・3日 TOKYO DOME CITY HALLで開催したイベント
「オトメイトパーティー♪2011」の模様を収録したDVDが発売しました!
オーディオコメンタリー、カゲナレ集などの特典映像もついて、なんと5枚組の大ボリューム!

もちろんワンド組も参加しております。朗読劇なんかは特に見所いっぱいですよ!(笑)

ワンドからの出演は、

ユリウス役の櫻井孝宏様、
ノエル役の鈴木千尋様、
ビラール役の高橋広樹様、
ソロ・モーン役の立花慎之介様!


ソロはワンド2発売前の出演だったのに見事な通常営業ぶりでした。
ビラール役の高橋広樹様はキャラソンも歌ってくださっています。これもまた必見!!

私もワンドの出演回は観に行きましたが、たくさんの声援をいただけてとても嬉しかったです!
残念ながらイベントには参加できなかったという方も、これを見てぜひ楽しんでください。



▼ジングルベール★ジングルベール

気がつけば、あと一週間弱で12月になってしまいますね。
12月といえばアレですね。

そう! クリスマス!!

毎年このオトメイトスタッフブログをご覧の皆様にはお馴染みの、あの企画がやってきます!

12月1日から毎日トップにキャラクターメッセージ付きカウントダウン画像を掲載!
そしてクリスマスイブの12月24日には、特設ページにて複数タイトルの企画作品を掲載!
イラストについては壁紙で持ち帰り可! オトメイトモバイルでも配信しちゃう!!

もちろん「ワンド オブ フォーチュン総合」もこの企画に参加します!!

カウントダウン画像は上記タイトルの担当分で毎日入れ替えていきます。
さて、ワンドの担当日はいつですかね?? 見逃さないように、ぜひ毎日来てください!



▼キャラクター人気投票結果発表!

ワンド2公式サイトにて、「キャラクター人気投票」の結果がついに発表されました!
皆様、もうご覧になりましたか? 予想していた順位のままでした? それとも……??

一応、こちらにも順位を書いておきますね。


第一位(1400票):アルバロ
第二位(1329票):エスト
第三位(655票) :ソロ・モーン
第四位(459票) :ラギ
第五位(337票) :ユリウス
第六位(302票) :ルル
第七位(272票) :ノエル
第八位(223票) :ビラール

投票総数:4977票


皆様、たくさんの投票を、本当にありがとうございました!!
第一位のアルバロさんには、お祝いとして薄葉カゲローの描き下ろしイラストがあります。
ワンド2公式サイトの人気投票発表ページ、オトメイトモバイル、どちらからでもダウンロード可能です。
……ついでに、壁紙にもしてみましたので、よろしかったらどうぞ!
 

wof_all_no1baro.jpg


さて、今週も皆様からのネタバレコメントをダーッとたっぷり掲載する予定ですが、その前にさっくりと
今回の人気投票の総評的なものを書いてみますね。

今回はゲーム自体が長いこともありまして、投票期間を長めにとったこともあり、本当にたくさんの方に
参加していただけたなあと思います。投票総数、すごいですよね。とてもうれしかったです!

私は最初から票数の変遷を見守っていたのですが、上位2名に関しましては、スタートダッシュからして
あっという間に他を引き抜いていて、呆気にとられたほどでした。
しかもあの2人、毎日コロコロ順位が変わっていたので見ているこっちがハラハラしておりました。

他のキャラについても、やはりほんのわずかな差で入れ替わりがありましたね。
そんな中、ラストスパートがとにかく強かったアルバロが一位になったわけですが、後半になればなるほど
「悩んだけど、本当は悔しいけど、でもやっぱりこいつしかいなかった!!」という血涙にまみれた一票が
捧げられていくのがもうおかしくてたまらなかったです……(笑)

新キャラのソロについては、やはりこれまでずっと出てきたキャラクターたちに比べてどうかな……?と
心配していた部分もあったのですが、「ワンド2というくくりでならソロ!」という方が結構いらして、
その結果が第三位という順位に繋がったのではないかと思います。

そうそう、せっかくですからコメント関係の順位も調べてみましたよ。


●コメント数

第一位(571個):エスト

第二位(445個):アルバロ
第三位(323個):ソロ・モーン
第四位(165個):ラギ
第五位(148個):ルル
第六位(112個):ノエル
第七位(101個):ユリウス
第八位(89個) :ビラール


●コメント総文字数

第一位(46064字):エスト
第二位(36617字):アルバロ
第三位(28059字):ソロ・モーン
第四位(13595字):ルル
第五位(12403字):ラギ
第六位(11105字):ノエル
第七位(9350字) :ユリウス
第八位(7200字) :ビラール



意外なところで順位が入れ替わっているという。この辺も興味深い結果ですよね。
でも、コメントというか、感想に関しては、確かに上位キャラに対するものも多いんですが、
わりとどのキャラ宛にも万遍なくいただいています。
そういう感想などを見ている限り、どのキャラも愛されているなーと私は感じているので、
皆様もあまり気にしないでください(笑) こういうのはお祭りですからね!

さて、それでは皆様からのコメント(ネタバレ有)をピックアップして掲載いたしますね。
どのコメントも愛情たっぷりだったので、選ぶのが大変でした(笑)
上位3名は、少し多めにコメントを掲載しています。ご了承くださいね。

……ちなみに、各キャラのところに置いてあるチビキャラは透過gifになっています。
アイコン素材としてのご使用も可なので、よかったらもらってやってください!
来年はドラゴン年(何か違う)なので、チビドラも用意しておきましたからね!(笑)


※携帯からの閲覧など、反転できない方もいるようなので、文字色は薄い灰色にしてあります。
 完全に消えてはいないのでご注意ください。

※ここからは完全にネタバレ有となりますので、苦手な方は回避してください。


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

では、参ります!



▽第一位:アルバロ
 

wof_all_chibi-baro.gif


色々な意味でやられました! アルバロ自身もきっとやられた・・・・と思っている筈!
 取り敢えずアルバロはいつか「7歳の差ってこんな感じなのか・・・」ってしみじみ思って
 ルルに振り回されれば良いと思います!
 アルバロのルルに対してどうとでもなれ、とか言いながらも期待しまくっているところが好きです!
 誰よりもルルが好きなアルバロが好きです!! 御幸せにね二人とも!!


【永遠】はない、なにもかもいつかは終わるという
 誰もが感じる不安を人一倍強く感じてしまう臆病なアルバロが他人のように思えません。
 ルルと幸せになってね。そして、それをおすそ分けしてね。


あなたの為に何周プレイしたことか!!
 乙女ゲームでノーマルENDになって悔し泣きしたのはアルバロが初めてです(笑)
 そして誕生日迎える瞬間もアルバロを攻略中だったので、悲しいような幸せな気分でした(笑)
 とにかくルルに溺れるアルバロを見れてわたしは大満足です。悔しいけど最愛キャラです!!


アルバロのある意味鬼畜っぷりに憤慨したのは、きっと自分だけじゃないと信じてます(笑)。
 でも好きです。三年後ルルに行動を監視されながらも、それをどこかで心地いいと思ってればいい。
 というかこんなにも愛憎を駆り立てられるキャラも珍しいと思います(笑)。
 ムカつくけど好きです。愛してます。でもアルバロを好きなことが悔しいです。でも好きです。
 でも一回本気で殴りたいです。だけど好きです。
 ホント、アルバロ好きなことが悔しくてたまりません(笑)


アルバロ特攻隊員です。見事に散華しました!それも6回…。
 序盤はあの彼が甘い言葉かけて尽くしてくれてるのに、
 「何かおかしい…絶対何かあるだろ…」と不安で不安でたまりませんでした(笑)
 優しくなくても、いつものアルバロが一番だ…と実感。
 EDあたりは全部好きです。ルルちゃんすっかり手綱を握って…。
 前作では何となく2人共「仕方なく」という感じが、
 「好きだから」の思いで結ばれてるのを見て心にストン、ときました。温かくなりました。
 すごく幸せ。なんていうか、全部大好きアルバロ!


これまでキャラは魅力的だけどただの屈折した「人でなし」だと思ってました。
 ルルちゃんに近づけたくない男ナンバー1って。
 でも、今回、初めて彼の本質に少し触れたような気分です。
 自分が本当に欲しいモノを自覚出来ないほど(ある意味臆病な)彼を愛しく思うなんて…
 私も毒されちゃったかも。


ソロとユリウスと迷いましたが、今回のアルバロは
 『ハゲろ』でも『ざまぁ!』でもなく『いいな』と素直に思えたんですよね。
 ルルが大好きで離れられないんじゃないか・・・と
 エピローグでつくづく感じた所でのポイントが高かったからでしょうか。
 ノーマルエンドのあまのじゃくっぷりも納得できたというか。
 ルルの傍にいる時間が徐々に長くなって
 気づいたらずっと一緒にいたというバロさんも想像できたし、
 ルルがいい女になったなーとつくづく思ったので。
 ルルにはもっといい人がいるような気もしますが、
 本人が望むなら『お幸せに』と見守りたいと思ってます。


ぶれてないアルバロが大好き。ハッピーendでは顔がにやけて仕方がなかったです。
 3年後のルルちゃんにタジタジなところが見れてよかった。
 見えない鎖…[心が繋がってる]って幸せな事だなと思いました。


やっぱりアルバロ特攻でした!(笑)てか、あの悲恋なんだあああ!(笑)
 すっごくアルバロらしかったけどその分すっごいムカついた(笑)アルバロ禿ろ!!
 でも、まさかのアルバロ正常運転でルルたんと本当の恋ができるなんて思ってなかったんで
 アルバロさんをやっとたらしこめてプレイ中に思わず涙が・・・。
 ほんと、アルバロはろくでなしだけど、
 ルルたんのために2人で末永く幸せになってほしいですね!!
 あくまでも、ルルたんのためですから(笑)


今度こそアルバロ被害者の会から抜け出せるかと思っていたけど、
 そんなことはありませんでした(笑)
 アルバロ相手だとルルちゃんが幸せそうにしている様子が全く想像できなかったので、
 エピローグにとても感動しました(笑) なんだかんだ言いつつも、結局いつも
 ルルちゃんのところに帰ってくるアルバロが可愛くて大好きですw
 まさかアルバロに対して「可愛い」と言う感情を抱くことになるとは思いもしませんでしたw
 ルルちゃん相手にたじたじしているアルバロだけでしばらく生きていけそうです。
 2を作ってくださって本当に有難うございました!!!


罪悪感もなく人殺しをしてしまうような本当に悪い人だけど、その生い立ちから、
 実は誰よりも、人を愛し愛される事に飢えていて、それと同時に幸せになることを恐れている
 可哀想な人なんだと知りました。いつも嘘ばかりで本心を見せないのはそのせい。
 そんなアルバロに恐い事なんてないよ、幸せは無くならないよと、私が教えてあげたい!
 本気でそうおもいました!(涙)アルバロ、愛してる!


全属性ルルに強烈に惹かれているのに恋のゲームだからと理由を付けて
 自分を騙さなければ素直になれない本当に面倒くさい男だなアルバロ!
 だけどただ単にルルといちゃいちゃしたかっただけだろう!と言いたくなるような、
 はたから見ればただのバカップルだったり、泣いてるルルには手を出せなかったり、
 体を張って庇ったり、妬いたりうろたえたり、実は一番ベタな反応してるアルバロが、
 可愛くってしょうがないです!!大好きです!!!


憎たらしい。とにもかくにも憎たらしい。まさかの好感度マックスで悲恋だなんて
 そんな普通の乙女ゲーの逆を行くなんて…!とハンカチを噛んだものですが、
 よく考えたら1の頃からこの人は乙女ゲーも何のその自分の楽しいことをやるだけの人でした。
 パッケージのアルバロに一目惚れし、プレイして毟りたくなり、
 そして結局一番好きなのはアルバロのままなこの事実が悔しいです。
 恋に恋する23歳、16歳に恋愛を迫る23歳、バリカン持って応援してます。


本当にしてやられた感でいっぱいです…!
 でも2をプレイして初めてアルバロに素直に「好き」と言えるようになりました。
 まぁ、ルルの言葉に振り回されるアルバロを見た時はざまぁって思いましたがwwww
 シーン的には、初めてルルからアルバロにキスしたとこが好きです。
 驚いたアルバロの表情ががすごく可愛くて仕方がなくなりました///
 あんなアルバロが見れて最高です、ありがとうございました!


無印の頃からアルバロが好きでしたが2をプレイしてからより好きになりました!
 2をプレイして思ったのは、アルバロは臆病で可愛い人。ルルと一緒にいるのは幸せ。
 でもその幸せな時間が失われる事を恐れている、
 好きのままでいれなくなるのが怖いと思っているアルバロが愛しくなりました。
 こんな可愛い人だと思ってなかったので驚きました。
 アルバロの可愛い一面を知れて嬉しいです。2を発売して下さり本当にありがとうございます!
 たまに『めんどくさい。禿げろ!』と思わなくもないですが、そういう所全部ひっくるめて
 アルバロというキャラを愛しています!




▽第二位:エスト
 

wof_all_chibi-est.gif


2のエストはルルと結ばれるまでが本当に苦しそうで、プレイしていて辛かったです。
 しかしその後、吹っ切れた後の彼は凄かった…! あのアルバロを黙らせるなんて…
 かっこよすぎて私の顔と心臓がヤバイ事に! てか、17歳ィィィィィ!!!!
 ありがとう!ありがとう!!スタッフさん全員に心から感謝します!!
 ありがとうございましたァァァァァ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2をプレイして、エストがますます好きになりました。
 エストが前に進んでいけることがただ純粋に嬉しくて、シナリオ後半のルルを抱きしめ
 素直に気持ちをぶつけてくれたところあたりからずっと涙が止まりませんでした。
 エストが幸せになって本当に良かった!!
 ルルと一緒に「輝きの未来」へ進んで行くエストに幸あれ!
 エスト大好きだーーーーーー!!!!もうショタ革命とは言わせない!!


あのヴァニア先生に「見違えるほど良い男」と言わしめ、
 ルルに「格好良すぎて困っちゃう」とまで言わせてるエストが最高です。
 「羞恥で死ぬ」とか言ってた子が吹っ切れると無敵ですね。
 エストが積極的になってくれて嬉しい半面、恥じらってくれなくて寂しくもあったのですが、
 SSSを読むと陰でこっそり照れてるとかわかってすごく萌えます。
 どうか今回も彼がルルの手書き表彰状をもらえますように!!
 そして今度こそこらえきれずに噴き出しちゃってください!!
 大丈夫、大丈夫。だってもう大笑いする姿、星流れの川で見ちゃったし!(←最高でした!)


エスト!エスト!エスト!と何処ぞのワインの如く何度でも叫びますエストあいしてる!!
 ツンドラ美少年は1に続き2でも私の涙腺をしぼりまくって下さいました。
 ショタ属性なかった私をこここまで転ばせた癖に、
 2では恐ろしいことに年下攻の本気まで見せられて、
 もうどこまで惚れさせるんですかこの魔王様…世界でも何でも支配してしまえばいいと思います。
 エストが幸せならそれでいいのです。\レーナ・ハピネス!/


エストー俺だー!!(ルルちゃんと)結婚してくれー!!!!!
 発売前はまさかエストきゅんがこんなにも成長するとは思っておりませんでした。
 あ、もうエストきゅんなんて呼べないですね!!(笑)
 エストは 草食系から ロールキャベツ系へと 進化した!! おめでとう!!
 ずっと草食系だと思ってきたエストが
 内にとんでもない肉食獣もとい魔王様を秘めていたなんて…!! 恐ろしい子です!!
 これまでのエストからは変貌を遂げていますが、肝心な所で結局はルルに弱い面は…
 ああ、やっぱりエストなんだなと思いほっこりしました。
 どの子もみんな愛おしくて非常に悩みましたが、
 やはり無印次代から変わらず私の最愛のエストに、1票を捧げます。


エストの吹っ切れるシーンがたまらなくよかったです。
 これでエストは本当の意味で幸せに向かって進んでいけるんだと思ったら
 涙が止まりませんでした。
 幸せになって欲しいではなく、幸せになれるんだねと思えることがうれしくて仕方ありません。
 エスト愛してます。ルルとお幸せに!


エピローグの3年後エスト……!!なんですか、あのかっこいい生き物は!!
 いろんなことを受け入れて吹っ切れたエストはかなり理想のエストに近くて最高でした。
 SSSのメモリスに突っ込みまくってるとことかルルにすごく影響受けてるなーって感じだし、
 あと今までルルにお姉さんぶられてた分色々仕返ししたいお年頃なのね、
 好きな子ほどいじめたいっていう子供っぽい愛情表現の一つよねとか思うと
 可愛くて可愛くて仕方ありません。かっこいいけど可愛いとかほんと卑怯です。
 無印FDの天使なエストと3年後の魔王なエストと2度おいしいですありがとうございました!


とっっっっっっても!迷いました…!!!
 けれどここはあえて清き一票を大本命のエスト君にささげます。
 彼に出逢ってから一度も大本命がブレることはありません!
 そしてまさかまさかの展開に、あんまりに唖然となりすぎて
 何とコメントすべきか、意味がわからない!
 年下扱いされるエスト君がついに大人になってルルを守れる存在になったのに
 それでも時々年下扱いされてる可愛らしいエピソードがあればいいなあと
 常々思っていたのですが、まさに現実となりました!
 あんまりにびっくりしすぎて本気で夢を見ているのだと自らの頬を張り倒したほどです!痛かった!
 前作ではめったに見られない「好きです」の一言に心が温かくなりました…。


無印の頃からずっとエストのことが大好きでした!!!
 最初プレイしているときはあまりにもツンドラすぎて
 途中でくじけてしまったこともあったのですが
 デレはじめたときと辛い事情を抱えているというところからもう彼にぞっこんでしたw
 FDもやってルルちゃんとエストは絶対に幸せになってほしいと本当に思っていたので
 2をやり終わったときは感動してしまい大泣きしてしまいました。
 3年後のエストを見てうれし泣きもしました(笑)本当に2人が幸せになってよかったです。
 ワンドは私にとって初めての乙女ゲームで、初めて攻略したのもエストだったので
 思い入れがすごく大きいです。本当にワンド大好きです! ずっと応援しています^^


無印からエストが大好きです。エストの成長ぶりが嬉しいけど少し寂しいような……
 それにしてもルルを受け止めるために肉を食うエストが可愛くて仕方がないです!!!!
 そんで成長しても年下だってことを気にしているところがやっぱりエストでとてもいい!!!!
 魔王に今後もついて行きますよ!!


無印でもFDでもエストが私の中の1番だったけど、2をクリアしてよりエストが好きになりました!
 エストが自分の出自と向き合い、自分の気持ちに正直になって、ルルを、夢を求めてくれたのが、
 本当に嬉しかったです・゚・(ノ∀`)ヽ いや、しかし…欲を抑えなくなったエストは最強ですね!
 無印やFDでは、まだ照れも残っていて、素直に気持ちを伝えることに抵抗を感じていたけど、
 2では愛の言葉も、独占欲も、隠すことなくぶつけてくるんだもん、
 もうエストに勝つ術が見当たりません(笑)
 なので、このまま大人しく、魔王のお嫁さんになることにします♪


誰か一人しか、となるとエストしか考えられませんでした。
 プレイ中はずっと「あのエストが……立派になって……!・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・」と
 ずっと保護者のように生温かい目線で見ていたような気がします。
 今回それぞれが自分と向き合い、乗り越え、成長しましたが、
 個人的にはエストの変化が凄く嬉しかったです。
 あまりの変貌ぶりに驚愕で頭のネジが何本か行方不明になりましたが、きっと大丈夫です。
 足りない分は幸せが埋めてくれます、多分!


大好き。その言葉につきます!こんなにも悲しくて胸が暖まるストーリー!
 エスト自身ももちろん、エストルート全体が大好きでたまりませんでした!
 なんて完成された物語…!
 無印では見せなかった強引なエストに心臓を持ってかれました。
 ルルと幸せな未来へ歩んでいってください(^^)
 そして3年後がハンサムでたまりませんでした。あのカッコよさは反則です!! ず、ずるい!
 ルルちゃんが早く魔王のお嫁さんになって欲しいです!


エスト大好きです!
 未来をあきらめていたエストが思いを全部ぶつけて強く抱きしめるシーンは本当に感動しました。
 お肉を食べるのにはびっくりしましたが、彼の前向きになった姿を身近に感じられました。
 照れているエストがあまり見られなくなってちょっと寂しい気がしますが、
 積極的なエストは素敵でした。
 それはそうと、大人になったエストはいろんな意味で大丈夫ですか?私は大丈夫じゃありません!
 どうしてくれるんですか!色気ムンムンだしちゃって!この魔王め~w
 でも、なんだかんだで世界で一番エストを愛してます!!/// 最期のCGは反則だと思うの~


エストです。みんな大好きですけどやっぱりエストです!
 以前の人気投票の数十倍悩みましたけどやっぱりエストです!!
 一粒で二度美味しいどころじゃない活躍をありがとう。赤ちゃんから青年まで、ツンから甘まで。
 本当にご馳走様でした!
 1の頃はエストが恋愛方面でルルを追い詰めるなんて想像できなかった。
 1エンド後と2エンド後のエストで座談会したらかなり面白そう。
 いつまでもルルとお幸せに!大きくなれて良かったね!




▽第三位:ソロ・モーン

 

wof_all_chibi-salo.gif


「会えなかったらどうしよう」と涙を流すシーンと、
 normalED「僕を忘れて幸福な人生を」のシーンがとても印象的で涙腺崩壊しました。
 長い長い時の流れの中で欠けてしまったソロの感情とか想いが
 ルルとの出会いでやっと気づけたのに…その時にはルルもペルーも居なくて。
 寂しさに気づいてから、また長い月日を孤独に生きていくor生きてきたソロの想いが伝わってくる
 凄いシーンでした。
 マイペースなのは本質からありそうなソロだけど、欲深くなってきた素のソロもみてみたいですw


1人しか選べないという事でかなり悩みましたが、ソロに投票します!
 350年もの間ずっとルルに会いたくて「頑張って」きたところでもう涙が……
 大げさかもしれませんが胸がじーんときました。
 現在で再会した時のはしゃぎっぷりはペルーでなくても呆れてしまいますが
 ソロにはそのくらいが丁度いいです。現在バージョンのソロの服も似合っていて良かったです。
 ある意味一番の最強キャラなのではないでしょうか。


アルバロとすっごい悩んだけど、時間を考えたらソロに一票を入れる以外に選択肢がなくなりました。
 ルルがソロの胸に耳を押し付けてるのも可愛いし、基本的に会話に癒されてます。
 最初の頃、会話内容がいくら電波だとしても。
 でも過去の人だから、必ずある壁。帰還シーンは泣きっぱなしでした。
 その後に続くルルともう一度出会うまでの期間。切なくて愛しくて、先に進めずに泣くしかなくて。
 帰還からエンドまでずっと泣き通しだった記憶しかありません。
 最後は本当に「良かったね。ルルに逢えて良かったね、ソロ」って思いでいっぱいいっぱい。
 ソロ、頑張ってわがままになった君が大好きだーーーーー!!!!!


エンディング近くまですごく無気力なのに、
 ルルと離れてからずっと頑張り続けるソロがかわいいです。
 最年長のはずなんだけど、子供みたいなところも大好き。
 ルルを残して逝かないで下さい、ぜひともルルがおばあさんになっても一緒にいてあげて下さい。
 ペルーも一緒で、ぜひとも。


ごめんね。って言うときの寂しげな笑顔がたまらない!!
 彼の内面を何とか理解してあげたくなる。
 終盤 ルルを想って孤独の樹の下で呟くシーンで一気に声に感情がのった瞬間、
 すごく聞いているのが切なくなりました。つられて視界が滲んでしまう程に。
 悲観的観測の末に”忘れ形見を残す”よりも
 ルルと生きて、添い遂げてほしいと願わずにはいられません。信じます。


すっごく悩みましたが、今回一番、というか断トツで感動したソロに一票。
 本来の好きキャラは殿下でそれはもう日常生活に支障をきたす位好きなんですが、
 ソロに一本取られました。
 あのクラゲ然としていたソロが「頑張る」事を決意して長い長い時間を独りで耐えて……
 後半泣きっぱなしでした。立花さんの演技があってこそだったと思います。
 あとソロの物語はペルーあってこそ!!!!本当にペルーありがとう!!!!!!!!


ソロが託された者としての役目を重荷に感じていたこと、
 自分は運命によって生かされていると諦めてきたこと。
 ソロを知って行くうちに近づけたと思えば拒絶されて…
 傷ついてもそれでも頑張るルルちゃんが痛々しくて。感情移入しすぎてやばかった。
 未来へ帰る時になってやっと求めてくれたシーンで涙腺決壊しました。
 ルルって求めてくれた時がたまらない!
 350年不安に押し潰されそうになりながらも待っているソロが愛しい!
 そして再会した時の二人が可愛い!再会したばかりの二人のいちゃいちゃがもっと見たい!
 ソロはもうルルちゃんが居ないと生きていけなさそう。
 ソロとルルちゃん好ききすぎて死にそうなのでFDよろしくです。


ソロに、というかペルーもセットで。
 ルルとの別れのシーンでの、ペルーの想いとやっと手を伸ばせたソロが大好きです。
 どうかこの寂しがり屋の泣き虫さんと
 そのひとをずっと見守る優しい人が幸せでありますようにと願います。
 ちなみにこのルートで一番好きな立ち絵は赤面するペルーですw


好きだ大好き愛してる!! 心のオアシスです天使です癒しです!!
 衣装もおいしいです鎖骨全開・・!
 見た目は美形なのに中身がアホすぎるw そこらへんに行き倒れてたら絶対拾っちゃいます。
 ペルーとなって仮面の姿でもいいからずっと一緒に過ごしたい!
 最初はアホかわいいwどうしたらこんなふうに育つんだよwとか思ってたからこそ、
 過去を知ったとき衝撃を受けたと同時になんか納得できました。
 ずっとルルと一緒にいることを諦めているソロを見てやきもきした分、
 望んだソロに涙が止まりませんでした。ふたりの甘いシーンも見たいです!!


今回初めてリアルタイムでプレイ出来たので、初めての投票になります。
 今までプレイしてきて最萌いたんですけど、今回ばかりはソロに入れさせて下さい。
 彼に入れずにはいられないです。
 彼はいろんな意味で私にとって新たな何かをくれた存在だと思います(笑)
 頑張る彼の姿に深夜にどれだけ泣いたことか!!
 もう早くルルに会わせてあげてって泣きながら思いました。
 無欲な彼がルルに対してだけはわがままになるなんてもう!もうもう!!
 ソロは全力でわがまま言っていいと思います。むしろもっと言ってしまえばいいと思います。
 あれだけの時間を一人で頑張ったんだから、
 再び巡り合えた未来で幸せになってねと願わずにはいられません。ルルとお幸せに♪


私はソロという新キャラが発表され、ずっとソロを期待していました。
 最初ソロは絵だけを見てクールなキャラなのかな?と思っていたんですが
 過去で初めて会った時、ちょっとボケなイメージがあって少しがっかりして(www)
 でも、楽しみにしていましたから面白くプレイしました!
 いやあ~本当にすばらしいストーリーでした! 彼があまりにも寂しそうに見えて、
 かわいそうな気がしてソロが涙を流す場面で私も一緒に泣いてしまいましたwww
 でも、最後はめでたい結末で本当に良かったです。
 他のキャラはニヤニヤしながらプレイしたんですが、
 ソロは感動のあまり何回も涙が出てちょっと困ったんですが、大満足でした。
 本当に最高のキャラでした!


誰に入れるかで非っっっ常に迷いましたが、ここはニューフェイスのソロ・モーン氏に一票投じたいと思います。
 第一印象は美人、口を開けば電波。
 元々個性の強いワンドキャラの中でも群を抜く変人ぶりに戸惑ったものですが、
 ゲーム内で親交を深めていくにつれ惹きこまれていきました。
 ワンド2はプレイ中に散々泣かされましたが、特にソロルートではボロッボロになりました。
 ペルーをはじめ、このルートはサブキャラの輝き具合が半端ないと思います。
 特に現代に還る直前のイベントが大好きで大好きで、何度見返しても涙が零れます。
 時間魔法の影響が不安ですが、どうかソロにはルルと一緒に幸せになってほしいと心から願います。


予想外すぎる。というかシナリオがぶっちぎり。まさかマジ泣きするとはおもわなかったぜ。
 ソロが未来でルルに会うまでの350年をきちんと描いていたところが反則だと思う。
 そのなかでもソロがルルに会いたいと涙するシーンで私の心は決まりました。
 だってあんなに何にも執着しようとしなかったのに、主人公のために【頑張る】とか。
 愛しくて、可愛くて、半端ない。さすが古代種様様・・・


初めは『欲』をもたない、何を考えているのか分からなかった彼が
 主人公と出会い過ごしていく中で少しずつ変わっていき『心』をもっていく姿に涙しました。
 ハッピーエンドでは、『頑張る』ということから逃げずに彼女を思い、不安や寂しさ、
 孤独と葛藤する姿に涙が止まりませんでした。
 そして彼女とめぐり合い共に生きてゆくソロ、そんなソロがダイスキで
 こんなに感動したゲームは初めてでした。生きる希望を与えてくれて本当にありがとう。。


ソロの独特な雰囲気が大好きです!! ぺルーと一緒だとさらに高感度UP♪
 今までビラールが一番だったんですが、2では見事ソロに心奪われました!!
 恐るべしソロ・モーン☆ なんか1人にはしておけないです。
 彼には本当に幸せになってほしい。心からそう思えます。
 ソロルート泣きました。涙がとまりませんでした。今までやった乙女ゲームの中で一番泣きました。
 会いたいとか、好きだよの言葉がほかの誰よりも重くて、本当に切なかったです。
 大好きソロ・大好きワンド!!




▽第四位:ラギ
 

wof_all_chibi-lagi01.gif

 

wof_all_chibi-lagi02.gif  wof_all_chibi-lagi03.gif


ラギの選択をずっと見守ってきました。
 ドラゴンとして生きることではなく、
 ルルと一緒に生きていくことを選んでくれて本当に良かったです!
 とはいえ、ハーフドラゴンの寿命はどのくらいなのかが気になります。
 『ワンド2』のFDを希望します! そして、未来予想図で二人の子供を見てみたいです!
 いつまでも『ワンド』を応援しています! よろしくお願いします!


やっぱり一番は彼しか考えられません!!人を心配したときのさりげない気遣いがぶっきらぼうだけど、
 人一倍に心配してくれるラギは、とっても優しくて大好きです!
 ルルが傷ついて、治療している時のシーンは一番もどかしくて切ないけど、
 言葉はなくてもお互いの思いが通じあっていると感じられて、すごく良かったです。
 そして、種族の違いという壁を乗り越えた時のお父さんと3人での包容シーン!本当に感動しました。
 そしてそして!!「一生、俺が守ってやる。」その一言をどれだけ聞きたかったことか!!
 どれだけずっと待ち望んでいたことか(号泣)この一言を聞けて、本当に良かったです。
 生きててよかった・・・!ワンド万歳!!


ラギのRPG勇者のような見た目も、じっちゃとのスチルでの切ない横顔も、常識人なところも、
 男気あふれるところも、突っ込みも肉も腕もじっちゃばっちゃも全部全部好きでたまりません!
 あとビラールやルルはもちろんのこと、エストとの掛け合いも最高でした。この二人可愛すぎです。
 またワンド2のラギルートで初めてゲームで泣きました。辛いところもあったけど…
 もう本当によかったなラギ&ルル!!幸せになってくれえ!!
 とにかくワンド好きです!意味が分からないくらい大好きです!
 お願いです、FDをどうか出してください…!
 ワンドが終わりと思うと悲しくて禿げてしまいそうです。


ラギの優しくておせっかいでまっすぐなとこがとても大好きです! 照れた時のラギ可愛い!!
 「燃やすぞてめぇ!」のセリフが好きです。
 シーンでは、二人の会話(ルルが傷を負っている時と水の中)、ラギ父との再会シーンが好きです。
 どちらも思いやって傷ついて、互いの気持ちを受け止めあうまでの流れに感動しました!
 カダとティアの回想シーンも好きです。


ラギ君自身の考え方、悩み抜いた末の結論も好きですが、
 そんなラギに対してのルルが好き、というのもあって、ラギ君に1票です。
 3年後での変わりっぷりに驚いたのも事実ですが、
 口を開けたらやっぱりラギ君だったので安心しました。
 思春期な彼も好きですが、吹っ切れた後の彼がもっと見たかったです。
 見たかったです。
 見 た か っ た で す ! (大事なことなので3回言いました)


私はラギ君に一票です!!個人的にラギとルルのような異種同士の恋愛がとても大好きです♪
 ルルが敵兵士に傷を負わされ、ドラゴンの気迫を纏って怒り狂う所が
 不本意ながらとてもかっこよくて目が離せませんでした。
 最後には男らしくお父さんの前でルルと一緒に行き行くと言い切ったラギ君に
 もうドキドキしっぱなしでした。
 3年後もこれまで以上にかっこよくなっちゃって…心臓がヤバカったです///
 相変わらずスチルは綺麗だし、ストーリーもすごくヨカッタです!とても満足いたしました。
 ワンドがますます好きになりました。ラギ君本当に大好きです!!愛してます!!


素直に好きといえるようになったアルバロと悩みましたがラギで投票させていただきます!
 水の中のルルに話しかけるシーンで涙を流す姿を見て衝撃を受けるとともに胸キュンしました。
 まさか!涙まで!流して!!そんな可愛い顔で!!!!と大変興奮しました。
 話の展開的にはそんな場合じゃないんですが興奮しました。
 3年後には驚かされました・・・親父が出た瞬間予想はできましたが
 あんなにむきむき!になるとは!!
 なにはともあれラギ大好きです!!!ルルと幸せになってね!!


照れ屋でカッコよくてツッコミ役(←)なところが大好きです!!
 一番にプレイしたんですが、最初の2回ノーマルエンドでラギさんに置いて行かれました(T▽T)
 3回目は無事ハッピーエンドになり、親子再開シーンはホント感動しました!!
 くじけず頑張って良かった!! カダさんがルルちゃん達を抱きしめる、あのスチルはお気に入りで、
 今もPSPの壁紙になってます(^ ^) 
 あと、エストルートになりますが…隠れてついて来ていたエストに
 ラギさんが渇を入れるシーンも好きです(笑)
 人のことほっとけなくて、つい世話やいちゃう所もラギさんの好きなところの一つです!


とにかく悩みぬいてルルと一緒に人間として生きることを選んだ
 ラギの男らしさにキュンキュンでした(;_:)
 不器用ながらに励ましてくれたり、好きだからこそ離れたり・・・
 悩むことも多かったと思うけど、2人が幸せになれて本当に良かったです!
 私はルルが兵士に刺されてラギが怒るシーンと、
 お父さんにハグされている2人を見て思わず泣きました!!
 ずっとエストが好きでラギが2番目に好きだったんですけど、今回ので完全にラギに浮気しました笑
 ラギ大好き!!


3年後、大人になったラギにすべて持っていかれました・・・(*´д`*)
 少年っぽさを残した大人ラギめちゃくちゃかっこよかったです・・・
 そしてラギのお父さん!!めちゃくちゃかっこよかったです!!
 ラギママになってラギパパと恋がしたいです(笑)
 2で初めてワンドをやりましたがすごくよかったのでこれから無印、FDとやっていこうと思います!
 素敵な物語をありがとうございました。


一回書いたんですけど、長すぎて追い出されましたww なので、ラギに対する想いを箇条書きで
 ・本命すぎて困る(赤毛、人外、筋肉質、吊り目、チンピラしゃべり、ツンデレ、ツボおさえすぎ)
 ・噂のフルヌードシーン←で大号泣、とにかく泣かされた!
 ・エンドがこれ以上はないくらい完・全・解・決☆
 ・3年後とコンプCGの衝撃(数時間後にはこうなってるんですねわかりますw)
 ・おとんめっちゃ男前
 …こんなとこでしょうか。これで追い出されたらもうどうしていいか…w





▽第五位:ユリウス
 

wof_all_chibi-yuri.gif


やっぱりユリウス最高です!
 色気たっぷりで、かっこよくてますますユリウスが好きになりました。
 3年後のユリウスはしっかりと夢に向かって歩いていて、経済力もあって(笑)、
 ルルとともに進む未来に希望が満ちていてキラキラしていて、幸せそうでした。
 ユリウス大好きです。


やはりここは我らがメインヒーローさまで!!
 1番好きなシーンはやっぱりあの…パフパフスチルのところですかね(笑)
 すくなからずも衝撃を受けましたが(いやかなり?w)大変おいしかったですご馳走様でした(爆)
 また2は本当にシリアスで…ユリウスとルル達の「なんとかしてみんなを助けたい」という
 強い想いがひしひしと伝わってきて何度涙を流したことか…。
 また魔法が大好きな二人だからこその葛藤も見ていてとても切なかったけれど良かったです。
 しかしあの大戦を経たことでユリウスくんすっかり大人になってしまわれて…!!
 そんな彼にまた惚れてしまいましたw ユリウスさいこー!そしてワンド2さいこー!!


今までとは違うユリウスが見れてよかったです!
 ユリウスは魔法が本当に大好きだから魔法があるのは当然って思ってたけど、
 過去に飛ばされて魔法がなくても生きていける、
 むしろ魔法なんてないほうが良いと思う人もいるとか
 色んな事を痛感・経験して自分がずっと信じてきたものが壊れてきて本当に辛かったと思うけど、
 だからこそ違うものが見えるし、同じ気持ちを持つ人と分かり合うことができるし
 ユリウスにとっては一生で一番大切な経験だったんじゃないかと思います^^
 それにしても、今回のユリウスはいろんな意味でドキドキさせられっぱなしでしたww
 今回でさらに好きになっちゃいました。願わくばFD出してほしいです><


本命はエストですが、今回はユリウスのストーリーを含んだ
 【魔法(熱中しているもの)がどうして好きか】という原点回帰に一票送らせて頂きます。
 ユリウスと似たような立場にいる身として、沁みるものがありました。
 スチルもない小さいイベントでしたが、ルルが場内に避難してきた赤ん坊に魔法を見せて
 笑顔にするシーンで涙が止まりませんでした。
 母子や避難してきた住民のやり取りにもですが、魔法を取り上げられまいと足掻いていたユリウスが
 大事な気持ちを再確認するところで、ユリウスの気持ちにかなりシンクロした気がします。
 多角的な見解で物事をとらえ、そのうえで自分の好きなものに胸を張れると素敵だと思います。


最初から彼にはどきどきさせられました・・・!マントに包まれるとか!包まれるとか!!
 なんですか、あの可愛い二人は!?ユリウスが「悔しい」と涙ながらにルルに零したとき、
 気づいたらわたしも一緒に泣いていました。
 いつも、魔法のことになると暴走して饒舌になるあのユリウスが、気持がうまく届かないと、
 泣きながら話すあのシーンは一番私の心に残っています。
 魔法がだれよりも好きな彼だからこそ、あそこまで熱くなれるし、悩めるし、考えられる。
 悩んでいる姿を見せてもらえる、弱音を吐きだしてもらえる姿に、ときめきというか、
 どきどきを感じるのは私だけじゃないはず!ほんとにもう、大好きです!!!


ワンドのファンになったのは最近ですが、無印をやった時からユリウスが一番好きなので彼に一票。
 FDで深みにハマって、2で完全に落ちました(笑)
 単体でも好きですが、ルルとの絡みもノエルとの絡みも、あとエルゼとの絡みも大好きです!
 2で出てきたのが個人的にとても嬉しかったです。


ユリウスしかいませんよ!! もうほんとに意味が分からないっ!
 2になってパワーアップしすぎです!
 ルルをついつい意識しちゃったり、ずるいこと考えたり、堪えきれなくなったり……w
 おいしすぎますよ! 一番に攻略して一番もだえました!! 彼こそがメインヒーローです!
 かっこいいですwだれよりもかっこいいですw そしてかわいいですw
 照れて赤くなってるとことか、すっごく好きですw 大人ユリウスも最強にかっこいいです!
 大人な雰囲気を手に入れたのに、まだズルいとことかすっごく好きです!
 黒の塔に入りたいです! あのユリウスの下で働きたいです!! どうやったら入れますか!?


やっぱりメインヒーローだなって思いました!ユリウスってやっぱり頭いいんだなって尊敬したし、
 弱さも見せてくれたユリウスの人間っぽさにさらに惚れました!
 最後のスチルは本当にありがとうございましたごちそうさまでしたありがとうございました。


たった300字でユリウスへの愛が語れようか!いや語れまい! というわけでユリウスへ1票です!
 大好きですー! たとえ人気なくても、色々ダメダメだろうと思っても一番大好きです!
 恥ずかしいユリウスが大好きなのです。
 少し離れたところから幸せバカップルユリルルを見ていたいです。
 とうとうワンド2で最低男の仲間入りを果たすかと、本気で心配しました。
 でも好き。眼鏡姿のEDは反則ですーーー!!!


無印ワンドのころから意味がわからないくらい愛してます!!ほんとに好きです結婚してくださry←
 3年後のユリウスが格好良すぎですなんなんですかあのイケメン!!!?
 無印ではユリウスの優しさにFDでは甘えん坊な小悪魔に悶え殺され、
 2ではどうなるのかとそわそわしていたらまさかのお兄ちゃんぶりに頭パーンしましたww
 そしてあのキスシーンのスチルが好きです(ノω\*)←
 たとえ毎回人気投票で1位になれないメインヒーローだとしても私はこれからも応援し続けますよ
 ユリウス大好き愛してるぅううううううう!!!!!


大人っぽく成長した彼の考えに心を打たれました。
 自分自身を見つめなおすこと、外の意見を受け入れること、ユリウスの課題が達成されましたね。
 何より今作の彼はメインヒーローに見えました。格好良かったです。




▽第六位:ルル
 

wof_all_chibi-lulu.gif


どんな時でも、前向き(時にはとんでもない苦悩にぶつかったりしましたが)な姿勢に感動しました。
 攻略キャラクターたちも彼女とだから、乗り越えられたし、彼女だから選んだんだと思います。
 何度、彼女の言葉に心を打たれ涙が出たか分かりません!!(笑)
 それから、3年後が素敵過ぎました。可愛い、きれい!!文句無しの美人女性です♪


みんな大好きなので悩みに悩みましたが…… やっぱりルルちゃんあってのワンドだと思います。
 ほんとに、ここまで好きになったヒロインはいないってくらいルルちゃんが好きです。
 ゲーム中、ルルちゃんの言葉にはっとさせられることがあったり、
 前向きになろうと思えたことがあったり。ワンドもルルちゃんも、そしてみんなも大好きです!
 でも新キャラのソロには正直おおいに心を揺さぶられました。私の中で色々革命が起こってます……


ルルちゃんが一番大好きです。明るくて、可愛くて素直で本当に素敵な憧れの女の子で!
 みんなも大好きだけど、ルルちゃんあってこそのワンドです。全属性を得てもルルはルル!
 無敵の笑顔でずっとずっと幸せでいてね!3年後も美人さんになっててやばかったです。
 ルルちゃんに出会えて、ワンドにあえてよかった!


ルルのすなおな言葉や笑顔には、キャラたちもだけど、プレイしているわたしも救われます!
 魔法が人をしあわせにするように、わたしはワンドオブフォーチュンから、ルルたちから
 しあわせをいっぱい貰っています(  ;∀;)
 ルルがヒロインだったからこその幸せ、言葉、どれも大好き!!
 ユリウスたちにも負けないくらいルルが大好きよ! いつまでもそのすてきな笑顔を見せていてね!


ワンド2で一番萌えたのは間違いなくルルです!
 もちろん男性陣のあんな台詞やこんなシチュにも萌えましたが、
 その度にルルがとてもかわいい反応をするので目が離せませんでした。
 恋や辛い現実に悩む姿、エピローグでの大人になったルルやちょっと小悪魔な一面など、
 様々なルルがみれて本当にワンド2やってよかったです。


本気でどのキャラに入れるかぎりぎりまで悩んだのですが
 ワンド無印PS2を買うことを迷うことなく決めたのは
 B's-LOGのワンド情報初公開の時のルルを見てだなと思いだして
 これはルルに入れとくべきだと今更ですが思い至ったので一票。


ルルはどのルート(大団円含め)でも素敵で可愛いと思います。
 乙女ゲームでいうプレイヤーの分身っていうだけじゃ終わらない一キャラとして大好きです。
 でも感情移入出来る。
 ミラとの友情ED欲しかった気もするけれど過去には生きれないという意味では
 ソロルートでのミラが一番幸せだったように思います。
 そしてアミィへ繋がる・・なのでミラにも清き一票を!!
 ネグリジェルル可愛い。へそ出し衣装に照れるノエル、ラギ、エストな三人が可愛いですw
 天然恐るべし! そんなルルが大好き! 


ルルちゃんがかわいすぎて・・・!!!彼女のことを思い出すだけで私は毎日幸せです。
 自分のお洋服を買いに行ったのに、「ルルちゃんに似合いそうだなー」と
 テンション上がることがあります(笑)
 まだ全員クリアできていないのですが・・・禿げ・・じゃなかったアルバロルートのエピローグの
 ルル様にまた新たな可能性を見いだしました。妖艶でしたたかなルル様も大好きです。
 いわたさん、薄葉カゲローさん、Sさん、関係者の皆様、
 ワンドを、ルルちゃんを生み出してくださってありがとうございます。
 ドラマCDが楽しみすぎて夜も眠れないくらいです!!!ワンドラブ!!!


とにかく、可愛いvv ルルの口調、雰囲気が大好きです。
 それに2での新たに見せる大人びた姿にドキドキですねvvv
 私もマカロンが大好きですがルルにぴったりだと思いますvv
 実はまだ序盤しかできておらずこれから頑張ってプレイしたいと思います。
 ネタバレOK派なのでレビューや攻略情報を見る限り、早く!!早く!!と自分を急かしております(笑)
 オトメイトの作品のヒロインはどのヒロインも魅力的で可愛くて目の保養になります。
 私はヒロインと相手の男の子達の行く末を見守るスタンスでプレイしていますので、
 ヒロインが自分というよりは友人?娘を見ている感じになります
 (まだそんな歳ではないのですが・・・(笑))


無印をやってもFDをやっても2をやってもぶれずに私の中でのNo.1はルルでした!
 ワンドをプレイしようと思ったのもパッケージのルルのかわいさにやられてでした。
 私がワンドと知り合えたのもいわばルルのおかげです
 いつも前向きでどんな鬱展開も明るくしてくれる。
 ワンドのキャラ達がルルに惹かれるように私もルルが大好きです。
 見た目も性格も全部まるめてルルが大好きです。
 ワンドを知ってルルに会えて本当によかったと思います。ワンド最高!!!


元々ワンドキャラは皆大好きなのですが、ワンド2をプレイして更に好きになりました!
 誰が一番、というのは決められません。
 けれど、やっぱり私がワンドオブフォーチュンをこんなにも好きになれたのは
 主人公がルルちゃんだったからだと思います。
 だから、皆への思いを全部込めて、ルルちゃんに一票を入れさせていただきます。




▽第七位:ノエル
 

wof_all_chibi-noel.gif


ワンド無印から、ラブリー大魔法とかやらかしちゃう
 シリアスとは程遠いシーンが似合っちゃうノエルが大好きなので、
 2で散々シリアスだって言われていて「どんな大変化が?」ととても期待していました。
 …ほんとにシリアスでした。あの苦痛の絶叫は何度も聞けないくらい辛いです…。
 他キャラルートでもあのあたりの展開になるとノエルが出ていなくても
 「今きっとあの事件が…」と胸が痛かったです。
 でも、悩んで悩んでそれでちゃんと前を向いて頑張るノエルがもっと好きになりました!
 成長してユリウスと以前よりもかけがえのない親友になる展開もとても良かったです。


過去のミルス・クレアに着いた後、衣装替えの際にノエルはユリウスを見て
 「王子っぽい」と言っていましたが、話が進むにつれて、
 お前の方がよっぽど王子のようだと教えてあげたくなりました。
 キスシーンでの「キスを、しても?」は、ノエルのルルを大切にしたい、愛しいという気持ちが
 ぎゅっと詰まってあふれでた言葉なのではないかと感じ、思わず泣きそうになってしまいました。


初めて無印ワンド情報を目にした時からノエルが好きで、
 その気持ちは無印・FD・無印PSPとやるごとにどんどん強くなっていきました。
 そして2。脇目も振らず真っ先にノエルを攻略しました。そしてあのシーンを見て愕然としました。
 …正直かなりショックでした。何かミスってBADに突っ込んでしまったのかと思った程です。
 しかし何度やってもあのシーンが回避できず、
 ああこれはこういうシナリオなんだとようやく理解しました。
 しかし最後までちゃんとプレイし、ノエルの内面の成長を目にして、ますます彼が好きになりました。
 ノエルを生み出してくれたスタッフの方々、そしてカゲロー先生。本当にありがとうございます。


成長して落ち着いてふとした時に漂う陰に色気を感じました。
 今までアホの子って言ってごめんなさい。
 でもそれより今後も順調にエリートコースを歩むだろうノエルが心配です。
 最後に魔法総省の黒い疑惑を匂わすなんて、
 公式はまだノエルをイジメ足りなry いや、苦悩させry
 じゃなくて、ノエルに試練を与えるのか・・・!!と思いましたorz
 とりあえず公式はノエルにもっと優しくするべき


不憫な彼もシリアスな彼も大好き。
 今回は特に「土よ、矛となれ!」からの「母なる大地よ、守りの力を!」が鳥肌!
 人を助けるために人を殺めてしまった彼が、次に同じような状況に立たされた時の詠唱が「守りの力」とか…!
 彼にとって、魔法は誰かを傷つけるためじゃなく、大事な人を守るために使う力なんだ…って
 改めて実感して感動…。そして相変わらず、黙ってると馬鹿みたいにかっこいい。お前はフランス人形か。
 しかしキス後は部屋に戻って顔真っ赤にして壁に頭打ちつけてたのかと思うと初々しさで胸が痛い…。
 それが3年後には大人の余裕漂わせる眉目秀麗な生徒代表…。胸熱…。
 SSSも、ノエルの最後の台詞はグッと来た。結論:ノエル大好き!


無印から変わらず好きです。色々辛いことがあっても、悩みながら克服する姿に惚れ直しました。
 好きであるが故に、個別ルートのあの叫びは胸が痛んでしまい、再プレイを躊躇います。
 あれがあるからこそ、ぐんと成長できたとはいえ、複雑なものがあります…。
 ノエルがふと思い出した時、そっとルルちゃんが寄り添っててくれればいいなぁと切に願います。
 幸せになってね、ノエル!


無印の頃から好きでしたがやっぱり大好きだと実感しました。
 ルルとの初々しいカップル良かったです。
 今回皆大人の階段上りまくっているので(汗) 個人的には可愛い感じの恋愛の方が好きです。
 ルート的にも凄く良かったです。それとEDのあれは反則です。何ですかあの物凄いイケメン!!
 性格も落ち着いて、男らしさも加わって色々凄すぎです。
 ずっと彼は優良物件だと信じてましたが驚きました。
 残念な所が見えなくなって逆に寂しくなりましたよw
 でも、ルルに尻に敷かれてる?ぽくて安心しましたwこれで思い残すことはありません。
 FDで彼との新婚生活送りたいなと思うくらいですw
 お兄さん二人に挨拶に行きたいんですがどうでしょう(笑)


ノエルくんに一票です!
 彼の優しさとそれ故の葛藤や悩みなど、プレイしていて思わず泣いてしまいました。
 他人への思いやり故に眠れなくなってしまうところなんて自分もよく似た経験があったので、
 余計に心配になってしまいました。
 その分エンディングやエピローグでは外見も内面も成長していてものすごく感動しました。
 ここでもちょっと泣きました。「良かったねー成長したねー」という謎な目線になってました(笑)
 とにかくノエルくんの優しいところも見栄っ張りなところもちょっと阿呆なところも大好きです!
 いつかいじられ要因じゃないかっこいいノエルくんに会いたいです。まあ無いでしょうけど(笑)←


ノエルに一票です! 無印の頃からノエルの優しさが大好きです!
 人を殺した罪から目をそらすわけでも無く、魔法の根本と向き合い、
 悩み苦しみ成長する姿には感動しました。
 「英雄に助けてもらいたい」でなく「英雄になって助けたい」と思うところがノエルのらしさだと思います。
 誰よりも弱さを知っているから、誰よりも優しいノエルはとても素敵な「英雄」になれると思います。
 3年後の姿も格好良いし、もう本当にノエル大好きです!


一番好きなキャラは揺るがず。優しくて見栄っ張りだけどそれを自覚してて、残念美形で、
 今回の話に心痛みましたが困難を乗り越えて答えを出し逞しくなった彼が好きです。
 もういじめないで…しかしなぜキスでルルの顔を見せないのか!
 了解をあっさりとったと思えば控え目にも程があるぞノエル!(笑)
 3年後は結構キャラとしてもカップルとしても落ち着いてしまったのが嬉しくもあり寂しくもあり…
 そしてSSSでの可愛さに少しほっとしたり。母か姉になった気分でした。
 発売日から翌朝までぶっ通しでやり疲れ果て、アルバム開いて追加されたスチル見た時の衝撃は
 恥ずかしながら仕事中脳内再生されるレベル
 幸せそうな美男美女をありがとうございました


ノエルが自分がしてしまったことに悩んで苦しんでいるときは見ていて本当に本当に辛かったです…
 誰よりも優しいノエルだからこれからも辛い思いをするかもしれないけど、
 ルルちゃんが隣にいるんだからきっと大丈夫だよね…!
  どんな時でもルルちゃんのことを一番に考えていて優しくて紳士なノエルが大好きです!!^^




▽第八位:ビラール
 

wof_all_chibi-bira.gif


エロ王子ぶりを期待していましたが、ワンド2では控えめでしたね…。
 ですが、本当の王子様との恋愛らしく身分違いの壁や、国を背負う責任感・重責をひしひしと感じ、
 「ビラールの為に我侭言ったらいけない」みたいな気持ちになれました。
 ワンド2では本当のビラールの良さが際立っていたと思います。エストも大好きなのですが、
 ユリウス・ノエルの【今】を越えたあの17歳のカッコ良さと、ストーリーの完璧さを思えば
 ほうっておいても大丈夫そうなので、ここは浮気せずに殿下推し!!!
 ビラール頑張れ~!応援してます!


2でも生き方や基本姿勢がブレなかった殿下が大好きです。
 どちらかを選ばなければいけなくなったあの状況では、
 きっとルルを自発的に選ぶことはしなかったんじゃないかと個人的には思うので、
 ルルがワガママになるしかなかったんじゃないかと。
 クレーネに水をかけられる殿下も素敵でした…まさに水もしたたるいい男…。
 とにかく殿下は2でも最高でした!!結婚してください!!!


ビラールがファランバルドの地が踏めなくなってしまうことに不満を感じてしまいました。
 無印、FDとプレイしてきたからこそ納得がいきませんでした。
 でもこれがいわたさんが出した答えなら私も受け止めようと思いました(*^-^*)ビラール大好きです!


もう、殿下を愛することにもはや意味などいらないと思うのです。だって彼がビラールだから……
 今回のワンドは本当に感動してわんわん泣きました!! アァ…殿下となら地の果てでもお供したい!!!
 好きなシーンはやはり助けに来てくれたとこかな…悶え死にした


ものすごく迷いました。ドキドキ度(いろんな意味で)NO.1はアルバロ、
 幸せになってほしいNO.1はソロ…
 しかし、ストーリー・サブキャラを含めた総合評価でビラール殿下へ1票です。
 前作の完全無欠なカッコよさから一転、クレーネにやられ気味な場面や
 ちょっと短気で大人気ない場面など、意外な一面がちらほらとあって親近感がありました。
 ストーリーはお互いに想う気持ちがあるのに伝えられないもどかしさ、
 諦めなければという理性と諦められない心の葛藤がラストの感動につながって、
 「愛」を一番感じたルートでした。
 好きなシーンはルルちゃんピンチ!からの裏山での一場面です。
 殿下の激怒モードとせつない独白にときめきましたw


ワンドではビラールが一番好きです!
 国のことを思っていても、ルルを選んだシーンにとても感動しました!
 いつでもかっこよくて素敵で、優しいビラールが全部大好きです。
 ルルと湖面で一緒に踊る姿がとても素敵でした!
 これからの未来、ルルとリアンと幸せに過ごして欲しいです!


故郷と恋人の間で揺れる心情に胸がつぶされそうでしたが、
 殿下のかっこよさは限度を知らずに上昇していきました!!
 他ルートでの殿下も輝いていました!!
 某二人のルートのように、爆発した殿下も見てみたかったですが、
 今後必ず堪えきれなくなるであろうことを考えて今から心の準備をしたいと思います!!
 そして、2ではカタコト殿下がいなくなってしまうわけですが、
 片方の殿下のことだけ言うなんて耐えられないわけで!!
 プロローグでのカタコト殿下のせいで
 考えてた攻略順ほっぽって殿下特攻してしまうくらいには好きです!!
 絶対とれないの分かってるけど、私の中では殿下が一位です!!!!


今までは「みんな好きだけど選ぶなら殿下かな?」くらいだったのですが、
 ワンド2をプレイしていつのまにかビラールしか見えなくなっていました。
 誇り高きファランバルド魂には苦戦させられましたが、ルルよく頑張った!おめでとう!
 ファランバルドの衣装を着なくなって普通の学生服?になったビラールがどんな感じになるのか、
 気になり所ではありますが、それ以上に3年後のビラール立ち絵の指輪が1個、
 しかも薬指だったことにはもう!もう!!と悶えにやけすぎて
 ワンドスタッフの皆さまに感謝する日々です。
 実は短気だったとメモで読んで驚きましたが、でもちょっと納得。
 短気でも愛しています。どうかルルと2人でお幸せに!!


殿下好きです!すっごく好きです!でもだからこそ、故郷を選ばせてあげたかった!
 私を選んでと言う前にはほんに身も心もよじれ、ボタン押す手が止まりましたよ!
 その後殿下が故郷の為に働けているのを知って涙しました。兄弟万歳です。
 しかしファランバルド一族は総じて私の好み。私もファランバルドに嫁ぎたかった…(笑)


無印のころから殿下大好きです!!!
 意外に短気だったりとか余裕がない殿下が見れてもう幸せすぎて、
 でももっと暴れていいんだよと思ったりしてなんだかもううわああああってなりましたww
 祖国の問題が解決できたときは殿下と一緒に大号泣で(;_;)よかったけど、殿下…(;_;)
 そして3年後の殿下がかっこよすぎてしばらく直視できないという乙女な事態も経験しましたwww
 他のキャラのルートをやってたら浮気しそうになったりとかしましたが…
 やっぱり殿下が大好きです!!!!!でんかっかー!!


無印の時から誰よりも大好きだったので、2でも誰よりも期待していました。
 そして、プレイ後。他のどのキャラよりも予想外の展開に、ただただ涙が止まりませんでした。
 納得がいかない人もたくさんいるかもしれないけれど、私は心から「良かった」と思えました。
 皆が想像していたであろう【ファランバルドのお姫様になったルルちゃん】は
 そこには居なかったけれど、それよりももっと素敵な、優しく愛おしい魔女がそこにいました。
 ルルちゃん、ありがとう。あなたの選んだその未来は、あなたが力ずくで手に入れたその未来は、
 きっとビラールが何よりも望む世界だったはずだから。
 本当に大好きです。これからもずっと、ずっと大好きです。




以上です。

最近ではブログへのメールに「もっと他の皆さんのコメントが見たい!」というリクエストが来るほど、
実はメール掲載やこういったコメント掲載の人気が高かったりします。(笑)
なので、今回はめいっぱい掲載させていただきました。いつも本当にありがとうございます!

すごく長かったので読むのも大変だったと思いますが(笑)、これもすべて愛だと思うと、なんだか心が
パーッと明るく、あったかくなってくる私です。寒い日にはコメントやメールを読み返すことにします。

それでは今週はこの辺で! また来週ー!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。