ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―その9


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。


明日、【緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~】が発売されます。
今回は、口ぱく目パチなどのアニメーションも追加されていて
デモを見ては、「おおっ!」と驚いてしまった記憶があります。
緋色の欠片がお好きな方も気になっておられる方もぜひお近くのゲームショップへ!

ではでは、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
ブログを始めたいと思います、よろしくお願いいたします。

 

▼新着情報公開
 
B'sLOG7月号
 
①狗谷の新規CG
 
狗谷の新規は、添い寝CGです。
いけさんの手腕によりかわいい狗谷が出来上がりました。
添い寝と聞くとびっくりですが、ここの狗谷のキーワードは
【寝言】です、詳細は本編で……!
 
 
②鴉取の新規CG
 
鴉取が沙弥に想いを告げるシーンです。
恭介に【プリンス】と命名された鴉取ですが、
その通り、【プリンス】全開なイベントになっております。
キラキラ全開です。
 
 
③理佳子の私服公開
 
志郎のお姉ちゃんこと理佳子です。
普段から暴走しがちな弟のストッパー役をしています。
こちら、誌面上にいけさんや川崎のコメントなども掲載されています。
よかったら見てみてください。
 
 
④連載企画『続・いけの妄想ノート』
 
今回は【大蛇】の休日の過ごし方になります。
幼なじみの彼女とのデート設定なのでしょうか。
大蛇の休日を垣間見ることができますよ!
 
 
⑤連載企画『かってに未来予想! 第3回目』
 
今回は、鴉取と犬戒の【未来】を予想しています。
鴉取の未来は、ご想像がつくかもしれません。
犬戒は普通に考えて一番の出世コースを辿る人だと思います。
大蛇は、こつこつ真面目で能力があって、
権力を欲すると決めたら出世街道まっしぐらな気がするのですが
皆様はどう予想をされているでしょうか?
 
 
 
★公式サイト
 
 special
 
こちら、かずら林檎さんが書いてくださった、
ショートストーリーになります。
ちなみに今回登場するキャラクターは、お騒がせなカミ様2人組です。
 
発売前まで順次公開していきますので、
お好きなキャラクターが公開されるのを楽しみにしていただければと……!!
 
 
--------------------------------------------お勧めシーン--------------------------------------------
 
「おはよう」
「…………」
 
 片割れが片割れに声をかける。
 しかし、反応がない。
 
「おっはー」
 
 寝惚け眼をこすりながら、恭介は再び弟に挨拶した。
 鉄平はしばし硬直していたが、やがて――。
 
「起こしてンじゃねェよ、バカ!!」
 
 全力で叫んだ。
 世の理不尽を呪うように叫んだ。
 平穏な眠りを妨げられたというのに、笑顔で応えることなどできようか。
 できるはずがない。
 だが、鉄平が睨みつけた相手は心外そうに緩く首を横に振る。
 
「いや、俺は悪くない。勘違いしないでほしい。俺が鉄平を起こしたわけじゃない」     
 
「あァ?」
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
責任転嫁していますよ、お兄さん……!
相変わらずな2人の掛け合いも盛り込んでいるSSになります。
気になった方は、公式サイトより全内容を見ていただければと思います。
 
個人的にお勧めな部分は、恭介の「おっはー」があまりにも彼らしくて
お勧めです。
 
 
sound
 
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
マキシシングル情報が公開されました。
OP曲とED曲の両方が収録されています!
目印は、沙弥と鬼崎のジャケットです!
 
アーティスト:しほり / 美郷あき
価格    :1200円(税込)
発売日   :2011727
 
 
 
 ヒイロノカケラ新玉依姫伝承Piece of Future―公式サイト
狐邑200×40.jpg
 
 
 
 
▼ヒイロイロイロ
 
 
ヒイロイロイロとは、
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】のブログオリジナル企画を
行っていくコーナーです。
 
 
 
★キャラクターブログ
 
 諏訪 鉄平【ホットケーキ講座】.jpg
 
よォ、犬戒チャンから指名っつうか……どうして、オレサマが一番後なのだァ~。
しかも、バカ恭が一番初めかよ!
 
ま、一番後ってのも良いけどよォ。
美味しいものは最後に食べるヤツもいるわけだからなァ
 
じゃ、オレサマの順番だな!
今日のお題は、甘いモンだ。
人間の女は甘いモンが好きだからな。
「オレサマが【ホットケーキ】を作ってやるぜ!」
 
▼材料
・小麦粉
・ベーキングパウダー
・砂糖
・塩
・卵
・牛乳
 
▼作り方
 
①小麦粉をさらにベーキングパウダーに砂糖ボウルにあけて泡だて器で手軽にぐるぐる混ぜろ。
 
※オレサマのありがたい助言その1※
ダマ回避のため、ちゃんと振るえ!
あんま、混ぜすぎんなよ。
 
 
②牛乳と卵は別のボウルで混ぜておくと良ンだぜ!
 
 
③ボウルに、小麦粉たちと卵たちを一緒にして混ぜる。
ここで、七つ道具の【スパチュラ】を使うぜ!
……ヘラだよヘラ! シリコン性の良いヤツだぜ!
「底からすくう」「底からすくう」「底からすくう」「底からすくう」「底からすくうを10回くらいやる。
 
 
ああん? 泡だて器か……ま、オレサマからしたら邪道だけどな!
電自動はさらに邪道だな!
 
 
※オレサマのありがたい助言その2※
 焼く前に焦がしバターを入れるとしっとりとした生地を楽しめンぜ!
 
 
※オレサマのありがたい助言その3※
 牛乳の分量を半分ヨーグルトにすると、厚みのあるホットケーキが焼きやすいぜ!
牛乳の分量を半分以上、ヨーグルトにするとヨーグルト風味の美味いホットケーキができんだぜェ。
 
 
前に、バカ恭が牛乳の代わりにヨーグルトを勝手に入れやがって……。
捨てんのももったいなくてよォ、焼いてみたら美味かったンだぜェ。
たまには、あのバカも役に立つっつうか?
 
その後に、ネットで調べたとかぬかしやがった。
説明しろよなと思わず突っ込みたくなったがな……。
 
 
そんな感じで生地ができたら、焼きの作業に入ンぜ!
 
 
④焼く前にフライパンの準備すんぜ!
 
フライパンに熱を持たせる。
 
バターをティッシュ(キッチンペーパー)でふき取るようにして全体に伸ばしやがれ!
 
フライパンを濡れぶきんの上に置いて温度を下げる。
だいたい3秒くらい置いてみりゃいいのじゃねぇか?
 
 
 
⑤生地をフライパンに落とす。
お玉で高い位置から一気に生地をフライパンに落とすと綺麗な円形になる。
 
 
⑥フライパンに蓋をして、極小~弱火でじっくり焼く。
穴がぷつぷつ開いて、表面がかわいてきたら
ひっくりかえして、じっくり焼いて火が通ったら出来上がりだぜ!
 
 
※オレサマのありがたい助言その4※
ま、どうしても焼くことを苦手としているヤツはこの世にいるからな!
そんなヤツのために文明の利器ってモンが存在すのだぜ!
【炊飯器】に生地をいれてボタンを『ポチッ』とすれば、直接焼くよか時間はかかンだけどよォ。
ふんわりとした蒸しケーキみたいなホットケーキができんぜェ!
 
 
これに、バターとハチミツをたっぷりかければ完成!
ま、試したかったら試してみりゃ良いんじゃねェか?
 
 
っうかこれくらいならいつでも作ってやんぜェ!
 
じゃあな!
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
料理上手な鉄平らしいブログでしたね。
 
これを見るとホットケーキが食べたくなります。
厚みのあるホットケーキなどは焼くのが大変そうですので、
川崎は真っ先に文明の利器【炊飯器】を使おうと思います。
 
 
鉄平の調理器具、他の七つ道具が気になるところですが……。
いつか、判明する日が……ちょっと聞いてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
気になる方は、ぐいぐい
 
 
 
 
下にスクロールしてみてください。
 
 
 
 
そのまま下へ下へと……。
 
 
 
 
下へ……
 
 
 
 
行ってみてください。
 
 
 
★諏訪鉄平の七つ道具解説コーナー★
 
 
諏訪 恭介
「おい、愚弟。
 玉依姫が知りたいらしい鉄平の七つ道具のことを……」
 
諏訪 鉄平
「ああ!? 面倒くせェな」
 
諏訪 恭介
「……玉依姫は物好きだと思う。
 鉄平に興味をもつなんて、俺にもっと興味を持ってくれればいい」
 
諏訪 鉄平
「バッ、バカ恭! 何でてめェはそうなのだよ!」
 
諏訪 鉄平
「ああ、俺の調理器具七つ道具が知りたいだ?
 仕方がねェな」
 
諏訪 鉄平
「しっかたねェからな!
 教えてやんぜ、オレサマの料理七つ道具を!」
 
諏訪 鉄平
「まずは、スパチュラ。
 さっき説明したけどな、要はヘラだヘラ」
 
諏訪 鉄平
「次は、簡易まな板だ。
 軽くて持ち運びやすい。
 切った具財を鍋とかにいれやすいもンだ」
 
諏訪 鉄平
「ミキシングボウル……」
 
諏訪 恭介
「注ぎ口があって便利……一押し」
 
諏訪 鉄平
「あんで、てめェが説明してんだァ?」
 
諏訪 恭介
「したいから……」
 
諏訪 鉄平
「あー、まいいか。
 んじゃ、次いくぜ! 七つ――」
 
諏訪 恭介
「その4
 耐熱計量カップ
 ぶっちゃけると、耐熱カップ」
 
諏訪 鉄平
「……おめェ」
 
諏訪 恭介
「俺的に説明をしたかった気分……」
 
諏訪 鉄平
「ああーッ! そうかよ」
 
諏訪 恭介
「鉄平……短気は損……めッ!
 心は常に広くもつべし」
 
諏訪 鉄平
「原因に言われたくはねェが……。
 あー。次は、泡だて器。
 簡単に説明すりゃ、具財を繊細にかき混ぜることができる代物だぜ」
 
諏訪 恭介
「繊細なホイップが完成する。
 まるで俺のような感じ……照れる」
 
諏訪 鉄平
「誰も何も言ってねェけどな……。
 あーとは、パスタ鍋だな。
 簡単に水切りができる優れものだ!
 パスタをゆでるのにお勧めだ。ザルで湯切りすんのもお勧めだけどよォ。
 火傷の確率があがっるからな……!」
 
諏訪 恭介
「熱いのは怖い……イヤ」
 
諏訪 鉄平
「最後は、万能なフードプロセッサー。
 調理の下ごしらえが面倒だと思ったことあるヤツはゼッテェいんよな。
 こいつを使えば、泡立て、刻む、つぶすとか代わりにやってくれんぜ。
 調理の下ごしらえが簡単にできる優れもンだ!」
 
諏訪 恭介
「俺でも簡単に刻むことができる……鉄平にしては良いチョイス」
 
諏訪 鉄平
「あーそうかよ!
 ま、これがオレサマのお勧め七つ道具だぜ!
 ちなみに人間仕様だかンな安心して使いヤガレ玉依姫」
 
諏訪 恭介
「…………」
 
諏訪 鉄平
「……おい、なんかまともなこと言ってやがるとか思ってねェだろうな?
 オレサマは常にまともなこと言ってんだよ……!」
 
諏訪 恭介
「それはおかしい……」
 
諏訪 鉄平
「てめェだけには言われたくねェ!!」
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
鉄平のお勧めの調理器具はいかがでしたか。
まさかの調理器具で
 
キャラクターブログは、今回で終了となります。
 
 
 
▼今回までのキャラクターブログを一覧にしてみました。
タイトルを押していただきますとその回に飛ぶことができますので見てみてください。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、来週からは皆様からいただいた質問にお答えするコーナー、
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】Q&Aをスタート致します!
どうぞお楽しみに。
 
 
 
 
 
★お土産★
 
今回もお土産をご用意いたしました。
今日は、大蛇です!
 
爽やかな大蛇の壁紙です、癒されてしまいます。
 
 
 
 大蛇1.jpg
 
 
最後までお付き合いいただきました方、ありがとうございます。
来週もまたお付き合いくださいませ。
 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。