オトメイトスタッフブログ

猛獣使いとへそ

dmfdv13_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎週お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

順調にオトパの時期が迫ってきていますが、
今年もスタッフ内で「推しアイコン作ろうぜ!」という話になり、
Sさんに頼んで作ってもらいました!

dm_op2015_alf1.jpgdm_op2015_ruc1.jpg

dm_op2015_alf2.jpgdm_op2015_ruc2.jpg

dm_op2015_erk1.jpgdm_op2015_sil1.jpg

dm_op2015_erk2.jpgdm_op2015_sil2.jpg

どうぞご自由にお持ち帰りください。

......ん? 何ですか?
変な物が一緒についてる?

いえ、別に変なものではないでしょう。
あなたのお腹にもついているものじゃないですか。

何もおかしくない、いいですね?

ではそんなこんなで、
猛獣ブログいってみましょう。

◯4コママンガとか

先日話した「新しい猛獣関連の仕事」で、
過去のブログを見返す機会があったんですが、
当時公開していた4コママンガのことを思い出しまして。

Vita版から新規の方が旧ブログを漁るのは大変でしょうし、
ここにまとめて記事へのリンクを置いておきますね。

その5
その7
その9
その11
その13
その15

SBその14
SBその15
SBその16
SBその17
SBその18
SBその19


いやぁー、実に懐かしいですね。
ちなみに個人的に一番ツボだったのは
SBその16の【鉄壁のガード術】です。

◯メロきゅん★ワードとか

先日、オトメイトモバイルの方で募集していた
猛獣のメロきゅん★ワードの選定が終わりました。

今年はさすがに初登場ということもあり、
猛獣メンツの中では応募数はルシアがトップで、
次点にシルビオという感じになってましたね。

そう言えばあれ、選定方法はクジなどではなく、
各作品の担当者が選ぶようになっているのですが、
自分が選ぶ基準をこっそり公開すると、

・長過ぎず、短過ぎず
 愛が溢れてしまう気持ちは分かりますが、
 ほど良い長さが一番です。

・オチがついてる
 甘いセリフがラストにあると
 やっぱりみんな盛り上がりますよね。

と、このあたりでしょうか。
(※注意:あくまで中村Dが選ぶ基準です)

ちなみに、キャラの性格や口調が多少ブレていたって、
声優さん達が演技力でバッチリフォローして
しっかりそのキャラのセリフにしてくれるので、
そのあたりに自信がない方もご安心を。

......まぁ、今年の回にはもう間に合いませんが(汗)
もし来年以降チャレンジしてみたいという方は参考にどうぞ。

◯グッズとか

ついに新衣装素材を使ったグッズがちらほらと......。

あと、懐かし過ぎて元データがなかなか見つからなかったんですが、
ブログでのハロウィン素材なんかも頼まれて提出しました。
きっと、近いうちに何かで出てくるのだと思います。

このあたりは公開時期が来たらお知らせするので、
それまでどうぞお楽しみに。

◯オトメ絵師養成塾 特別講座2015とか

今年もバンタンゲームアカデミーさんで開催される

【オトメ絵師養成塾 特別講座2015】

ですが、今回の講師は我らが猛獣シリーズのmikoさんに加え、
中村D作品ではお馴染みのきなみさんも初登壇するそうです。

詳細はこの記事が詳しいですが、
募集期間は来週の21日正午までだそうなのでご注意を。

またワリコミの方でmikoさんも言ってますが、
この講座で「いける!」と判断されてうちへ入社した人もいるので、
技術の習得目的よりも就活の一環だと思って来るのも大いにアリかと。

○今週の一言

偶然TVをつけたら開始時間だったので、
ウィンブルドンの男子決勝をリアルタイムで見てました。
下手なマンガよりもマンガ展開なすごい試合でしたね(汗)

トップへ戻る