ワンド オブ フォーチュン総合 その78

 

wof_all_1202.jpg

「ねえノエル。突然だけど、企画モノならではのトンデモ設定って知ってる?」
「……は? なんだそれは」
「俺もこの紙を読み上げろって言われただけだから、よくわからないんだけど……
 とりあえず読んでみるね?

『ワンドのクリスマスは今年で三度目。
 2の過去の世界でミラクル・ノエルなんてあるわきゃないので、都合よくパラレル設定で
 みんな大好きミラクル・ノエル!ワンドのキャラならなんでもできる!バージョンで
 サラッと何事もなかったかのようにクリスマス企画を乗り切る予定ですが何か!?』


 ……だって。なんだろうこれ?」

「…………。いつものことだが、今年は特に強引な気がしないか」
「よくわからないけど……、どうしてかな、俺、すごくミラクル・ノエルが楽しみになってきた」
「む? そ、そう言われると僕もミラクル・ノエルがすごく楽しみになってきたぞ……?」
「もうすぐミラクルノエルだね!!」
「そうだな!楽しみだな!!」

あははははははははは!!!



THE・ご都合主義という名の幻の中に放り込まれたワンドキャラクターズ。
果たして今年のミラクル・ノエルは一体どんな展開を見せるのか!? 乞うご期待!!


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
昨日からこのオトメイトスタッフブログのトップにクリスマスカウントダウン画像が上がっています。
これは今月24日にスタッフブログ&オトメイトモバイルで公開されるクリスマス企画へのカウントダウンです。
参加タイトルは以下の通り。

・薄桜鬼総合
・ワンド オブ フォーチュン総合
・猛獣使いと王子様総合
・華鬼総合
・神なる君と


上記5タイトルのキャラクターたちが、毎日代わる代わるカウントダウンをしていくわけです。
もちろんワンドの子たちも登場しますが、いつ登場するかは秘密です(笑) 
皆様、クリスマスまでぜひ楽しんでくださいね! 当日もめいっぱいお楽しみに!!

それでは今週のお知らせにいきましょう!

 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。


▽11/16発売
ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ドラマCD 巡り会えた奇跡」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちら、特典情報はこちらで。


▽11/30発売
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 運命の書」
 表紙イラスト、内容紹介、店舗特典情報などはこちらをご覧ください。


▽12/24発売予定
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 希望の書」

 詳細はもうしばらくお待ちください。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for PSP-3000/2000 発売中!
 PSP-3000/2000用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽デザスキン 「ワンド オブ フォーチュン2」 for iPhone 4 発売中!
 iPhone 4用 ワンド オブ フォーチュン2 オリジナルスキンシールです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。販売ページはこちらです。


▽ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~ Memory Stick PRO DuoTM発売中!
 ワンド2のプレイステーションポータブル専用メモリースティックです。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


▽オトメイトモバイルにてワンド関連物が続々配信中!
 現在オトメイトモバイルでは、ワンドの「照れFlash時計」が配信されています。
 また、薄葉カゲロー描き下ろしの待受画像、ワンド2のポスター・ジャケットイラストの配信もあり!
 「B's-LOG」で連載していたイラスト&SSも配信中なので、ぜひチェックしてみてください!


以上です。今後も様々な情報が出てくると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 運命の書」発売!

11月30日(水)に、とうとうVFB上巻「運命の書」が発売されました!
皆様もうお手元に届いているでしょうか? 私も見本誌をいただきまして、ホクホク眺めております。
 

vfb1-01.jpg


カバー裏のあれ、何匹いるか数えましたか?(笑) 好きに描いていいよ!と言って上がってきたのを見て
この人の頭の中見てみたい、と今まで何度となく思ってきたことをまた思いました。
さっそくこのカバー裏イラストの感想もいただきまして、彼女も大変喜んでおりました!

そうそう、誌面の中に見たことないチビキャラがいくつか散らばっていると思います。
これはこの「運命の書」のために描き下ろしたものだったりします。可愛いので見てあげてください!

今回の上巻はゲーム中のCGや立ち絵、アイテムや魔物なとの画像回りをすべて収録、そして攻略記事と
各コメント類などをメインにしています。イベントCGにつけたコメントにはちょっとした裏ネタなども
書かせていただきましたので、ゆっくり読んでください(笑)



▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 公式ビジュアルファンブック 希望の書」詳細!

さて、次は下巻の「希望の書」ですね。こちらは今月、12月24日に発売です!
皆様気になっているだろうと思います表紙から紹介してまいりますね!
 

wof_all_vfb2cover.jpg


 発売日12月24日(土)
 定価2940円[本体2800円+税]
 A4/160P


上下巻になることが決まって、下巻の表紙どうしようかーと薄葉さんと相談いたしまして。
選んだのが何故かこの三人でした。
いや、前に出した「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ 公式ビジュアルファンブック」で
ノエル・ラギ・エストの三人組やったじゃないですか。だから次はアダルトでいこうかって……(笑)
上巻はあんなにファンシーで可愛かったのに、気づいたらまた何のゲームだかわかんなくなってるのは
もう仕様だと思うしかないですね! かっこいいけどほんと何のゲームだか!

まあそんなことは置いといて。

そろそろ下巻の内容について説明するときが来たようです。ふっふっふ。


●キャラクター紹介ページ
上巻にもありましたが、こちらにはまた別パターンの紹介ページを作っています。
表情パターンや、以前「B's-LOG」に掲載された皆様からの質問コーナーも再掲載されていますよ!



●イラストコーナー
「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」
「ワンド オブ フォーチュン ポータブル」
「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」
上記タイトルのパッケージイラストや、「B's-LOG」に掲載された見開きのイラストなど、
見応えのあるイラストがたっぷりです!



●「B's-LOG」連載第一期「LOVE CHAIN」、第二期ルームメイト編完全収録!
大好評をいただきましたこちらの連載は、イラスト+SS共に完全収録しております。
プレイ後に改めて見てみると、特に「LOVE CHAIN」の方なんかは意味深いのではないかと。



●キャラクター対談やラット先生のコーナー、4コマにクリチェキももちろん収録!
こちらも「B's-LOG」に掲載されていたものですが、キャラクター同士の対談、ラット先生コーナー、
そして4コマは最終回まですべて、ワンドキャラの描かれているクリチェキイラストも丸ごと収録!
これまたすごいボリュームになっています(笑)



●キャスト様インタビュー
ソロ・モーン役の立花慎之介様の撮り下ろし写真つきでのロングインタビューを掲載!
もちろん他攻略対象のキャスト様方からも、素敵なコメントをいただいております!
キャスト様から見たキャラの印象や、思い出深いシーンなど、なるほどと思うことが多かったです。



●製作者インタビュー、主題歌のRita様インタビューも!
先日もチラッと書きましたが、私のはものすごいロングインタビューになっています(笑)
各キャラクターごとのストーリーについても、かなり突っ込んだ話をしていますね。
今回は薄葉さんたちとは別々のインタビューになっているんですが、彼女たちもかなり頑張って
いっぱい喋ってくれています(笑) こちらの方も必見です。
また、主題歌を歌ってくださっているRita様のインタビューでは、今回の曲にどんな思いを込めて
歌ってくださったかなど、貴重なお話を見ることができます。



●ワンドシリーズ世界観設定初公開!
そしてこれが下巻のスペシャルコンテンツ! これまでずっと社外秘で守り通してきた資料を
景気よく大放出してみました!! ワンドシリーズ企画当初から作り上げてきた世界観資料です。
これは相当見応えがあると思います。ラティウムの街のこと、ミルス・クレア魔法院のこと、
古代種のこと、魔法のことなど、とにかくみっちり全部書いてあります。
元々スタッフ用に作っていた資料を私の方で手直ししたものなので、本当にリアルな資料ですよ。
これを読めばワンドの世界が今以上に理解できる魔法のコーナーです。(笑)



校正していて笑っちゃいましたが、下巻はイラストの量もさることながら、文字量がすごいです。
後半のインタビューやら設定資料やらのとこなんて文字がぎっしりすぎて読むのが大変です(笑)

クリスマスイブに発売されるこの一冊、いろんなものをギュッと詰めてお届けいたしますので、
ぜひぜひ皆様、ご予約のほど、よろしくお願いいたします!!
(上巻もまた売り切れで買えなかったという方が見られたので……ほんとご予約オススメです/笑)


※ 追記 ※

こちらの「希望の書」の店舗特典が決定いたしました。
ステラワース様にてご購入の方に、「運命の書」「希望の書」のカバーイラストを使用した
L版89×127のブロマイドが2枚つくそうです。
こちらの特典は無くなり次第終了致しますので、ご了承くださいませ。

特典に関してのお問い合わせは、ステラワース様にお願いいたします。
オトメイト、当スタッフブログへのお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください。




▼「オトメイトモバイル」にて、ワンド2のきせかえツール配信!

11月配信予定とされていましたワンド2のきせかえツールですが、
オトメイトモバイルにて現在配信されています。中身は大体こんな感じ!
 

wof_all_mobile01.jpg wof_all_mobile02.jpg  wof_all_mobile03.jpg

 

wof_all_mobile04.jpg


対応機種に限りがありますが、
ぜひ携帯をワンド2一色に染めてあげてください!



▼Sさんと羽虫と心強さと

近頃もいろんなところで活躍しているSさん。年末はいつも大忙しです。
今回は公式ビジュアルファンブックのカバー裏のアレについて語ってもらいました。では、どうぞ!!
 

wof_all_hanelulu38.jpg


上の方にもチラッと書きましたが、確かに好きなように適当にやっちゃってーときは言ったものの、
まさかあそこまですごいものが上がってくるとは思わなかったよね!!(笑)
素晴らしいSさんワールド。ちなみに私は最初から数える気もなかったわけですが、社内スタッフが
Sさんに聞かれて頑張って数えてみたら1匹見つけられなかったらしく、Sさんが勝ち誇ってました(笑)
皆さんもよかったらぜひ数えてみてください。



▼忘れたころにやってくる「どうしようもないもの」

ずっとこのワンド総合記事を見てくださっている方にとっても、あまりにも久しぶりすぎて
その存在さえ忘れられているのではないかと思うアレの新作がやって来ました。

覚えていますか。あのひどかったアレを。


そう、薄葉・K・カゲロープレゼンツのアレ、
ワンドキャラ絵描き歌の新作が登場です!!(ヤケクソ)



……ちなみにこれまでに、ユリウスノエルの絵描き歌がそれぞれ登場しています。

これは薄葉Kさんに神が降りてきたときにしか作れないそうなので、まったくもって次回予定が
あるかどうかも謎ですが、できちまったものは仕方ない。紹介するしかないじゃないか。

それじゃいっちゃいますかね。もういくしかないですね。はいはい。ではいきますよー(棒読み)
今回も良い電波具合をお届けする「狂気の絵描き歌」シリーズ、はっじまーるよー!!






タイトル:そろ・もーん えかきうた








 

wof_all_salouta01.jpg


続くらしい。



 

wof_all_salouta02.jpg


そしてまさかの即否定。



 

wof_all_salouta03.jpg


恐ろしい線路だ。




 

wof_all_salouta04.jpg


追いつめられて参りました。


 
 

wof_all_salouta05.jpg


電車の命は風前の灯。


 
 

wof_all_salouta06.jpg


逃げ切ってるじゃねえか!!



 

wof_all_salouta07.jpg


敵はどこに消えた?




 

wof_all_salouta08.jpg


はいはいメンテメンテ。



 

wof_all_salouta09.jpg


どんだけ油さしたんだ!?



 

wof_all_salouta10.jpg


投げやりにもほどがある。


 
 

wof_all_salouta11.jpg


寝てたんですねわかります。




以上です。ちなみにこれが届いたときのリアル会話がこんな感じです。

 * * *

薄葉K: あ、そうそういわたさん。ソロの絵描き歌が出来ました
いわた: (爆笑) いろんな意味でありがとう…………はらいたい(笑)
薄葉A: ごく普通に感想を求めるツラでこれ見せられて、どうしていいかわからなかった
いわた: どこまでもということはない(爆笑) マジ意味がわからない(笑)
薄葉A: ペルー節はさんでくるあたり小憎いっていうか普通にはらたつよね!!(笑
     車庫入りがなんでうれしいのかよくわからない

いわた: なんで線路が敵なのかわからない。今日も安定の電波でむしろ安心した…………
薄葉K: 自信を持って言うけどこれでソロはかけないね
薄葉A: そもそもこの絵もソロではない何かになってるよなソロなんだけど
いわた: おまえはソロと言う名の何かだ、って感じだよね(笑)
薄葉A: うん。もうやだこの相方
いわた: 面白いからなんでもいいよ
薄葉A: いわたさんはリアルでどや顔で見せられてないからそういえるんだよ
     返事するかわりに頬はたいていいかなって思う一瞬

薄葉K: ひどい!

 * * *

相方にまで絶望される薄葉Kさんの電波っぷりに脱帽です。




























 

wof_all_salouta12.jpg



そして私はもう二度とルル画伯を笑わないと誓った。

ちなみにこちら、いつものマウス画ではなくなんとペンタブ使用によるものです。
自分で描きながら笑ってしまったためブレた線もそのまま残す男前っぷりに自分でも脱帽です。
私天才かもしれない。ごめんなさい。ものすごくごめんなさい。


今週は以上です。



みんな、わかってるね? 何もなかった。何もなかったんだよ!!!




ではまた来週!!(泣きながら逃走)



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。