ワンド オブ フォーチュン総合 その81

wof_all_1224.jpg
「………………」
「な、なんだ。なんで僕と同じ顔をしたプーペがここにいるんだ!?」
「………………」
「こ、これは夢だ。そうだ。そうに違いない……」
「………………」
「夢にしても何にしても、無言で詰め寄られるのは気味が悪いんだが……」
「………………」
「ええい! 言いたいことがあるなら言え! そして帰れ!」
「………………」
「僕に一体何の用かと聞いているんだ! さっさと言え! そして帰れえええええ!!」
「………………」

「う、うわあああああああっ!?」
「………………」


通称・ルエノが久しぶりに登場したわけですが、2設定だと彼の存在はまだありません。
……まあでも、現代のプーペの顔は、前生徒代表のものという設定がありますからね。
ちなみに今回の彼らはただノエルに誕生日プレゼントを渡したかっただけのようですが、
無言・無表情でわらわらと詰め寄られたら、そりゃあノエルだって逃げるってものですよ。


皆様、ハッピーミラクル・ノエル!!


どうも、【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
世間一般では本日は「クリスマス・イブ」。
そしてオトメイト的には「クリスマス企画」の開始日。

そしてそしてワンド的には、

・クリスマス企画でどかーん
・公式VFB下巻「希望の書」発売でどかーん
・ノエルのバースデーイブで更にどかーん

というわけで、見事「クリスマスイブはワンドといっしょ!」を合い言葉に、
なんだかお祭り気分で楽しい日になりました! わーい!!

既に企画特設サイトはオープンしておりますが、皆様もうご覧いただけたでしょうか?
今回の記事でも企画ネタを扱っておりますので、まだの方はぜひご覧いただいてから
ブログを読み進めていっていただけると幸いです!


オトメイトスタッフブログ クリスマス企画特設サイト

<参加タイトル>

・薄桜鬼総合
・ワンド オブ フォーチュン総合
・猛獣使いと王子様総合
・華鬼総合
・神なる君と

期間:本日12月24日~26日いっぱいまで


描き下ろしイラストや書き下ろしSSの数々を、ぜひお楽しみください!
なお、こちらの企画は、オトメイトモバイルでもご覧いただけるようになっています。
ぜひチェックしてみてください。

それでは、本日もまずはお知らせからいってまいりましょー!!


 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。


▽オトメイトモバイルにて「年賀メール」受付中!
 現在オトメイトモバイルでは、年賀メールの受付を開始しております。
 受付期間は12月19日~12月27日18時まで。忘れずにお申込みくださいね!


▽12/24発売
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 希望の書」
 表紙イラスト、内容紹介、店舗特典情報などはこちらをご覧ください。


▽11/30発売
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 運命の書」
 表紙イラスト、内容紹介、店舗特典情報などはこちらをご覧ください。


▽11/16発売
ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ドラマCD 巡り会えた奇跡」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちら、特典情報はこちらで。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for PSP-3000/2000 発売中!
 PSP-3000/2000用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for iPhone 4 発売中!
 iPhone 4用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~ Memory Stick PRO DuoTM発売中!
 ワンド2のプレイステーションポータブル専用メモリースティックです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


以上です。今後も様々な情報が出てくると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



▼公式VFB下巻「希望の書」、本日発売!

「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 希望の書」が
ついに本日発売されました!! 皆様、もうお手元には届いているでしょうか??

私のところにも見本誌が届いておりまして、じっくり眺めてはニヤニヤしたりしています。
相変わらず下手な写真で申し訳ないのですが、表紙や中身を撮ってみたものを掲載しますね!


 wof_all_vfb2-01.jpg


wof_all_vfb2-02.jpg


wof_all_vfb2-03.jpg


wof_all_vfb2-04.jpg


上巻はゲーム中のCGや攻略情報などがメインでしたが、下巻はワンド総決算的な内容です。
「B's-LOG」さんに載せていた描き下ろし関係、移植の際の追加CG、そしてワンド世界観資料、
各キャスト、スタッフのインタビューなど、がっつり盛り込んで見所いっぱいです!!

読み物もたくさんありますので、ぜひこの年末年始はワンド尽くしで盛り上がってください(笑)
上巻、下巻揃えていただければ尚良し!!でございます。

 

▼DEZAJACKET発売!

iPhoneユーザーの方には朗報! 以前デザスキンを発売いたしましたデザエッグ様の新商品!
その名も「DEZAJACKET」が発売されることになりました。

<製品の特徴>
・ケースと液晶保護シートの組み合わせで、iPhone 4/4S 全体が一体感のあるオシャレなデザインに!
・側面までキレイにプリントされたハイクオリティiPhoneケース。透明感のあるクリア塗装を実現。
・液晶保護シートと連動した壁紙も配信中!
・iPhone全体を細やかな傷や汚れから守ります。
・ケースを取り付けたままで、Dockコネクタの接続が可能。
 ※Dock接続はできません。

詳しくはこちらのサイトでご確認ください。

ワンドでは4種類のDEZAJACKETが発売になります。
それぞれの画像はこんな感じです!
 

 

wof_all_dezajacket01.jpg 


wof_all_dezajacket02.jpg


wof_all_dezajacket03.jpg


wof_all_dezajacket04.jpg



普段使いに強いデザイン1、アルバロさんがひとりぼっちのデザイン2、
チビキャラがかわいいデザイン3、そしてメインヒーローここにあり!なデザイン4。

私もiPhoneユーザーですので、ここは日替わりで贅沢に全部のジャケットを使っちゃおうかな、と
思っていたりします。ええ、島さんにはドヤ顔で。(笑) ※CZワリコミ記事参照。

こちらは新宿マルイワンでの「薄桜鬼 冬の市 & オトメイトウィンターマーケット」にて先行発売とのことです。
正式な発売は1月とのことですので、遠方の方はデザエッグ様の公式サイトをチェックしてください。



▼ハッピーバースデー!ノエルくん!!

明日12月25日は、ノエル・ヴァルモールくんの誕生日です。
いくつになったの?……なんて野暮なことは聞いてはいけません。(笑)

公式では一昨年のクリスマス企画、そして去年の公式ツイッターでの誕生日イベントとやったので
今年はさすがに大っぴらなお祝いはいたしませんが、だからってスルーもいたしません!

wof_all_hanelulu41.jpg


wof_all_hanelulu42.jpg


「Sさんと羽虫と心強さと」番外編、ノエルくん誕生日だよ★羽虫2本立てスペシャル!
ノエル本人にはものすごく肩透かしなお祝いだと思うのですが(笑)

ちなみに最後のコマですが、Sさんによると羽虫は身体に糖分をたっぷり蓄えているので、
それを使って(主に頭部)ケーキを出したのだそうです。……もうなんでもアリだな羽虫よ。

ただ、見た瞬間にサクッとやろうとしたどこかのアルバロさんに比べたら、祝ってくれる相手には
きちんとお礼を言おうとしたノエルくんはとても良い子だと思います!

というわけで、ノエルくん誕生日おめでとう!!
皆様もよければ、明日25日は心の中でそっとノエルに「おめでとう」と言ってあげてください!



▼ハッピー・ミラクル・ノエル!!

これだけ連発しておいて今更なんですが(笑)、この「ハッピー・ミラクル・ノエル」というのは
ワンド世界での「メリー・クリスマス」のことです。
以前からワンドをチェックしてくださってた方にはもうお馴染みだと思いますけれども。

ワンドシリーズとしては、今年で3回目のミラクル・ノエル。
いくらなんでも「ミラクル・ノエル」の伝承にバリエーションありすぎだろ、と自分でツッコミを
入れたくなりながら(笑)、ひねり出したネタがアレでした。今年は直球です!!

ミラクル・ノエルはいいとして、幼女こそ何度目だよ!というツッコミは……(そっと目を逸らす)

(笑) すいません、冗談です。今回はですね、いつもこういう企画ものではメインにしにくい
ビラール殿下をピックアップしたお話にすることを最初に決めて、そこからネタを作ったんです。
大人キャラってどうしてもワイワイ系のお話では一歩引いたり、別のところで賑やかすポジションに
なりがちなので、今回は最後のおいしいところを独占していただきました。
薄葉さんの描き下ろしの方も、父性に満ちた瞳で大人ポジションの魅力をアピールです!

個人的には合間で奮闘している他のキャラたちもなかなかいい味を出していると思います(笑)
クリスマス(ミラクル・ノエル)らしく、楽しくてハッピーな気持ちになっていただけると幸いです!

そうそう、特設サイトでダウンロードできる壁紙は、殿下と幼女の2ショット版なんですが、
ブログ用にラギさん入りの壁紙も作っておきました!
 

wof_all_xmas-bg.jpg


真っ赤な身体のドラゴンさん、孤高の魔法生物がトナカイ役だなんてシビれますね。
あの後みんなのところに戻ったら、ユリウス辺りが自分も乗りたいと大騒ぎして火を吐かれそうです。


……ところで。


企画SSの方でもチラッと出ていましたが、代役を立てた「ノエルの女王妖精姫」のパレード。
配役を見ただけでも、ただでは済まないというか、雪の妖精役が完全に貧乏くじというか、
本当に気の毒すぎて見ていられないなあと思っていたら、薄葉さんがこんなのを描いてくれました。
 

wof_all_2011xmas-omake.jpg


「エルバート先生……。ヴァニア先生がすごく張り切られてて、逆に不安なんですけど……」
「……マシューさん。気をしっかり持って、とにかくミスだけはしないようにしましょう」
「は、はい……。エルバート先生こそ大丈夫ですか? 顔色が悪いですよ?」
「大丈夫です! 僕は前もって胃薬を服用しておきましたので!」
「え? ぼ、僕も飲んでおいた方がいいかな……」
「よろしければ、僕の【念のため用】をお分けしますよ。まだたくさんありますから」
「念のため用?」
「はい! 【心の準備用】【本番前用】【トラブル発生用】、そして【念のため用】です」
「……先生、そんなにたくさん飲んだら逆に身体に悪いですよ……」


胃薬友の会のふたりは、まるで忘年会前のサラリーマンのような気持ちでパレードに挑んだとか。
下っ端には辛い季節ですね。本当にお気の毒様です。でも雪の妖精姿かわいいよふたりとも!!

だがしかし、せっかくの見せ場をドラゴン飛翔という大事件に奪われてしまった女王様は、
それはそれは深い怒りを迸らせていたようで……。

後日、イヴァン先生から捧げられた生贄・ノエルくんは、女王様のお怒りを鎮めるため、
それはそれはもう言葉にならないほどの責苦を味わう羽目になったそうです……。

……また公式のノエルいじめって言われそうな予感。(笑)
い、いや、大丈夫ですよ!! ちゃんと元に戻ったルルさんは誕生日プレゼントを渡しますから!
見えないところでしっかりオイシイ思いもしてるはず、です! 多分!!

 

さて、こんなわけで今週はこの辺で終わりたいと思います。

あ、そうそう。お知らせのところにもまとめて書いてありましたが、現在オトメイトモバイルでは
年賀メールの受付も開始していますので、ご希望の方は忘れずにお申込みくださいね!
ワンド2恋愛ED後設定の甘いニューイヤーカードを、ぜひぜひ受け取ってください!

そしていよいよ来週はワンドブログ最終回です。今回はちゃんと予告しておきましたからね!(笑)
何やら来週は薄葉さんたちが頑張ってくれるようなので、そちらも期待しててくださいませ。


それでは皆様、また来週ー!!


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。