オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第八話

hana_niti_mitu.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクター、アイディアファクトリーの希崎です。

もう8月も下旬なんですよね......。
9月が、物凄い勢いで私の背後に迫っています。怖い......。

皆様、今年の夏はどこかに行かれましたか?
まだ8月も1週間ありますから、
もしかしたらこれからどこかに出かけるよ~! という方も
いらっしゃるかもしれないですね! 

ぜひ、まだ予定は決まっていないけど、どこかに行きたいな~という方は
日本各地にある、史跡めぐりなどをしてみてはいかがでしょうか?

昔訪れたことのある場所でも、
改めて行ってみると新たな発見があって面白いかもしれませんよ!
ということで、『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第八話』はじめていきましょう~!

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第七話

hana_niti_yosi.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクターをさせて頂いております、
アイディアファクトリーの希崎です。

今日は8月10日ですね! なんとなく、8と10で「はとの日」?と思い、
検索してみましたら本当に8月10日は「鳩の日」だそうです。
朝、出勤する途中にも沢山の鳩に遭遇しますが、
のんびりと、日陰で地面に座り込んでいる鳩を見ると無性に「捕まえられそうだな......」と思ってしまいます。

それ以外にも、今日は色んな記念日らしく
鳩の日と同じ語呂合わせで「帽子の日」でもあるそうですよ!

8月に入って、一層日差しが強くなっていますので
ぜひ皆様も、素敵な帽子を見つけてみてはいかがでしょうか?

......と、いうことでまったく、花朧と関係のないお話をしてしまいましたが、
今日も楽しく『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第七話』を始めていきましょう!

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第六話

hana_niti_han.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクターをさせて頂いております、
アイディアファクトリーの希崎です。

怒涛の登場人物紹介も、後半戦に突入しておりますが
皆様、お好みの武将はいらっしゃいましたでしょうか?

制作を続けていて、ふと思うのは、花朧は乙女ゲームだけれど、
なぜか少年漫画のような印象があるな......と。

まだお披露目はされていないのですが、
ROOKiEZ is PUNK'D(ルーキースイズパンクト)さんが手がけてくださった主題歌も、
すごくかっこいいんです......!
曲の疾走感が、躍動する武将達を目の前に具現化させる感じで、
本当にかっこいい......。

早く皆様に聞いて頂きたくて、うずうずしております。笑

さて、そんな少年漫画「花朧 ~戦国伝乱奇~」(......違う)の日録を
今日も元気にお届けして行きます! 最後までお付き合いくださいませ~♪

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第五話

hana_niti_katu.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクターをさせて頂いております、
アイディアファクトリーの希崎です。

暑いですね......。そろそろ夏祭りや花火大会などが
各地で催される時期ですよね......。いいなー夏祭り!笑

花朧制作チームは、今年の夏は大忙しで頑張っていきますので
あっという間に夏が終わってしまいそうです。(苦笑)

皆様はこの夏のご予定は決まっていますか?
外は暑いですが、夏だからこそ楽しい行事も盛りだくさんです。
ぜひ楽しい夏をお過ごしくださいね~♪

と、言うわけで『花朧 ~戦国伝乱奇~第五話』
元気に始めていきましょう!
本日も最後までお付き合い頂けますと嬉しいです。

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第四話 ~姉川の戦い~

toku2_hana_niti_naga.png


時は元亀元年(1570年)6月。
場所は浅井氏が治めし北近江の地・姉川。
この日、川を挟むように向かい合うは
【織田信長・徳川家康】率いる連合軍およそ二万九千。
そして【浅井長政・朝倉景健】率いる連合軍およそ一万八千。

明朝に始まった戦いは、姉川を血で真っ赤に染め上げた無数の躯と共に
浅井・朝倉軍の敗北という形で幕を下ろすこととなる――。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクターをさせて頂いております、
アイディアファクトリーの希崎です。

本日は、前回告知させて頂きましたとおり
【歴史】を交えて花朧の世界をお届けしていきます。

今回はちょっと長くなりますので
お時間のある時に読んで頂けるといいかも......!?

それでは参りましょう。
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第四話 ~姉川の戦い~』
はじまり、はじまり~。

トップへ戻る