ワンド オブ フォーチュン総合DX その22

断じて園芸日記ではないのだ。
 

wof_all_hb1130.jpg


寒くなってきたので、手製ビニールハウスから再び社内へとお引越ししてきました。
そういえば今更ですけども、11/16の記事「ビラールハウス」と書いていたのはわざとです。
誰がなんと言おうとわざとだと言い張ってやります! わ、わざとなんだからね!!(笑)
……すごい勢いでツッコミ食らっていて、私も見て笑っちゃったなんてことはないのです……。
わざとだから当然あのまま残しておきます。我が家のベランダに現れたファランバルド離宮に乾杯!!


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
発売日に記念記事をアップした後、島さんと一緒にごはんを食べに行って、おめでとうのプレゼントまで
もらってしまってホクホクしつつ、家に帰ったら思いっきり電源が切れてしまいました。(笑)
今は皆様からいただいたメールを糧に生きています。本当にありがとうございます!大感謝です!!


ところで、無事に発売日が過ぎて落ち着いてきたせいか、ようやく安心して周りも見えてきました。
このスタッフブログでも、いろんなタイトルが、お知らせだったりワリコミだったりと活発化してます。
ワリコミなんかは見落としもありそうですし、お節介ながらここにも書いておきますね。メモメモ。
結構ワンドのファンの方で、他のタイトルもプレイしてる方多いので!

★ついに来月発売!「Glass Heart Princess」
 オトメイトカフェの試食会では、京子様のハートを「生レバー」と言ってすまなかった……(笑)
 でもあれ実物すごい可愛いんですよ! 刺さってる矢が凝ってた。ぜひぜひ食べてみてください。
 あ、もちろんゲームだってオススメです。気持ちよく笑って萌え萌えしてもらえるといいですね!


★とうとう念願の!「夏空のモノローグ portable」
 半端じゃない草の根活動の結果です。最初の発売からどんなに時間が経っても、継続して移植を願う声、
 記念日には思い入れたっぷりのメールと、ファンの根強い期待に応えたタイトルなんですよ!
 スタッフの舞い上がりようもすごいですが(笑)、これはぜひチェックしていただきたいタイトルです!


★やっと来たか!「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」ワリコミ!
 島さん遅いよ、何してたの!(笑)……というファンの声が聞こえてくるようです。ほんとだよねー!
 小説出たんですね! さすが私がハーブ栽培している間、机にいっぱいお供え物をされてた島さんです。
 ……いえ、それくらい仕事がいっぱいで、みんなに心配されるほど働いてたってことですよ! にや。


★こっちも来たよ!「十鬼の絆」ワリコミ!
 公式ビジュアルファンブックとトレーティングカードが出たそうで! それは祭りじゃないですか!
 どうでもいいですが、私は秀と八千代のコンビが大好きです。でもプレイしたときワンドのデバッグも
 並行してたもんですから、声を聞く度にエストとソロの嘘つきカードを聴いてる気分になりました(笑)


うん、とりあえずこれくらいかな。
そうそう、ワリコミ記事はまだなんですが、「デザート・キングダム ポータブル」も忘れずに!
花邑さんの描き下ろしがすっごく可愛いのです! 「オトメイトカフェ」の試食会ではデザキンドリンクを
何故か私が飲み干しました(笑) 中にぷちぷちしたゼリーが入ってて、食感がとっても楽しいのです。

どうでもいい話ですが、「アムネシア」のドリンクも私飲みまくってた(笑) オススメはイッキさんのお酒!
他タイトルだと「薄桜鬼」のバーニャカウダがめちゃくちゃ美味しかったです。塩麹入りのソースが絶品!


……食い物の話をすると長くなるのでこの辺にしておきましょうかね……。
何かタイトルの宣伝より試食会レポートの方が熱が入ってるよねと言われても否定できないわー……。
だって美味しかったんだよどれも! 「猛獣使いと王子様」のスープとかも舌に優しい味だったわー。


すいません。そろそろ本題に戻ってあれこれとお知らせをさせていただきます……(笑)
ワンドもがっつりいきますよ、がっつり! 塩サラダと肉よろしくね!!(私もまた食べたい)



★☆★☆ 最近のワンドまとめ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」発売中!

「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中! 11/17~来年1/14まで

「オトメイトカフェ」(パセラリゾーツとのコラボ!)開催中!

・ワンド無印のノベライズ、アンソロジーコミックが発売決定。12/15同時発売予定

 ノベライズ→著者:秋永真琴様、カバー&挿絵:薄葉カゲロー

「だいすき!オトメイト♪ コミック&文庫フェア 2012 秋」開催中!

・公式ビジュアルファンブック発売決定!(→特設ページ) 12/22発売予定

・主題歌CD「プリズムタイム/Cross My Heart」vocal.Rita 発売決定! 12/26発売予定
 後日発売のサウンドトラックのジャケットと絵が繋がっている仕様です。

・ワンド2の主題歌「輝きの未来」とED曲「Every My Dear」がDAMでカラオケ配信中。

 ※「LIVEDAM」「Premier DAM」機種のみの配信。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



▼ワンド2FD公式サイト更新!

発売前のカウントダウンボイスを聞き逃してしまった方、お待たせいたしました!
公式サイトのトップにて、バックナンバーをそろえてお聴きいただけるようにしてあります。
こちらは期間限定になりますので、今のうちにぜひ聴いておいてください!

また、ぼちぼちお問い合わせがあったのでお答えしておきます。
今回は、人気投票はやらない予定です。楽しみにしていた方には本当に申し訳ないのですが、
最後の最後で順位をつけるのもどうかなあ……という気がして。(笑)
みんな一番!!っていう形で終わりたいなあと思ったので、何卒ご了承くださいませ!

あ、そうそう。発売記念記事にて配布しておりますカスタムテーマなんですが、
環境によってはダウンロードできなかった、という方もいらっしゃるようで! 申し訳ないです。
データファイルに直接リンクを貼ってみますので、こちらの方もお試しください。

画像クリックでダウンロードできない場合は、画像上で右クリックし、
「対象をファイルに保存」または「名前をつけてリンク先を保存」を選択してください。


 
↓ベルver.(画像クリックでダウンロード)

wof_all_2fdcs-a.jpg

 
↓ワンドver.(画像クリックでダウンロード)

wof_all_2fdcs-b.jpg


↓差し替え用壁紙

wof_all_2fdcs-02bg.jpg




▼公式ビジュアルファンブック特集ページ公開!

公式ツイッターでは速報を出していたのですが、エンターブレイン様の方で
「ワンド オブ フォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~ 公式ビジュアルファンブック」の
特設サイトを作っていただきました! ぜひチェックしてください!

既にカバーイラスト画像も掲載していただいております。
もちろん他のキャラは裏面におりますので、どうぞご安心くださいね!(笑)

公式ビジュアルファンブックの発売は、来月の22日です。どうぞお忘れなく!!



▼新作ドラマCD発売決定!

そしてそして! なんと新作ドラマCDも出ることになりました。びっくりですね!(笑)

「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ ドラマCD
 7つの時空でパパといっしょ!」

 2月13日発売予定!


詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
ジャケットはもちろん、薄葉カゲロー描き下ろしになります。

……なんというか、ものすごく「そのまんま」なサブタイトルをつけてしまったことに、
若干後悔していたりするのですが……もうちょっとひねれば良かったかな(笑)
とりあえず今回はお知らせまで。中身のご紹介はまた追ってさせていただきます。
楽しみにお待ちくださいね!



▼「B's-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.2」明日発売!

オトメイト各タイトルをまるごと一冊に集めた「B's-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.2」
明日12月1日に発売されます。リニューアル後の二刊目ですね!

先日皆様にもご協力いただきました「オトメイト総選挙」の結果も発表されております。
中間順位では「好きなキャラクター部門」の第一位に、なんとアルバロがいたわけですが……
果たして最終結果はどうなっているのでしょうか。(笑)
個人的には、その他のランキングにやたらと彼が選ばれていたことに笑ってしまいました!

ちなみに、前回の総選挙で良い順位をいただけたため、ちびっこいワンドっ子が何人か、
描き下ろしイラストとして登場していたりもします。

その他にも、「ワンドイケメン選手権!」という謎の特集があったり(笑)、
「オトメイト人物伝」のコーナーではエストがピックアップされていたりします。
ヘビーなワンドユーザーの皆様には「とっくに知ってるよー!」ということの方が多いと思いますが、
よかったら見てみていただけると嬉しいです。



▼新グッズ「缶マグネット」発売!

なんとワンドでも缶マグネットを作っていただけましたー!!
えへへー、ガチャガチャですよ。詳しくはこちらをご覧くださいませ!

実は以前に実物を見せて頂いていたので、写真をぱちりと撮っておきましたー!
 

wof_all_kb1130.jpg


この缶マグネットは、「アニメイト池袋本店」リニューアル記念企画のひとつとして
先行販売されるそうです。ワンドの商品は12月29日より販売開始とのことなので、
皆様もぜひチェックしておいてください!
※後日一般販売予定。



▼毎年恒例クリスマス企画!

さて! 皆様、11月も今日で終わり……ということは!

いよいよクリスマスシーズン到来!でございます。

このオトメイトスタッフブログでは、毎年「クリスマス企画」なるものを実施しておりまして、
12月24日には、企画サイトが堂々オープン!しちゃうのです。

【参加タイトル】

 薄桜鬼
 ワンド オブ フォーチュン
 白華の檻
 アムネシア
 Glass Heart Princess


もちろんワンドも参加です。……というか、初回から皆勤賞で参加してますね。(笑)
当日はスペシャルSSと薄葉さんの描き下ろしイラストで迎え撃ちますので、乞うご期待!!

そして明日からは、このブログのトップに、クリスマスまでのカウントダウンメッセージ画像が
表示されていきます。ワンドの担当はいつですかねー? 楽しみにしていてください!

また、このクリスマス企画は「オトメイトモバイル」とも連動しております。
プレゼント企画もあるようですので、会員の方はそちらもぜひチェックしてみてください!



▼「オトメイト in ナムコナンジャタウン」新グッズ登場!

ただいま開催中の「オトメイト in ナムコナンジャタウン」
大好評のミニゲームコーナーに、ワンドの新しい景品が登場いたします!
 

wof_all_nj1130.jpg


こちらのポーチは、12月7日(金)10時より登場する予定です。
「CLOCK ZERO」のポーチも一緒に追加されるようなので、ぜひゲットしてください!



▼2FDプレイ中の皆様へ

発売記念記事に反転文字でサプライズ要素について書いておいたのですが、
それ以外でも地味に皆様が苦戦しているのが「ちいさなあの子の大冒険」のようですね。

幼女になったルルがポケットにしまいこむ「おやつ」は、
キャラクターにもらうのではなく、「誰もいない場所」で拾うものです。

まさかの拾い食い!?って感じですが(笑)、一応幼女なりに、その場で食べるのではなく
「うーん……ポッケに入れとこうっと!」と保留にしてあります。
それにしたってなんでもポッケに入れすぎだろ!って感じですが(笑)

手に入れた「おやつ」はアイテム欄で確認できます。
とても自分では食べられないようなものもありますが、そのおやつはぜひベルに与えてください。
モノによってはなかなか愉快な反応をしてくれると思います!

以上、ちょっとしたヒントのコーナーでした!

 

wof_all_hanelulu67.jpg


ゲームをやっていると、ちょっと「くすっ」とできる4コマですね。(笑) タイムリーだ!
おやつ画像はSさん入魂なので、妙に美味しそうで困ります……。
……いや、モノによっては断固拒否したいものもあるけれど!!(笑)



▼ありがとうの気持ち

発売日を迎えたその日から、皆様の反応が気になりすぎてメールチェックも怖かったのですが、
いざ覚悟を決めて見てみたところ、すごい数のメールが届いていました!(涙)

皆様ありがとうございます、本当にありがとうございます!! ものすごくありがたいです!
たくさんのうれしい言葉をいただきました。ワンド名物の論文メールも続々と届いています。
攻略する度に、何度もメールしてくださる方もいます。ワンドとの出会いから今に至るまでを
熱く語ってくださる方もいました。どれもこれも、本当に大切なメッセージばかりです。

薄葉さんを始め、各スタッフのみんなにも届けています。
作って良かった、届けることができてよかった、と心からそう思っています。
どんなに長かろうと、逆に短かろうと、感想なりご意見なりなんでも受け止める覚悟ですので、
よろしかったらガンガン皆様の反応を届けていただけたら、と思います。

感想・ご意見用のメールフォームはこちらです。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。


来月くらいには、皆様の感想をキャラごとにまとめてブログに掲載できたらなーと思っています。
他の方の感想が気になる!という方も毎回いらっしゃいますしね!


それでは今週はこの辺で。
12月もなんだかんだで大忙しになりそうですねー。来週も何かお知らせできると良いのですが!

では、また来週ー!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。