L.G.S ~新説 封神演義~ その29

 LGS冒頭テキスト0926.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

 

最終回となりました【L.G.S】のブログです。

 

回数を見て、30回も書いたのか私、と思っていたのですが、

発売記念が入っているため、29回というなんとも惜しい数字となっています。

そう「に・く」肉の数字となっていることに一人で爆笑なんてしてませんよ……たぶんですが。

仙人は殺生が禁じられているので、この数字に関係がある人なんて姫発くらいしかいませんが(笑)

 

最終回と思うと寂しいのですが……。

ちょっと寂しいからって、トマトの苗を買ってきて天化とか名づけてないです。

近くで、いわたさんがワンドのハーブ缶を育てて「いいなぁ」とか思ってないです!

 

でも、最近自宅でトマトを育て始めたのは本当です……。

 

川崎の近状は置きつつ、最後の祭りを行わせて頂きます!

では今週の【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログを開始したいと思います。

最後までぜひお付き合い、よろしくお願いいたします!!

 

今週のお品書きになります!

~★ お品書き ★~~~~~~~~

・情報

・ドラマCDあれこれ

・ゲストさんいらっしゃい!

・人気投票あれこれ

・ネタ画像いらっしゃい

・あの人から一言

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

▼今後の【L.G.S】ブログ関連はいずこへ……?

>ブログ記事はどこで読めるのでしょうか?

ブログ更新終了後、【L.G.S】の記事は後日【更新終了タイトル】カテゴリーに

移動しますのでそちらへいけば読むことができます。

更新終了タイトル

 

>今後、L.G.Sの記事は更新されないのでしょうか!?

今後なにかお知らせすることがございました際には、

【ワリコミ】として記事を掲載させていただきます。

ちょこ、ちょこ……と出没するかもしれません、ぜひチェックをしてみてください。

 

>感想などのメールはスタッフに届くのでしょうか?

届きますのでご安心ください。 

ご意見ご感想ご要望などなど、よろしかったらメールフォームへぜひお送りください。

皆様からのメールは大切に読ませていただいております、ぜひ感想メールなどお待ちしています!!

 

>ブログ最終回ということで、発売前に行っておりました。

掛け合い会話、ほーしん★日常一コマをまとめてみました。

第01回目 【母の日】       

第02回目 【執務室は大忙し】   

第03回目 師弟の日常】     

第04回目 禁じられた人物紹介 

第05回目 弟弟子バトル】    

第06回目 雨の日 朝歌より】  

第07回目 雨の日 西岐より】  

第08回目 疲労困憊】      

第09回目 謎の占い師】     

第10回目 東西の問題児】    

第11回目 海水浴に行こう・前編

第12回目 海水浴に行こう・後編

第13回目 第0.5話 一陽来復

 

並べてみると壮観……です。

これをまとめる際に、読み返してたのですが……。

結構好き勝手させていただいたなーと思っています。

 

一気に読むとすごい量ですが、ところどころ楽しいので、

プレイされた方も未プレイの方も読み返してみると面白いと思いますよ、ぜひご覧になってください!

 

 

▼公式サイト

サンプルボイス公開終了につきまして 

公式サイトのサンプルボイスが11月13日(火)で公開終了となります。

まだ、聞いておられない方はぜひその日までにお聞きくださいませ!

  

▼オトメイトモバイル

●公式サイトにQRコード掲載

公式サイトTOPに、

オトメイトモバイルへリンクするQRコードが掲載されます。

オトメイトモバイルではL.G.Sの待受画像等が絶賛配信中ですので、

ぜひアクセスしてみてください。

  

▼発売記念SS

PC公式サイトとオトメイトモバイルにて砂原さんが執筆してくださいましたSS、

【槿花一朝の夢(きんかいっちょうのゆめ)】を公開しております。

こちらは【蛍】をテーマにしたお話です。

ゲームをすでに始められた方もこれから始める方もぜひご覧になってくださいませ!

 

▼公式サイト

LGS_主人公728×90.jpgのサムネール画像

 

 

 以上、情報コーナーでした〜!

では、今週のドラマCDのお勧め箇所をご紹介いたします! よろしくお願いします!

  

LGSドラマCDあれこれ.jpg 

今週で最終回となります、ドラマCDの紹介になります! 

タイトル、【~おいでませ妲己島、真夏のリゾート三本勝負!~】の三本勝負の真っ最中です!

★   ★   ★   ★   ★   ★    ★   ★   ★   ★   ★   ★

蘇妲己と玉鼎が卓球をしているようですが……

 

蘇妲己

「だいたいさぁ、保護者面するにしても、

もっと子離れしたらどうなんだよ、っと!」

 

玉鼎真人

「子離れだと? 私はいつだって、楊栴の意思を尊重し、それを見守るだけだ」

 

蘇妲己

「自覚がないって恐いよねぇ。じゃあさ、例えばそこの黄天化が、

『楊栴さんをオレに下さい』とか言ってきたら――」

 

SE:玉鼎が超高速の球を天化めがけて放つ。大げさな破壊音で壁に穴が開く(ヒュン、ドカーン)

 

黄天化

「えっ、えっ……いや……えっ?」

 

姫発

「わ、すごい! ピンポン球が壁に穴を開けたよ!

あと少しズレてたら、天化の顔面直撃だったね」

 

玉鼎真人

「すまない、天化。手が滑ってしまった。

……ところで今の言葉は本当なんだろうか」

 

黄天化

「本当……じゃなくもないですけど、そもそも言ったのオレじゃないです!」

 

玉鼎真人

「そうか、そうだったな。私としたことが、どうかしていたようだ」

 

蘇妲己

「あーあ。邪魔者がひとり減ると思ったのに」

★   ★   ★   ★   ★   ★    ★   ★   ★   ★   ★   ★ 

天化危機一髪ですね……ピンポン球が壁をふっとばす前に、

ピンポン球が吹っ飛ばされるのではないのだろうか? とか思ったりはしてませんよ!

二人対決の詳細は一体どうなるんだろうか……

  

そして、今週も川崎独断ドラマCDのセリフチョイスをしたいと思います。

今週は【玉鼎真人】のお勧めセリフです!

 

↓玉鼎真人のおすすめセリフチョイス!

LGSドラマs01.jpg 

師匠……?

三回も気絶するって何をしているんですかあなたは!? と全力でツッコミをいれたいけど

少し我慢します、きっとドラマCDを聞かれたときに皆様が思うはず……我慢。

 

 

↓蘇妲己のおすすめセリフチョイス!

 LGSドラマ02s.jpg

 

 妲己さん……【崑崙の仙女】って、ある意味固有名詞になってしまっていることに

気がついているのでしょうか、この方……。

(L.G.Sで、崑崙の仙女と称されているキャラは一人しか……)

 

しかも縁担ぎだと。

 

「どこぞの乙女ですか!!」と言いたい。

……でも、妲己が作る味噌汁には興味があります。

 

以上、ドラマCDの紹介を終わらせて頂きます!

少しでも興味をもたれた方! 本編はとても面白いものに仕上がっております。

ぜひドラマCD本編でご確認くださいませ!

 

ドラマCDの詳細はTEAM Entertainment様のHPまで

⇒TEAM Entertainment

 

 

 

LGS_ゲストさんいらっしゃい.jpg

 

ゲストさんが駆けつけてくれましたー♪

「最後……」とねだった甲斐がありました。

 

◆RiRiが来てくれたー◆

 LGS最終回_RiRi.jpg

  皆様こんにちは、原画担当のRiRiでございます。

 

ついに今日という日がやってまいりました。

名残惜しいですが、スタッフブログ最終回です。

 

スタッフブログ初回が姫発で始まりましたので、最後も姫発で終わったらどうかな、ということで。

姫発をメインに合計6人、とても楽しく描かせていただきました。

 

早いもので発売から二ヶ月が経とうとしています。

皆様から感想やご意見をお寄せいただいて、

それらを拝見させていただくたびにとてもあたたかく素敵な気持ちを頂いています。

本当に有り難うございます。

L.G.Sがこれからも末永く皆様に親しんでいただけますように。

 

それでは、あまり長くなってもいけませんのでこの辺りで。

最後にもう一度。皆様、有り難うございます!

またどこかでお会いしましょう。

RiRiでした!

 LGS_ライン.jpg

 

まさかのメインキャラが勢ぞろい!

豪華の一言につきます。RiRiありがとう!

 

ちまっとした可愛いキャラがたまりません。

天化が楊栴に押しつぶされていたり何気に太公望の頭の上で抗争が起きていたり

楊栴と玉鼎のほのぼのとした雰囲気玉鼎のマントを力の限り引っ張っているだろう妲己

 

かわいいです。

そして、それを笑顔で抱える姫発がかわいいです。

 

RiRiのコメントを見て、発売してから二ヶ月もたっていたことを今更実感しました。

皆様から頂いた感想メールなどは大切に読ませていただいております。

あたたかい感想メール、本当にありがとうございます。

 

 

★おまけ 哮天犬を探せ♪ ★

「皆様、哮天犬はどこにいるでしょう……」

 RiRiが描いてくれた絵に哮天犬が隠れています。

▼答えは反転にて下記に表示しますね。

 師匠と楊栴の後ろに三つ編みが……。

これは、天化が確実につぶされていますね(笑)

 ▲反転ここまで

ちなみに、川崎は見つけられず……RiRiに答えを教えてもらいました(汗)

 

 LGS_ライン.jpg

 

◆えぬが来てくれたー◆

LGSブログ最終日_n.jpg

皆様、発売日ぶりです。えぬです。

もう秋ですね・・・。落ち葉を踏み荒らしたい季節です。

そして「修学旅行」と書かれた電車が通過していくのを見送る季節でもありますね。

修学旅行の思い出といえば・・・バナナをオヤツとして持っていったことがあります。バナナはオヤツ。

 

 

それはさておき今日でL.G.Sブログが最後と聞きいて、哮天犬を引き連れ参上しました。

もふもふですよー。もふもふ~。

 

発売日の仮面トリオとは違って哮天犬なら語れますよっ。

まずL.G.Sスタッフ以外の方がラフを見た時にゲームに登場するキャラクターだと思われていませんでしたね。

落書きかと思われていたらしい。失敬な!! 落書きだったらもっとネタに走るッ!!

あと川崎Dから哮天犬の参考として頂いた写真がラブラドールレトリバーとシベリアンハスキーだった。

反映されていませんね。

それから哮天犬の困り顔で眉毛のような線を入れた際に私は「存在がギャグだから大丈夫ですよ!」と

川崎Dに言った気がします。

 

そんな感じで、哮天犬が一番思い出深くなりました。

ところで哮天犬の立ち絵は私が描いてたんですが、・・・・・・これ言っても大丈夫でしたか?

デフォルメしてないもふもふ状態を立ち絵以外に描いてないような気がしていたので、

今回哮天犬を描かせて頂いた訳です。

  

それでは、L.G.Sを最後まで応援してくださった皆様に感謝を!

そして川崎Dお疲れ様です!

ありがとうございました!!

LGS_ライン.jpg

 

えぬ、ありがとうございます! そしてお疲れ様です。

最初にコメントを見て【おやつはバナナ】のくだりが懐かしいとか面白いとか思ってないよ!

 

さてさて、哮天犬ですが……えぬの言うとおり、開発初期は

「まさかゲームに出るの!?」と周囲のスタッフから言われていた哮天犬。

(赤精子も色々と言われていましたが)

何よりも面白キャラ、愛されるキャラへと変貌を遂げましたね……。

彼女に、最初渡していた参考写真がラブラドールレトリバーとかだったことを

思い出して一人で笑ってしまいました。

どこをどうやって、こんな風に変貌したのだろうかと記憶を辿ったところ、

可愛いし、他のタイトルとも差別化ができてるし……なによりこのつぶらな瞳が……

と、どこぞの方と同じような気持ちになってしまいました。 

 

モフモフしたい私も横で寝たいノミ取りしたいとか思ってませんよ~

でも、こんなに陽だまりの中で眠れるのはすごいうらやましいです。

 えぬもお疲れ様でした。コメントとかわいい哮天犬をありがとうございました。

 

 

 

 

LGS人気投票あれこれ.jpg

 

すでに結果を発表させていただきました人気投票ですが、

総評数2089票いただきました、たくさんの投票ありがとうございます!

 

公式サイトでご紹介できなかったコメントを少しご紹介したいと思っております。

 

※注意※

コメントにネタバレ要素を若干含みますので、

閲覧の際はご了承の上、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※確認※

念のため、もう一度ご確認いたします。

注意書きは読まれましたか?

 

読まれてない方は上へスクロールしてくださいませ!

読まれた方は下へスクロールしてくださいませ!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LGS_ライン.jpg

 ★   ★   ★   ★

 1位  太公望

 ★   ★   ★   ★

・絵心がない、乗り物に弱い。

 そんな太公望が可愛くてしかたありません!!

 黄帝の元に一人で行こうとしている楊栴を後から抱きしめて引き留めるシーンも好きです!

 ベットでゴロゴロとゲームをしていた私は「行くな、楊栴」の言葉でベッドからずり落ちました・・・

 その後の選択肢、どっちを選んでも顔の筋肉が緩みっぱなしでニヤニヤが止まらず

 親から変な眼で見られました・・・

 ①ベッドから落ちる、②親に変な眼で見られる

 恐るべし、太公望ルート・・・

 いろんな意味で破壊力がありすぎる・・・でも大好きです!!

★   ★   ★   ★

姫発 「寝台から落ちる!? だ、大丈夫?」

太公望「…………」

姫発 「太公望のことをそんなに……太公望も喜んでないで心配してよ!」

太公望「なっ……」

姫発 「嬉しいくせに」

太公望「………っ」

 

などという会話が思い浮かびました。

しかし、ベッドからずり落ちたり、親御さんの視線が痛かったりと

色々な破壊力の最中楽しんでいただけて嬉しいです! と喜んで問題ございませんよね……心配。

 

 

 ★   ★   ★   ★

・太公望に助言です!

 カルシウムは牛乳よりもニボシのほうが多く含まれているらしいです!

 そしてビタミンDと一緒にとると効果抜群だとか……。

 室内にこもって仕事漬けよりも、日光に当たりましょう♪

 でも個人的には、今のままでお願いします!

 太公望のおかげでちっさい人萌えに目覚めた気がします……?

★   ★   ★   ★

玉鼎 「太公望……助言を貰ってよかったな」

太公望「玉鼎、俺はどう反応すればいいんだ?」

玉鼎 「ん? お前を心配してこその文だろう?」

太公望「そう、だな……(天然おそるべし)」

 

太公望は室内にこもって仕事漬けでしょうね。

外に出て日光に当たる事を私も進めたいですね、そして睡眠不足は良くないと思うのだけれど、

どうなんでしょうか。

  

 ★   ★   ★   ★

・揺ぎ無い信念を持って過酷な道を選んだ彼が、楊栴との最善の道を探し始めた時には感無量でした。

 二人が幸せになれて、本当によかった。冷静沈着、傲岸不遜な人が、

 お酒が入ると可愛くなるなんて反則です。

 通常運転時でも垣間見える可愛らしさにやられっぱなしでした。

 哮天犬とのやり取り・・・引き摺られて退場する師叔の姿や骨で釣る姿には笑い転がされ、

 『不可抗力です!』の選択後の、彼の拗ねっぷりにはニヤニヤが止まりませんでした。

 師叔、あなたの魅力を語るのに300文字では足りません(>_<)無能な私に是非『馬鹿者』のお言葉を・・・!

 師叔の『馬鹿者』の台詞、大好きです。

 楊栴以外に対する言葉でも相手に対する愛を感じました。

★   ★   ★   ★

申公豹「あの女以外でも愛があるって? 俺様はそう思わなかったぞ!」

太公望「まあ、お前なんぞにくれてやる感情など持ち合わせていないからな」

申公豹「なっ! なんだとぉぉ」

太公望「なんだ? そんなものが欲しいのか?」

申公豹「…………」

太公望「どうした、申公豹」

申公豹「くっ、くっそーーーーーーーーーーーー覚えてろよ太公望!」

 

何気に彼の「馬鹿者」というセリフは人気がありますね。

酔ったときの彼の姿などは川崎の中でもお気に入りのシーンとなっております。

申公豹もですが、皆様にずっと好かれるといいね太公望! と思ってやまないです。

 LGS_ライン.jpg

 

★   ★   ★   ★

2位  玉鼎真人

★   ★   ★   ★

・師匠の言葉に何度胸打たれたかわかりません!

 楊栴を本当に大切にしているのが言葉・行動からすごく伝わってきて序章からすでに泣きました。

 運が無くても落ち込まない・むしろ気にしてない?ところも素敵です。本当に大好きです。

★   ★   ★   ★

玉鼎 「私にとって、楊栴は大切な存在だからな」

楊栴 「私にとっても師匠は大切な存在です」

太公望「誰かあの師弟馬鹿をとめろ、周りに花が舞っていると苦情が来ている」

天化 「そ、それは難しいと思いますよ」

太公望「だな」

 

確かに玉鼎は不運を気にしていないように見えますね。

彼よりも彼の周りの人間がそれについては気にしていそうだなと思いました。

 

 ★   ★   ★   ★ 

・師匠のどうしようもないダメンズっぷりにやられました!

 この人のHappyEnd後ですら楊栴がいないとひとりで立っていられなさそうなダメっぷりに

 「私(楊栴)がいなきゃ彼はダメなの!」的心情です。

 はい、まるっきりダメンズに引っかかる女の典型ですねwww

★   ★   ★   ★

玉鼎 「楊栴が居なければ、駄目といわれるのか……喜んでいいものかそれとも……とても複雑なのだが」

太公望「仕方がない、事実だ」

姫発 「そうだよ玉鼎さん、事実は受け止めないと」

天化 「確かにそうですね、楊栴さんがいないと師伯はこう目が離せないというか心配になります」

玉鼎 「そうか……」

 

川崎も玉鼎のことはつい心配してしまいます。

この人、楊栴がいないと駄目だ……と、そんなところも良いと思うと話すと

「親ばかですね」と冷めた目で見られるんです……慣れましたけど(笑)

 

 ★   ★   ★   ★ 

・弟子馬鹿でドジっ子なところが大好きです!

 ED後も殺したいやら死にたいやら、言動が不穏すぎるところもありますが(^ ^;)、

 これらも玉鼎なりの楊栴への甘え方なのだと思うと、

 不器用な姿が愛おしく思えてきます!

★   ★   ★   ★

玉鼎 「なあ、天化。私は弟子馬鹿なのだろうか」

天化 「えっと……オレからはなんとも」

妲己 「えー、違う違う。弟子馬鹿じゃなくて、ロリコンなんだろ?」

玉鼎 「……言葉の意味はわからんが、お前に言われると苛立つな……」

妲己 「え? 本当のことだから?」

 

不器用な姿を好きになってもらえてよかったと胸をなでおろします。

本当に不器用な人です、皆様に末永く愛してもらえるようなキャラでいて欲しいですね。玉鼎!

 

 LGS_ライン.jpg

 

 ★   ★   ★   ★

 3位  蘇妲己
 ★   ★   ★   ★

・妲己!お前、そんなに楊栴が好きなんだね…わかったよ私に任せなさい!

 とものすごくいい笑顔で妲己ルートに直進でした。妲己が楊栴を好きな理由がとてもツボだったので、

 始終ニヤっと気色悪い笑みを浮かべてプレイしておりました(笑

 攻略二人目が妲己だったのですが、このお狐様を攻略してしまった後、

 残りのメンバーのお話を進めていても

 このルートで進んだらお狐様が…とつい「妲己を応援し隊」隊長(今思いつきました)の

 気持ちになってなかなか

 進みませんでした。本当、強い毒性をもったお狐様ですね、大好きだよもー!!

 ★   ★   ★   ★

天化 「毒性? 確かに持ってますね」

太公望「毒などと可愛いものではない。猛毒だ致死量もいいところだ。即死だろう」

姫発 「そ、そんなに強いの……」

玉鼎 「そんな輩、楊栴に近づけさせるわけにはいかん」

妲己 「おーい、それは俺の魅力の話で別に死んだりはしないんだが……」

 

応援し隊隊長さんですね!

ありがとうございます、きっと妲己も喜んでいます!

彼のルートをプレイした後に他のキャラのルートをプレイすると

新鮮な気持ちでプレイできるかもしれませんね。

 

  ★   ★   ★   ★

・敵になってまで、楊栴の気を引こうとしたり、神殺し計画たてたり、

 報われなくても陰ながら支えてるところが大好きです。

 楊栴に落ちた理由とか妲己のくせに可愛すぎで、反則だと思います。

 妖怪エンドも仙人エンドも両方とも好きです。

 楊栴大好きで一途だけど不器用な妲己を応援します!

 行かないで。

 ★   ★   ★   ★

紂王 「そうだな妲己は少し不器用かもしれぬな」

聞仲 「私にはそう思えませんが」

妲己 「お前には分からないよ、俺の心なんて」

聞仲 「狐の心なぞ。わかりたくもない」

妲己 「そうだよねー堅物な聞仲にはわからないよな」

 

敵だと思われている状況の楊栴にはガツガツ辛辣な言葉を投げられていますものね、彼。

ある意味、忠犬ならぬ。忠狐ですね。そんな彼の魅力も分かってもらえるのはすごく嬉しいですね!

ありがとうございます!

 

  ★   ★   ★   ★

・大好きです、愛してます!!

 快楽主義なところはもちろんのこと、全てが好き。

 切ないシーンはいつもとギャップがあって泣きそうです・・・っ。

 あなたのお人形になりたい・・・いえ、なりますから!!(笑)

 ★   ★   ★   ★

妲己 「ふーん。お人形になってくれるの? だったら夢の中で逢瀬をしようじゃないか」

 

川崎は止めません……。

むしろ人形になってくれて妲己も喜んでいるでしょうね!

ここまで愛していただいて妲己も本望でしょう!

ありがとうございます。

  LGS_ライン.jpg

 

 ★   ★   ★   ★

 4位  姫発

 ★   ★   ★   ★

・姫発の優しさ、強さがキレイで眩しくて、とても惹かれました。

 皆を幸せにしてくれる王様だと思います。

 いつもの洋風な格好も好きですが、礼装にもかなりときめきました!

 ★   ★   ★   ★

姫発 「ありがとーーッ!」

妲己 「まあ、確かにキレイだね……この王様の考えることは」

天化 「確かに優しいですね」

太公望「ある意味強いな」

玉鼎 「皆の幸せを考えているな」

姫発 「え? どうしちゃったのみんな」

 

姫発は成長キャラとして作っていました。

だから王様としての彼をほめられると川崎はすごく嬉しいです。

 

  ★   ★   ★   ★

・姫発のすべてが愛しすぎます!

チラリと覗く二の腕もたまりませんが、何より中身が本当に素敵です。

前向きに生きる姿勢なんかにはとても勇気付けられました。

一人の人間として大好きです!! だからお嫁さんにしてほしい!!

 ★   ★   ★   ★

妲己 「俺の二の腕もなかなかだと思うけど」

申公豹「二の腕といえば俺様だろう!」

姫発 「天化の二の腕もいいよね……」

天化 「はぁ、どこから突っ込めばいいですかね?」

 

姫発のことを一人の人間として好きといってもらえてすごく嬉しいです!

ありがとうございます。川崎も開発中、何度彼の言葉に救われたことでしょうか。

皆様にも愛を振りまける使者を目指している彼にはとても嬉しいほめ言葉だと思います。

末永く皆様に愛される王様で居てほしいです!

  LGS_ライン.jpg

 

★   ★   ★   ★

 5位  楊栴

★   ★   ★   ★

・皆好きで悩みましたが楊栴に。

 彼女がいないと始まらないし、彼女じゃないと面倒を見れない人が多すぎます。

 間違いなく色々面倒なのに、すべてを受け入れる度量とか男前!

 平手打ちじゃなくて、ぐーで殴るヒロイン、萌えます。

★   ★   ★   ★

太公望「別に俺は面倒をみられている気はないがな」

姫発 「楊栴にしか面倒見れない人が多い、まあそうかもね」

玉鼎 「確かにな」

妲己 「いや、お前がそれいうなよ」

天化 「それはあんたもでしょ……」

 

最初、シナリオが上がってきたときに、ぐーで殴る描写を果たして皆様が受け入れてくれるのかと

考えましたが、楊栴だったらするな。

という結論によりそのままにした記憶がございます(笑)

 

 ★   ★   ★   ★

・多くの乙女ゲームをプレイしてきましたが、今までで一番感情移入しやすく言動にも共感できました!

 あのキャラの胸倉掴んで本気で殴った彼女は文句なしに男前だと思います(笑)でも色恋事に鈍かったり、

 悩んだりする姿は可愛くて攻略対象達なんかおいといて私が幸せにしてやるよ!と思ってしまいした(笑)

 FDももちろんでますよね?幸せな楊栴が見れることを楽しみにしてます~

★   ★   ★   ★

楊栴 「お恥ずかしいですが、褒められて嬉しいです」

那汰 「恥ずかしくないよ! 姉ちゃんは男前で美人で可愛いんだからさ!」

楊栴 「那汰……ありがとう」

那汰 「姉ちゃんの未来は絶対に幸せだよ! 間違いなし!」

 

男前な子に育ってしまって……。

キャラとして立っている主人公だったので、こうやって彼女を好きと言ってくれる方がおられるのが

とても嬉しいです。

末永く愛してあげてくださいませ!

 

  LGS_ライン.jpg

★   ★   ★   ★

6位  黄天化

★   ★   ★   ★

・もう、お兄ちゃん!!

 面倒臭がりなのに最後は結局お世話しちゃう所が好きです。

 壊れた貴方も素敵です。

★   ★   ★   ★

天祥「天化兄……」

天化「何もいうな天祥……」

天祥「天化兄……好きですの部分に照れてるの? それとも壊れた貴方もの箇所に照れてるの?」

天化「どっちだっていいだろ!」

天祥「もう、すぐに怒るんだから……そんなんだと楊栴姉さんにも愛想つかされるよ」

天化「……!?」

 

この二人のほのぼのとしたやり取りは、川崎もお気に入りです。

面倒が嫌いなのに、結局後始末をする

 

★   ★   ★   ★

・おにーちゃん天化ステキvv哮天犬に懐かれてたり、蕃茄について熱く熱ーーく語る天化カワイイ~~vv

 仙人EDもすごく良かったです!!幸せな黄夫婦にニヤニヤですvv幸せになって!!

 予約特典CDのお皿の黄天化も面白かった(笑)ツッコミ体質で苦労人(皿)そんな天化さんが大好きですvv

★   ★   ★   ★

天化 「ありがとうございます! 蕃茄についてもっとお話することができますよ」

太公望「天化、そこではないと思うのだが……」

姫発 「太公望も天化も苦労性だよね。もっと気楽にすればいいのに」

太公望「…………」

天化 「姫発さんには言われたくないというか……こんなところに皿が」

皿  「……まさか、こんなところで褒められるなんて嬉しいです」

天化 「!?」

 

川崎も予約特典CDはかなりお気に入りです。

突っ込み体質で苦労性な天化ですが、末長く皆様に愛していただければ嬉しいです!

 

   LGS_ライン.jpg

 

★   ★   ★   ★

 7位  赤精子

★   ★   ★   ★

・すぅ-----------ごく、悩んだんです。赤精子と那汰とで。

 絶対良い男に育つこと間違いなしの那汰・・・・。

 でも、赤精子が画面に現れる度に、その右手に目が釘付けになる。

 あのこだわりの角度が・・・気になって気になって、

 決して手フェチではなかったはずなのに(笑)攻略対象でなくてすっごく、残念。

 ファンディスク出すときは是非、赤精子と那汰攻略希望です。

★   ★   ★   ★

赤精子「いやーモテるパンダは辛いなー! ははっ、太公望羨ましい? 羨ましい?」 

太公望「うるさい……」

赤精子「素直じゃないんだからねーははっ」

太公望「……(怒)」

 

ここまで言っていただけるなんて、赤精子も嬉しいでしょう!

心配だった要員その2でしたので……本当に赤精子だけではなく川崎も嬉しいです。

 

★   ★   ★   ★

・自由奔放な赤精子が大好きです!

 変な呪文唱えて踊ったりとか可愛すぎます。あ!

 師匠がパンダにひかれたーのときは赤精子じゃなかったのにはあれー!?ってなりました(笑)

★   ★   ★   ★

玉鼎 「あれは赤精子……お前だったのか?」

赤精子「え? いやどう考えても違うけど……希望でしょ?」

玉鼎 「そうか、疑ってすまない」

赤精子「ま、ご希望なら……って、冗談だよ」

 

赤精子は、好きにデザイン、性格共に好きかって作らせていただいたキャラでした。

変な呪文唱えたり、パンダだったり……いくら美形に作っても受け入れてもらえるのかが

最後まで不安だったキャラです。

ランクインして嬉しいですね、ホッとしました。

  LGS_ライン.jpg

 

 ★   ★   ★   ★

8位  謎の青年

 ★   ★   ★   ★

・あんな風に甘やかされたらメロッメロになりますよ・・・!

 憎んでも憎みきれない、主人公にとっては唯一の特別な存在だと思います。

 ★   ★   ★   ★

謎の青年「俺に入れてくれたんだ、お姉さんありがとう」

天化「放置してていいんですかね」

姫発「絡んだ方がいいのかな?」

太公望「俺は、知らん奴とは関わりを持ちたくはない」

玉鼎 「…………」

謎の青年「何を話てるのかなー?」

玉鼎&太公望&天化&姫発 「!?」

 

心配だった要因その3……。

いろいろと語りたいこともありますが、いずれ機会があったときにでも……。

  LGS_ライン.jpg

 

★   ★   ★   ★

 9位  聞仲

★   ★   ★   ★

・とにかく外見が好み!

 そして出来ればあの侍女の方と幸せになるルートもあって欲しかった。

 侍女の気持ちを汲んで投票しているようなものかも・・。

★   ★   ★   ★

紂王 「おおっ、聞仲! らんくいんしておるぞ」

聞仲 「紂王様、なんですかその面妖な言葉は」

紂王 「うむ。妲己に教わったのだ」

聞仲 「あの狐……どこに行った! 今日という今日こそは!」

小麗 「ああ。聞仲様、落ち着いてください」

 

外見票が高い聞仲。

確かにイケメン度は高いですね。

小麗の気持ちを汲んでくださってありがとうございます!

  LGS_ライン.jpg

 

★   ★   ★   ★

10位 哮天犬

★   ★   ★   ★

・大きな体に小さな瞳がとても可愛いのに変化すると一瞬で凛々しく強い顔立ちになりとても格好良くなります。

 楊栴にとって、心強い仲間であり同時にかけがえのない存在なのではないかと思いました。

 私は、そんな哮天犬に投票させていただきました。

 これからも、L.G.S~新説 封神演義~ を陰ながら応援させていただきたいと思っています。

★   ★   ★   ★

楊栴 「哮天犬! どこいったんだ?」

???「ぎゃああああああああああああああああああ!!!」

楊栴 「もしかして……」

 

天化 「いいから早くどけてください!」

哮天犬「ばう♪」

楊栴 「哮天犬……」

 

彼らのやりとりが大好きでついつい困った時に入れてしまうことが多かったです。

天化の面倒見の良さを瞬時に見抜いたんでしょうね。

さすが野生……いえ動物の本能ですね。

宝貝にその本能があるのかは、きっと哮天犬を作った玉鼎しか知らないことですね。

   LGS_ライン.jpg

★   ★   ★   ★

 11位 那汰
 
★   ★   ★   ★

・おねえちゃんは、殺人的に可愛いと思います。

 彼に、おねえちゃんと呼ばれたら、「よしよし、おねえさんが何でも願いごとをかなえてあげよう♪」と、

 どんなことでもしてあげること間違いないでしょう。

★   ★   ★   ★

那汰「可愛い? 姉ちゃんの方が絶対可愛いと思うよ! 

   願い事なんでも叶えてくれるの? え、本当!? 

   じゃあね。将来オレのお嫁さんになってくれ――いてっ!」

妲己「油断も隙もないガキだな」

那汰「あー、なんだよ、居たのかよ蘇妲己」

妲己「……なんか言ったか」

 

那汰は、可愛いですね。

この子はとあるルートで真価を発揮すると思っています。

このまままっすぐ育ってほしいと思っているのは、きっと川崎だけじゃないはず!

 LGS_ライン.jpg

 

★   ★   ★   ★

 12位 申公豹

★   ★   ★   ★

・可愛い!生意気なとこもちょっと馬鹿なところも好き!

終盤になるにつれて愛しくなりました(´v`*)申公豹大好き!!

★   ★   ★   ★-

申公豹「太公望より俺様を選んだところはほめてやる!

    だがな。俺様のどこが馬鹿だと!?」

太公望「馬鹿だろう」

姫発 「馬鹿なところも長所にできてすごいね」

天化 「ま、あれですよね……馬鹿ですよね」

玉鼎 「皆、仲がいいな」

 

申公豹「くっそ! 覚えてろよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

天化 「本日2回目ですね」

太公望「はぁ、やっぱり馬鹿だ」

 

そんなところも可愛いなと思ってしまいます。

何気にこの兄弟弟子の関係が好きなんですが、皆様はいかがでしょうか。

申公豹のデザインはRiRiがとても気に入っていたとか、話をしていたことを思い出しました。

 

 LGS_ライン.jpg

 

人気投票のコメントをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうかー!

では、次のコーナーに行きたいと思います!

 

LGSネタ画像.jpg

 

●進軍日誌その1

開発期間に起こったある事件です……。

封神演義といえば、封神エフェクト……ですよね。

この封神エフェクトですが、作成中にこんな事故がおきました。

向かって左側の師匠の目元をご覧ください。

 エフェクト作成事故.jpg

そう、位置が失敗して犯罪者になってしまっているんです(笑)

そして、エフェクトの正式な位置が中央の玉鼎真人。

では、一番右側は? なんか顔に模様のようなものが出来たというネタ画像でした!

 

これを見せられたとき、大爆笑していろいろな人に白い目で見られたことも懐かしい思い出です!

 

●進軍日誌その2

 

トマトのアイコンをクリックしてください。

開けば全てが語られます!

 

LGSトマト天化アイコン0926.JPG

 

 私からは何も言えません……

 

 

 LGSあの人から一言.jpg

最後となりますので、各キャラから一言づつ貰いたいとおもいます!

やや、ネタバレを目論む人もいらっしゃいますので、ご注意を……。

  

●玉鼎真人

 

LGS玉鼎真人.jpg

 

 

 

●太公望

 

LGS太公望.jpg

 

 

●姫発

 

LGS姫発.jpg

 

 

●黄天化

 LGS黄天化.jpg

 

●蘇妲己

LGS蘇妲己.jpg

 

姫発 「じゃ、最後にひとこと!」

 

蘇妲己 「L.G.S ~新説 封神演義~を末永く愛してね♪」

 

玉鼎真人&太公望&黄天化&姫発 「!?」

 

……どこまでも自由人だな。

と、どこまでも彼ららしいな、と思ってしまいます。

 

 

LGSごあいさつ.jpg 

では、第29回目のブログは以上です。

これで【L.G.S】のブログ最終回となりました、楽しんでいただけたでしょうか。

ここまでお付き合いくださいまして誠にありがとうございます。

 

発売記念のときにも書かせていただきましたが、

本当に思い入れの多い作品です。

少しでも長く皆様を楽しませる作品でありますようにと思いながらも

胸を張って送り出すことができる作品となっています。

 

制作陣をはじめ色々な面で作品に関わってくださった皆様。

応援をしてくださった皆様、ありがとうございます!

また、【L.G.S】でお会いできることを楽しみにしつつ、

末永く、【L.G.S】が皆様に愛されますように!

 

今後、何かしらの形でお目にかかれれば嬉しいです。

「ま、何があっても無問題!!」という温かい目で長くお待ちいただけますと幸いです。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。