オトメイトスタッフブログ

Vingt-quatrième épisode(第24話)

TOP24.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

突然ですが、皆様は「シンデレラ」と聞くと何が思い浮かびますか?
継母、意地悪な義姉妹、魔法使い、カボチャ、ガラスのくつ......

継母に虐められていた主人公が、魔法の力を借りて舞踏会へ行き、一国の王子に見初められて幸せになる事から成功物語の代表となっていますが、ある意味、本作もシンデレラストーリーかもしれません。

まぁ、2人の大きな違いと言えば、シンデレラには "魔法" があり、リーゼには 『身代わりの薬』 があった事でしょうか――

『身代わりの薬』は、ハプスブルグ家(アントワネット様の実家)に代々伝わる薬ですが、果たして薬はどうやって、誰によって、作られたのか......ヴェリテは依然として謎のままですが、もしかしたら "魔法" の力みたいなものが関わっているのかもしれませんね。

そんな真実に少し迫ったような? 迫っていないような?

ヴェリター必見の――発売直前記念! 高木氏書き下ろしスペシャルショートストーリーユウヤ氏の挿絵イラストを交えてお届けしています♪

発売前、最終の今回もハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力をたっぷりとお伝えしていきます!

Vingt-quatrième épisode(第24話)のはじまりはじまり~!

Vingt- troisième épisode(第23話)

TOP23.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

先週末、毎年恒例の大きな大会がありましたが、行かれた方はいらっしゃいますか?
浴衣を着た方を街で見かけると、「あ~もう夏だな~」としみじみと感じますよね! また、ヘアアレンジも毎年流行が違かったりと、お洒落の進化ってすごいなと勉強になります。まさに、ジュ・ヴォーグですね(笑)

私といえば、家から微妙に花火が見えるので、自称力作のカマンベールチーズカレーを片手に半袖半ズボンで涼しい部屋から楽しみましたが、一度、屋形船の特等席から自称ではない美味しいものを食べながら、花火を楽しんでみたいものです♪
屋台のじゃがバターも美味しいですがね!
(あ! 線香花火はバッチリやりました(笑) 水風船も購入済みです~♪ ステージと対戦相手さえ見つかれば、いつでもバトルできます(笑)いくつになっても、ついついやってしまう夏の風物詩です)

さて、ルイ様のYUKATA姿も可愛いんだろうな~と思いを馳せながらハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力をたっぷりとお伝えしていきます!

※オフィシャルブログは隔週の金曜日更新です
薔薇に隠されしヴェリテ】は、公式ホームページも金曜日更新ですので、ぜひヴェリテ情報をご堪能くださいませ。

Vingt- troisième épisode(第23話)のはじまりはじまり~!

Vingt-deuxième épisode(第22話)

TOP22.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

暑い......寝苦しい......でもエアコンや扇風機をつけると朝起きた時に喉がイガイガするし......><
皆様はどうやって暑い夏を健康的に乗り越えていらっしゃいますか?

まぁ、ホームセンターに買い物に行く度に、ひんやりする敷パットと掛け布団の購入を図ろうとするも、「まだ大丈夫」「まだ...だ、大丈夫」と購入を先延ばしにしたツケが回ってきたのでしょう。
次、敷パットくんと掛け布団ちゃんに出会ったら、絶対逃しません(笑)

さて、連日の暑さで少し弱音を吐きましたが......
もちろんヴェリターとしては初夏の暑さに決して屈しず、今回もハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力をたっぷりとお届けします~!

※オフィシャルブログは隔週の金曜日更新です。
薔薇に隠されしヴェリテ】は、公式ホームページも金曜日更新ですので、ぜひヴェリテ情報をご堪能くださいませ。

Vingt-deuxième épisode(第22話)のはじまりはじまり~!

Vingt-et-unième épisode(第21話)

TOP21.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

7月突入~★
昨日は七夕でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?? 短冊に願い事を書きましたか?

願い事......「○○が欲しい」なんて煩悩の塊のような事しか思い浮かばない自分が悔しいです。
「お姫様になりたい」と書いていた澄んだ心を、どこに忘れてきてしまったのでしょう(笑)

あ! でも、「お姫様」になる事はヴェリテで叶ったので、短冊に願い事を書く効果はあるかもしれないですね!

皆様の願い事が叶うことを祈って、今回もハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力を、たっぷりとお届けします~!

※オフィシャルブログは隔週の金曜日更新です
薔薇に隠されしヴェリテ】は、公式ホームページも金曜日更新ですので、ぜひヴェリテ情報をご堪能くださいませ。

Vingt-et-unième épisode(第21話)のはじまりはじまり~!

Vingtième épisode(第20話)

TOP20.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

梅雨やだ、梅雨やだと2回に渡り、散々文句を言って参りましたが......《悪い面》ばかりを見るのは、「この時期に失礼では?」とふと思い《良い面》に目を向けてみたところ......

――【ジューンブライド
女性なら誰しもが憧れる6月の花嫁! こんな素敵な事を忘れていたとは......!

6月が終わってしまう前に、ブライダルフェアを開催します♪
(結婚ワード縛りで色々ご紹介できればと! 丁度オフィシャルブログ第20話の節目ですしね!)

ということで......

★ブ記念★
王太子ルイ・オーギュストと王太子妃マリー・アントワネットのロイヤルウェディングのイベントCGを大公開です♪
CG602.jpgヴェルサイユにある礼拝堂にて厳かな結婚式が執り行われます。
※大きなイラストでお楽しみ頂きたい方は、電撃Girl'sStyle 7月号(6月10日発売号)を要チェックです♪ ドーンッとご掲載頂いています!

ということで、今回もハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力を、たっぷりとお届けします~!

※オフィシャルブログは隔週の金曜日更新です

薔薇に隠されしヴェリテ】は、公式ホームページも金曜日更新ですので、ぜひヴェリテ情報をご堪能くださいませ。

Vingtième épisode(第20話)のはじまりはじまり~!

トップへ戻る