オトメイトスタッフブログ

Vingt-neuvième épisode(第29話)

TOP29.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の開発担当、イチカラムの高木です。
今回は久し振りに私がブログを書きますのでよろしくお願い致します。

12月になりましたね。12月と言えばクリスマスですが、私は御堂筋の混雑が真っ先に浮かびます。
イチカラムの所在地は大阪でして、この時期大阪では「御堂筋イルミネーション」という、御堂筋の脇にある街路樹をライトアップするイベントが開催されます。
金曜の夜、クリスマスともなると大変混雑しまして、晩ご飯の時非常に面倒な事になります。
またこの時期が来たか......そう思うのであります。

前振りはこの程度にしまして、本題へ入りましょう!

Vingt-huitième épisode(第28話)

TOP28.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

発売から早2ヶ月半! 皆様のヴェリテライフは充実しておりますでしょうか?
も終わり、次はですね! 早くも街はクリスマス色が強くなってきました......!
とにかく美味しいケーキが食べられればクリスマスはOKです(笑)

さてさて、本日!「ヴェリテ・モード~私が流行の最先端~★」の入賞作品発表を行いました~♪

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
すべての作品一つ一つにモードの想いを感じ、審査がとっても、とっても難航しました。
何度も投票して、絞って、投票して~を繰り返して決定したのが、公式サイトでご紹介させて頂いている3作品+特別賞2作品の計5作品になります。
(元々、第1位~第3位の3作品のみを予定していましたが、どうしても選びきれず...2つ賞を追加しました!)

公式サイトでは、其々キャラクターがレヴューしていましたが、オフィシャルブログでは、ヴェリターTのレヴューを中心にご紹介できればと思います♪

Vingt-huitième épisode(第28話)のはじまりはじまり~!

Vingt-septième épisode(第27話)

TOP27.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

「ヴェリテ・モード」キャンペーンの応募受付も残り3日!
皆様心残りのないようにドシドシご応募くださいませ! 何回ご応募頂いてもOKですので!
ヴェリターTの新作はこちら!

テーマ「また同じドレスを買われたのですか?」/ペンネーム:ヴェリターT
0000.jpg

このドレス、実は一番下の部分が、いつものピンクドレスと模様が違うのですが、他の人から見たら、全くおなじに見える......現象です。
これって結構、経験ありませんか?

「また、同じような服ばっかり買って!」「それ、持ってるじゃない!」などの言葉を親からかけらた事ってありますよね?
自分的には全然違うのに、ほとんど同じだと言われて買ってもらえなかったり......>< 何度も泣きを見ました......その想い出を今回作品にしてみました! きっとベルタン夫人なら、違うドレスだとわかってくれると思います!

ということで、残りわずかとなりましたが、引き続き皆様の作品を楽しみにしております!

あ! もう一つ、3日後と言えばですね! 仮装の準備バッチリの方もいらっしゃいますでしょうか?
私は血糊で遊びたいというか、ゾンビメイクしてみたい! あーーって呻きながら、街を歩いてみたい(笑)
意外にゾンビの歩き方って難しいかもなんて思いながら、想いをはせています。(きっと今年もパンプキン系のケーキを食べて私は過ごします)

それでは、隠しキャラクター情報盛りだくさんの、Vingt-septième épisode(第27話)のはじまりはじまり~!

Vingt-sixième épisode(第26話)

TOP26.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

発売から早1ヶ月と2週間......! ハラハラドキドキアバンチュールをお楽しみ頂いていますでしょうか?
ご意見・ご感想をお送りくださった皆様、ありがとうございます! 今後も精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近気がついたのですが、○○珈琲店のようなカフェに行く時は、今まではコーヒー派だったのですが、本作の担当になってからは紅茶派になったような気がします。ホットを頼んだ時に、冷めないようにティーポットカバーを掛けてくれるので、気遣いが行き届いているなと感動しています。
(この手のカフェは結構いいお値段ですが、その価値があるなと......!)

そして、つい一緒に頼んでしまうんですよね......ケーキ どのケーキも上品な甘さで、幸せな気持ちになります。

そのせいか、ただの運動不足か......去年の目標「痩せる」(第3話)が達成できたわけもなく、2016年も引き続き同じ目標を掲げていますが、まぁ今年も残り3ヶ月(笑) 健康のためにも、今度こそ! と昨晩思い立ち、3kgのダンベルを2本購入して筋トレしてみるも、少しやっただけで二の腕が筋肉痛......実は今、キーボードを打つのも辛い(笑)

デュ・バリー夫人のようなナイスバディになるための道のりはまだまだ長そうです(泣) そして、1年経つのが早いっ!

っと、話が逸れてしまいましたが――発売後初のオフィシャルブログ、Vingt-sixième épisode(第26話)のはじまりはじまり~!

祝★薔薇に隠されしヴェリテ 発売!!

祝★薔薇に隠されしヴェリテ 発売!!
IMG_1067_.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

ついに、発売となりました!!

今日の今日まで、実感が無かったのですが、サンプルが届くとだんだん実感が湧いてくるものですね!
ワレモノを扱うような感覚で、そーーっとサンプルを箱から取り出し、パシャリしました(笑)

後は、店頭に並んでいるのを自分の目で見れば、間違いなく発売されたと信じられるのですけどね......今日の夜にでも見てきますか!

皆様のお手元には、もう届きましたか? 既にプレイを開始しているという方もいらっしゃるのでしょうか――?
用事・学校・仕事終わりに取りに行ってくる~! という方は、後ほど店頭でばったりお会い出来たりして(笑)

さて、開発陣にとって、本日はエスペランスハラハラドキドキ な日になりますが、皆様は素敵なアバンチュールでハラハラドキドキしてくださいね♪

それでは――祝★発売として、高木氏、ユウヤ氏から発売記念コメント&イラストが届いておりますので、お楽しみくださいませ。

また、共にヴェリテってきた薔薇組メンバーからもお祝いイラストが届いております!

それでは、Vingt-cinquième épisode(第25話)発売記念ブログのはじまりはじまり~!

トップへ戻る